ビーチファンダイビング

台風が過ぎた沖縄ですが・・・まだ風は強く海は大荒れ。
気温も一気に下がりいきなり季節が変わった感じ。
北風が強いので北部の「崎本部」まで一走りしビーチファンダイビング
を開催させて頂きました。
さすが北風に強いポイント。快適に潜る事ができました。少し
沖合に出ると透明度も良かったし珍しい生物にも出会えましたし。
しかしこの大荒れの海、早く落ち着いてくれないかな~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



台風後初ダイビング

台風21号が過ぎ去り初ダイビングとなりました。まだまだ沖合は
波がある為、近場のボートポイントにてファンダイビングを。荒れに
荒れていたので透明度が心配でしたが綺麗で沖縄の海を楽しんで
頂く事ができホッとしました。が、ここ最近来られるお客様から別れる
際に「良いお年を~また来年!」と言われる事が多い気が・・・
まだまだこんなに暑いので実感わきません・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



約10年振り!?

昨日の海日記になりますが約10年振りに遊びに来て頂いたYさん
潜るのも約10年振り!なのでリフレッシュダイビングを開催させて
頂きました。が、10年振りとは思えない程スイス~イと。今度は間を
空けず潜って下さいね!!
Yさん今回はお母さんと一緒にご来沖。お母さんはスノーケル。最初は
上手くいかなかったスノーケルも慣れてくると魚を見て笑顔が!嬉しかった~
笑顔が出て。海のコンディションがイマイチだったので・・・また、静かな海を
見に必ず来て下さいね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



綺麗!

昨日の大雨、今日も朝から一瞬降ったので心配でしたが
透明度も良く最高の水中世界を楽しんできました。雨雲も
いつの間にか消え青空が広がりまたまた暑い沖縄に。
台風の影響で海は明日迄かな~数日お預けになるかも・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
透明度25M位。綺麗でした!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
サンゴも綺麗!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ケムクジャラな奴・・・



午後から近場で!

今日は午後から近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。
雨が降ったり止んだりと雨に悩まされましたがお客様の男前な一言
「どうせ濡れるし」って聞いて悩みも吹っ飛び海中世界を堪能して来ました。
明日も楽しんできます!台風・・・来ないで・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



慶良間ファンダイビング

出港前から黒い雲が・・・雨にやられるかと覚悟していたのですが
小雨はパラつきましたがたいした雨にも降られず助かりました。
やっぱり普段の行いが良いからかな~お客様の。
慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。雨の心配していたの
ですが晴れ間がでて水中に光のシャワーが。カメもたくさん姿を見せて
くれましたし、今日も一日楽しかった~!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



ウネリがね・・・

朝一番は雨雲が見えたのですが次第に青い空が広がり今日も
真夏日のように暑い一日となりました。
近場のボートポイントにてPADIオープンウォーターダイビング講習
そしてファンダイビングを開催させて頂きました。風向きは近場の
ポイントには最高の風向きなのですが台風の影響で大きなウネリ
が入ってきており悩まされております・・・早く消えてくれ~!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



真夏日に!

暑い!最高のお天気に恵まれました。10月中旬だというのに
蛇口をひねると温かい水が・・・暖かいのは好きなので助かりますが。
本日は近場ボートポイントにてPADIオープンウォーター講習2日目と
ボートファンダイビングを開催させて頂きました。少しウネリがありましたが
楽しんで頂けたでしょうか。また、遊びにいらして下さいね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



近場&ジンベイへと

久し振りにスカッとしないお天気となりましたが海は静かで
助かります。近場のボートポイントとジンベイザメにて楽しんで
きました。透明度も良いし東よりの風が吹いている時は近場
もおススメですよ~!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



お花畑へ

今日もジンベイザメ体験ダイビング、そしてスノーケルへと。「青の洞窟」
がある真栄田岬へのリクエストを頂いていたのですが風向きが悪く真栄田岬
は荒れ模様・・・お天気は良いのに・・・と言う事でポイントを変更しショップ前の
カラフルなソフトコーラルが一面広がる「お花畑」へとご案内させて頂きました。
泳ぎだすと喜びの声も聞こえてきて一安心。喜んで頂けて良かった~また、
遊びにいらして下さいね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



今日も快晴!

連日、良いお天気が続いております。風がもう少し弱まってくれると
良いのですが。風が強く吹いておりますが東風でショップ前のポイント
は静か。今日もジンベイザメファンダイビング+近場ボートファンダイビング
を開催させて頂きましたが、波一つなく最高の海況。明日も近場にて
楽しんできます!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



ジンベイザメに遊んでもらいに

午前はジンベイザメ体験ダイビング、午後からはジンベイザメファンダイビング
と一日ジンベイザメに遊んでもらいました。お客様はもちろんですが私もあの巨体
はいつみても興奮してしまいます。あんな大きな体なのに食べている物がオキアミ
なんで不思議ですが・・・今日も有難うね~ジンベイ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



慶良間ファンダイビング

2017年10月8日 天気:晴れ

今日も慶良間へ行って来ました!
東風が強かったので、昨日より揺れずにすみ、「トウマ」以外のポイントへも行けました。
1本目は私の好きな「黒島」でファンダイビング。
抜群の透明度で、スズメダイ系の群れがすごいんです!
2本目はサンゴが綺麗な「野崎」、3本目はやっぱり静かな場所「トウマ」で締めのダイビング。
本島はカタブイ(通り雨)だったようですが、慶良間は雨にも降られず、ずーっといいお天気でした。
明日は、のんびり近場で潜ってきます!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



「みーにし」が吹く季節

2017年10月7日 天気:晴れ

とうとう「みーにし(新北風)」が吹く季節になりましたね!
暑さも和らぎ、涼しく過ごしやすい!沖縄の「秋」ですね。
その北風が吹いちゃうと、慶良間へ行く道中、船が揺れ、ポイントも限られてしまいます。
今日も「トウマ」湾内でのダイビングでしたが、色んな生物を見る事が出来ましたよ!
「トウマ」と言えば、チンアナゴやデバスズメダイの群れ、
その中に可愛いドリー(ナンヨウハギ)も一緒に住んでいるんです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
また、今日は「トウマ」湾内で、偶然にもカメに会う事が出来ましたよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
やっぱり「トウマ」は砂地が綺麗なので、砂地ならでわの生物が豊富でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
明日も北風・・・どこへ行けますかねぇ~。。。 



万座ファンダイビングへと

今日は久し振りに万座方面へと潜りに行ってきました。1ダイビング目から
大きなサメがお出迎えしてくれたり小物も姿を見せてくれ、久し振りなのに
歓迎してくれたようで一人で喜んでおりました。もう少しカメラの技術をあげ
なければ!!明日も良い出会いがありますように!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



近場のポイントへ

近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。1ダイビング目は
透明度も良く快適ダイビング。が、2ダイビング目はイマイチな透明度
マクロな生物に集中!それでも、太陽燦々で気持ち良かったな~
明日は普段行かない所へと楽しみ~!!
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



快晴!

今日も太陽燦々、気持ちの良い一日となりました。晴れてくれていた
おかげで海中もとても綺麗!
ジンベイザメファンダイビング+近場ボートダイビングを開催させて頂き
ました。近場のボートは人気ポイント「青の洞窟」がある真栄田岬。少し
早めの出港でまだ空いていて良かった~凄い人気ポイントなので行かれる
方は少し早めおススメです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA





沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP