万座へGO!

2017年1月28日 天気:晴れ後曇り

珍しく南東の風が吹き、沖縄本島西海岸はベタ凪!
今日は、久し振りに万座へでかけ、近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。
現在、水温「23度」。
万座ドロップの地形を楽しみつつ、何かでないかなぁ~と周りをキョロキョロ。
去年末頃に出会った、あのデカいフグが居ついてましたよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
また、ウミウシの種類も増え、写真を撮ってたら、カエルアンコウが下りてきて、ビックリ!
可愛いカエルアンコウにも会え、久し振りの万座を満喫してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



明けましておめでとうございます。

やった~!二度目のお正月。もの凄いお得感があります。新正でお祝い
する所も多い沖縄ですが、「レクティチュード」がある港は漁港なので海人は
やっぱり旧暦でお祝い。船には「松」「竹」を飾り大漁旗をあげお正月気分を
満喫しております。
kyusyo1kyusyo2



なんか久し振り!

相変らず風は強いですが風向きのおかげで近海は静かだし透明度も抜群!
しかも今日は太陽がギラギラ太陽の下は気持ちイイ!なんか久し振りの様な
気が。明日の予報は25度。このまま夏になればいいのに。
本日は近場ボートファンダイビング&ジンベイザメファンダイビングを開催
させて頂きました。お天気も海も良かったし今日のゲストは強運の持ち主!
あやかりたい~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



今日は近場で!

2017年1月25日 天気:晴れ

曇りの天気予報でしたが、晴れ!昨日からいぃ~お天気続きで、嬉しい!
あの寒い北風も弱くはなりましたが、沖合は、まだまだうねりが大きく、
今日は嘉手納漁港から出港した近くのボートポイントでダイビングを楽しんで来ました。
この周辺は、ソフトコーラルの群生が綺麗で、よく「お花畑」の様だと表現しちゃいますが、
たまたま乗船して頂いたお客様から「芝桜みたい」と言われ、ハートに突き刺さったというか・・・
ステキな言葉だなーと思って、なんだか嬉しくなりました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
明日もいぃお天気になりますように!



去年のベスト3

2017年1月19日 天気:晴れ後曇り

1月も半ば・・・ここ最近、繁忙期に出来なかった事務仕事の一つ一つ片づけているんですが、
その事務仕事の一つ、大量に溜まってしまった写真の整理をしてみると、出るわ出るわの、すごい量!
沖縄のダイビングはもちろんなんですが、私らしいと思ったのはダイビング以外の写真も多い。。。特に「食」関係!笑

去年のダイビングを振り返ってみると、沖縄本島周辺や慶良間諸島、ちょっと遠征をして渡名喜島など、
色んなポイントでファンダイビングや体験ダイビングなど開催させて頂き、楽しいダイビングの思い出がいっぱい!
「あ、こんな事、あったよね!」と思い出に老けてしまい、中々、片づけが進みません・・・笑
それならちょっと、私個人的な沖縄ダイビング「ベスト3」を決めちゃおう!と。
去年一番の印象的な水中編は・・・慶良間諸島・座間味島の「知志」
頻繁に潜っているダイビングポイントなんですが、ずーっと見入ってしまったくらい素晴らしい光のカーテン!
いまでも忘れられない光のカーテンでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もう一つ、去年ちょくちょく慶良間ファンダイビングで地形を楽しんでいた
「きっと、憧れの海底遺跡はこんな感じ???」と勝手に思い込んでいる慶良間諸島・座間味島の「ウチャカシ」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
水中生物編は・・・マンタにも遭遇しましたが、個人的に大好きなジャイアントバラクーダ!とジャイアント?フリソデエビ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
番外編はかなり悩みましたが、やっぱりこの写真かな?!
とことん沖縄でダイビングを楽しんだ!やりきったぞ!と感じずにはいられないこの一枚!
ias1
今年も沖縄で忘れられないダイビングの瞬間、楽しみにお待ちしております。



クジラの季節がやってきた!

2017年1月11日 天気:晴れ時々曇り

やっと海況も回復してきましたが、今週末は今季最大の寒波がやってくる予報・・・
沖縄でも最高気温が20度を切って、なんと「19度」になるらしい。。。みんさん、体調を崩さないように気を付けましょう!

今朝、ショップ前の海を見てると、沖合にホエール船が出てたんです!
年末頃から水中ではクジラの鳴き声が聞こえていたんでが、今年も「クジラ」の季節がやってきたんですね。
慶良間へ行く道中、運が良ければ「クジラ」に会えちゃうこともあるので、今年もクジラの親子に会えるといいですね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



特別なジンベエザメツアー!

2017年1月7日 天気:曇り時々晴れ

今年最初のジンベエザメツアーへご参加頂いたお客様はなんと!
一昨日、沖縄で結婚式を挙げたんですって!新年早々なんておめでたい!
ちゃっかりとお二人の幸せを分けて頂きました!有り難うございます!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
『ご結婚、おめでとう御座います。毎日がHappyでありますように・・・』



有り難う御座いました。

三が日、最高のダイビング日和となりました。遊びに来て頂いた皆さん!
有り難う御座いました。
今日も慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。慶良間の青い
海をのんびりと。お正月だからかジョーフィッシュも全身見せてくれたり
サービス満点!良い新年のスタートだ!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



1月なのに・・・

2017年1月2日 天気:快晴

今日も快晴の沖縄!日中の気温が24度と1月とは思えない暖かさ!
海もベタ凪。ホンと晴れ晴れとしたお天気、
まだ2日目ですが、2017年は幸先いいスタートを迎える事き、嬉しく思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
明日は、慶良間!お天気も良さそうだし、楽しみ!楽しみ!



新年、明けましておめでとうございます!

2017年1月1日 天気:快晴

今朝の朝日、すごく綺麗でした!なんだか素敵な一年になりそうな予感~♪
今年も元気に朗らかに、前向き夢向き、満面笑顔で幸せいっぱいな年になりますように・・・
(ちょっと願い事が多かったかなぁ~笑)

今日の「初」潜りは・・・快晴の中、慶良間へ行って来ました!
が、まだまだうねりが大きく、慶良間への道中、揺れてしまいましたが・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2017年元旦の沖縄・・・最高気温22度、水温24度。
お天気もよかったので、船上はポカポカと気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
しかも、お昼には、太っ腹???船長から嬉しいおもてなしが・・・いつもは沖縄の海藻を使った「アーサ汁」ですが、
今日はお正月とあって沖縄のお正月料理に欠かせない「中味汁」だったんですよ!
もー大好きで、大好きで、『あ~、正月が来たー!!』と思った瞬間は、うちなーんちゅの私だけでしょうか???
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本年も沖縄の素晴らしい海をお伝えできたらと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
また、皆さんにとって幸多き一年でありますように・・・





沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP