オニ退治!

2012年12月19日(水) 天気:曇り

今日は水釜守り隊、隊員3号「中野」が安対協の定期保全活動「オニヒトデ駆除」に行って来ました!
うねりは高かったのですが、「スタッフだけだし大丈夫か」ということでいざ出港!!
今日の駆除活動の場所は、イナンビシよりも岸側の浅瀬を重点的に潜ってきました。
oni2 oni1
今日は3チームで2本潜って、合計12匹を駆除しました。
ここ最近は水中分解ではなく、新兵器の威力を試しています!
それは、酢酸注射攻撃!!
これでブスッ!と射して酢酸を注入しています!
うねうねと苦しそうにもがいているように見えるので、たぶん効いてるハズ!!
この調子でサンゴを復活させていきますよ~!

みなさんもダイビングをしているとオニヒトデを見かける事があるかもしれません。
もし見つけても絶対に触らないで下さいね。



沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP