ジンベエザメダイビング

2017年2月28日 天気:曇り

今日で2月も終わりだなんて、早い!「2月は逃げる」と言うけど、ホンと、逃げていっちゃった。

今日は午前中、ジンベエザメファンダイビングを開催させて頂きました。
昨日、このジンベエザメツアーの為にリフレッシュコースへご参加頂いたSさんの見せどころ。
水中では、ジンベエザメとのツーショットもバッチリおさえ、時間いーっぱい楽しんで頂きましたよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
海況が悪く「青の洞窟」いけませんでしたが、リベンジ、是非お待ちしております。



リフレッシュダイビング

2017年2月27日 天気:晴れ後曇り

まだまだ沖合はうねりが大きく、今日は近場ボートポイントでリフレッシュコースを開催させて頂きました。
約6年振りのダイビング・・・ちょっと緊張気味だったようですが、
スキルや浮力コントロールもすんなり出来ちゃってしまい、とてもブランクを感じられませんでした。
今日のリフレッシュコースは、明日のジンベエザメツアーの為!
明日のジンベエザメツアー、トコトン楽しみましょう!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



南国沖縄は・・・!?

もう寒くならないと思っていたのに・・・急に気温が下がり20度をきる
なんて。予報を見ていると来週まで寒い予報が・・・気をつかわなくて
いいから早く帰っておいで~暖かい沖縄。
昨日まで大荒れだった海もご機嫌を取り戻してくれた為、近場での
ボートファンダイビング、ジンベイザメファンダイビングを開催させて頂く
事が出来ました。
朝、海を見ると近海は静か。昨夜まで北風があんなに強く吹いていたのが
信じられない位。このまま荒れなくていいからね~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



ファンダイビングへと

昨日まで撮影のお手伝いをさせて頂いておりました。プロカメラマンの
撮影への意気込みのお話、仕事へ対する情熱、とても刺激になりました。
緊張もしましたが・・・。そんな緊張から解き放たれ今日は本業のファンダイビング
を開催させて頂きました。違う緊張感はもちろんあるのですが、やっぱり
楽しい!お天気も良かったし、綺麗な海だったし!あ~潜り足らない・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



感激!

2017年2月16日 天気:晴れ

数日、ベタ凪続きの沖縄!
今日は、ジンベエザメに会いたい!けど久し振りのダイビング・・・との事なので、
ジンベエザメに会って、ジンベエザメとのダイビングを満喫するために、朝早く集合し、リフレッシュコースへ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「早起きは三文の徳」と言いますが、ホンと!集合した時は、まだまだ真っ暗で、やっと明るくなり、エントリー。
泳ぐ練習中、ふと水面を見上げると、朝日に照らされた水面が黄金色に染まって、ホンと綺麗!
綺麗以上に神々しさを感じずにはいられませんでした。水中から見る朝日って、ホンと素晴らしい!

リフレッシュコースでしっかりとスキルと泳ぐ練習を終え、いざ、ジンベエザメダイビングへ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ジンベエザメダイビングは、なんと貸切!思う存分、楽しめましたね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
しかも、お二人からビックリなサプライズを頂いちゃいました!!
実は今日お誕生日を迎えた私!初めてお会いしたのにも関わらず、誕生日プレゼントを頂いちゃったんです!!
こんな嬉しいサプライズが私に訪れるなんて!もう感激で、ステキな誕生日になりました!!
あまりにも嬉しかったので濱口氏に自慢し、ケーキを催促した私でした!笑
K子さん、Sさん、ホンと有り難う御座います!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



やってくれます

寒い!南国沖縄なのに北風がビュービュー吹き海上は冷え込んで
おりました・・・
が、海の方は強い風だったにも関わらずそこまで波も高くならずダイビング
を楽しむ事ができました。風のない水中は暖かく快適で上がるのが嫌でした。
早く灼熱の太陽に焼かれたい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



どちらも行けました!

2017年2月5日 天気:晴れ後曇り

今日は、ジンベエザメツアー+青の洞窟ファンダイビングを開催させて頂きました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
また、この時期の青の洞窟がある「真栄田岬」は、北風の影響でクローズになっている事が多いんですが、
久し振りの南西の風でオープン!ベタ凪の真栄田岬だったんですよ。
しかも、曇り雨マークだったはずが、天気も良く、差し込む光が綺麗でした!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
冬は北風が吹く季節なのに、ジンベエザメツアーも青の洞窟がある真栄田岬へも潜れて、
ホンとラッキーな一日でした。でも、明日からまたまたご機嫌斜めな海が続きそうです。。。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



ダイビング日和になりました!

2017年2月4日 天気:曇り時々晴れ

久し振りのベタ凪!どこへ行っても潜れそうなコンディションになりましたよ!
今日は、半日、近場ボートダイビングへ行って来ました!
水中でも「あ、晴れた!」と分かっちゃうくらい日差しが差し込み、明るさが気持ち良かった瞬間でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
明日から、またまた風が変わりそう・・・南から北風!まさにカジマーイですね。。。
せっかく、ベタ凪になったのに・・・明日一日、静かだといいなぁ~。



久し振りの再会!

2017年2月3日 天気:晴れ

今日は北風も弱くなり、いぃーお天気になりました!
風も弱くなったお陰で、船上はポカポカと気持ちがいい!日光浴を楽しむ事が出来ましたよ。

今日は、久し振りに遊びに来て頂いたIさんがご来店。
静かな水釜周辺のポイントで近場ボートファンダイビングを開催致しました。
前回、持っていなかったカメラで沢山撮って頂きました!ステキな写真が撮れてるといいなぁ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
明日は、もっとコンディションが落ち着きそう!ダイビング日和に期待しましょう!



ニモの世界のように・・・

2017年2月2日 天気:曇り

北風の影響でジンベエザメツアーは終日中止・・・でも、この北風でも「みーんな、大好き!クマパラ!」は潜れる!
そんな頼りがいのある「クマパラ」で近場ボート体験ダイビングを開催させて頂きました。
今日の体験ダイビングは、いつもと違ってニモの世界のようにジンベエザメを撮りたい!との事。
「クマパラ」ならニモだけでなく、色んなお魚が集まって賑やか!
私も便乗して撮ってみました!ニモの世界のように撮れたかな?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



近場ボートダイビング

イマイチなお天気・・・が、海は昨日から激変し一気に静かになって
くれました。おかげで近場のポイントにて楽しむ事ができました。
近場のポイントにてここ最近の常連、カメ、ムレハタタテもしっかりと
いて目を楽しませてくれ、サンゴの群生、透明度も良く最近お気に入り
ポイントに。あ~また潜りたいな~!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
そうそう「ローカルニュース」以前にUPしていましたがご紹介するの忘れてました・・・
宜しければ暇つぶしにどうぞ!




沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP