観測以来最多

今年の沖縄は観測以来最多の「真夏日」を記録しているようです。なんと、一年の
三分の一が真夏日。今日も暑い一日となりました。
ダイビングチームはジンベイザメファンダイビング、船は慶良間へと。久し振りの
ベタ凪の海が戻り最高のダイビング日和となりました。太陽ギラギラ、青い海。
一年中、このままでいいのに。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



香港からお越し頂きました

今日は香港からお越し頂いたRさんと共にジンベイザメファンダイビングを開催
させて頂きました。海が心配でしたが思っていたほど荒れなくて助かりました。
真栄田岬(青の洞窟)はまたリベンジにいらして下さいね!本日は有り難う御座い
ました!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



南西の風強く・・・

強い南西の風が吹き荒れております。こんな日はとても静かなポイント恩納村の
海へと。生物盛り沢山なポイントでマダラなんかも見る事ができたし、透明度も
良く快適に楽しんできました。
明日は北風強くか~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



慶良間へGO!

暑い!夏日が続いております。南西の風が少し強く、うねりが少しありますが
青い空、青い海、ダイビング日和となりました。
本日は、慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。到着すると「青い」
海が待っていてくれテンションが急上昇!カメも姿を見せてくれましたし。ヤッパリ
いいな~!水中世界は!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



小さいのから大きいのまで

万座ファンダイビングを開催させて頂きました。今日は夏日となり天気、海共に
最高のダイビング日和に。水中世界も大きいのから小さいのまで楽しめましたよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
いやぁ~楽しかった。



綺麗だな~

相変わらず東寄りの風が強い沖縄ですが、近海のポイント波もなく透明度も
抜群!今日も近場ボートファンダイビングを楽しんできましたよ!
透明度抜群だし沖合から流されてきた生物なども姿を見せてくれ、いつもの
メンバーに花をそえてくれ水中世界はいつも以上に賑やかに。カメは少し
遠かったな~残念・・・リベンジしようっと。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



到着後、近場ボートダイビング

2016年10月14日 天気:曇り時々雨

時折、ドシャ降りの雨・・・でも!東風のお陰で、ショップ前の海は、静か!
今日は、久し振りに再会したお客様と、午後から近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。
近場ポイントも良かったんですが、やはり、久し振りに一緒に潜っている!ってのが、一番!
嬉しかったです!!
今日は、雨の影響で1ダイブで終了しちゃいましたが、続きは明日!明日も楽しみですね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



ジンベイザメダイビング

イマイチなお天気。が、近海は静かで水面は少し濁っているものの水中は
青い海が待っていてくれました。午後から大雨等の予報も出ておりましたが
時折、パラパラと降る程度。良かった~
ジンベイザメ+近場ボートダイビングでの写真をUPさせてもらいますね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
ウミウサギ貝が産卵しておりました!



昨日の海日記から

昨日はパソコンの調子が悪く海日記をUP出来ませんでした・・・が、パソコンさん
なぜかご機嫌を取り戻し普段通りサクサクと動いております。なぜだろう。
昨日はジンベイザメファンダイビングを開催させて頂きました。透明度も悪くなく
大暴れするジンベイを満喫する事ができました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
ジンベイとの写真も撮れて良かった~!!

本日は出港するとイヤ~な真っ黒い雲が。風が強くなったらイヤだな~と思いチービシ諸島へ
2ダイビング目を楽しんでいると強風が・・・3ダイビング目はマッタリと本島のポイントにて
透明度も良く魚影も濃く楽しめましたよ~!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



マンタだ~!!

座間味島のポイントから移動しようと走ってすぐ水面に大きな物体が目に
飛び込んできました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんと、マンタが姿を見せてくれました。3枚のマンタが行ったり来たり。長い間遊んでくれましたよ!
意外な場所で出会うと嬉しさ倍増!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
生物に地形を楽しんで来ましたが午後からのあの大きなウネリ明日は消えてくれてると
いいな~!



慶良間にて

快晴!気持ちの良い青空が広がっております。南寄りの風がもう少し弱く
なってくれると最高なのですが。
本日は慶良間ファンダイビングPADIアドバンス講習を開催させて頂き
ました。台風後、初慶良間となりましたが、透明度も30M前後と悪くなく
水温は1度下がり27度ですがまだまだ夏を満喫できますよ!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんと!写真が一枚しか・・・明日は頑張って撮ってきます!!



おめでとう御座います!!

PADIオープンウォーターダイバー講習終了~!おめでとう御座います!学科
初日のプールから始まり3日間お疲れ様でした!また、近いうちに潜って下さいね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
午後からはPADIアドバンス講習スタート!初日のお題はコンパスにナチュラリスト。
ご到着後だったので疲れてませんかね~明日は慶良間で講習楽しみましょうね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
本日は講習三昧の一日となりました。明日は慶良間にて楽しんできます!!



講習スタート

昨日よりPADIオープンウォーターダイバー講習がスタートしております。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
昨日は学科から始まり、その後プールへと移動しミッチリと基本のスキルを
練習してきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日からは海!にて昨日の練習の成果を。残すは明日一日ですが楽しく、ガッツリ講習
頑張りましょうね!!取得後、不安の残らないように!!



今日もダイビング日和に!

暑い!真夏のように太陽がギラギラしております。今日までは少しウネリがある
ものの波もなく快適に水中世界を楽しむ事ができました。
慶良間ファンダイビングを開催させて頂いたのですが、1ダイビング目のポイント
透明度が半端なく抜群!どこまで見えてるの~って位に見えておりました!
その後はカメポイントへ移動しカメに遊んでもらい、サンゴポイントにて楽しんで
きました。
またまたお写真、有り難う御座います!! 明日は台風対策だ・・・遂に本島に来そうです・・・

bkata1bkata2

bkata3bkata4

bkata5bkata6

bkata7bkata8

bkata9bkata10




沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP