慶良間ファンダイビング

静かな海!が、今日は晴れる予報じゃなかったの?一日、ドンヨリとしたというか
すっきりしないお天気でした。
本日は慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。昨日から海もご機嫌を
取り戻し今日はベタ凪の海となりました。風も弱くポイントも選び放題。サンゴを
満喫し洞窟を楽しみ、最後は豪快な地形が楽しめる男岩。もう少し透明度が良ければ
良かったのにな~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



やーっと静かになりました!

2016年3月29日 天気:快晴

あの強い北風が去り、やーーーっと静かな海が戻ってきました。
今日から東南東の風!お天気もよく、ポカポカ陽気で暖かい一日になりました。

今日は、ジンベエザメ体験ダイビング+青の洞窟スノーケルを開催させて頂きました。
今回「初」体験ダイビングとあって、かなり緊張していたようですが、ジンベエに会う事ができ、よかったですね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
また、青の洞窟がある真栄田岬も、うねりは残っていましたが、やーーーっとビーチエントリーができるくらいに落ち着き、
スノーケルやダイビングで大賑わいでした。
今回、スノーケルも初めてでしたが、ダイビングの時と違って、まるで人魚の様に自由に泳げてましたよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



ウミウシの季節

朝からドンヨリ曇り空。時折、雨まで降ってきてしまいました。が、午後からは
お天気も回復し青空が顔を見せてくれました。
本日は近場ボートファンダイビングPADIアドバンス講習を開催させて頂き
ました。ここ最近潜っていると「ウミウシ」の姿が良く目につきます。水中世界は
ウミウシシーズン到来!写真がもっと上手に撮れるとこのページでもご紹介
出来るのですが、あいにく・・・明日は頑張ろう!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



雨降らなかった~!

今朝、天気予報を見てみると午後から雨・・・でも、またまた良い方向に
外れてくれたおかげで一日、降られる事もなく助かりました。
本日は慶良間ファンダイビングPADIアドバンス講習を開催させて
頂きました。
道中は波もなく、クジラが姿を見せてくれたり快適なクルージング。到着
すると青い海が待っていてくれておりました。日増しに透明度が良くなって
いるような気がします。
明日は強い北風の予報・・・外れてくれますように。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



スタート!

青い空、南寄りの風に恵まれ気持ちの良い一日となりました。今日から
またまたPADIアドバンス講習スタートです!
今日は慶良間にて開催させて頂いたのですが、この季節は道中にクジラ
も姿を見せてくれるのでダイビング以外の楽しみもあっていいですね!
今日も慶良間の海は青かった~!!明日も晴れますように!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



本日も晴れ!

今日も一日、青空が広がり気持ちの良い日となりました。少しこのお天気
でいてくれると嬉しいのですが。
本日はPADIアドバンス講習ジンベイザメ体験ダイビングを開催させて
頂きました。
アドバンス講習はショップ前「水釜ケーブル」にて開催させて頂きました。
太陽が出てくれていたおかげでソフトコーラルの色が際立ち、元気に見えます。
マクロな生物達もお出迎えしてくれ賑やかな水中世界を楽しんできました。
ジンベイザメ体験ダイビングにご参加頂いたお客様は大学生の仲良し5人組
少し船酔いに悩まされたお客様もいましたがダイビングを楽しんで頂けたようで
良かった~Cカード取得してまた、遊びにいらして下さいね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



晴れました!

2016年3月20日 天気:晴れ

今日の沖縄は、久し振りの快晴!ずーっと天気が悪かったので、この青空は、かなり嬉しい!
海況もだいぶ落ち着いてきたので、今日は慶良間へ行って来ましたよ!
だいぶ落ち着いたと言っても、まだ波が残っており、慶良間への道中、揺れてしまいましたが、
ザトウクジラの特大ジャンプを見る事が出来ました!大迫力でしたよ!!

今日は、慶良間ファンダイビングPADIアドバンスドコースを開催させて頂きました。
アドバンスドコースへご参加頂いたSさんは、去年の12月、海況が悪く途中で終了してしまったんですが、
その続きを今日からスタート!天気よし!で慶良間でアドバンス講習を開催する事が出来ました!
いやぁ~、よかった!よかった!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
後は、明日のナイトダイブでアドバンス取得できますね!!無事、終了できるといいなぁ~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



朝の・・・

凄い!凄かった朝の暴風雨・・・前線が通過した後は風向きが北風で
安定してくれたおかげで助かりました。
本日はジンベイザメファンダイビングを午前、午後チームに分かれて
開催させて頂きました。
一日そうだったのですが海況に悩まされた日となりました。が、揺れも
そこまでたいした事なく無事開催する事ができて良かった~折角の連休
ですもんね!楽しんでもらわなきゃ!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



太陽さま・・・

本日も一日曇り空。しかも朝一は良かったのですがドンドン風も強くなり
ポイントによっては荒れており・・・

今日はジンベイザメ体験ダイビング+青の洞窟スノーケル、そして午後からは
青の洞窟体験ダイビングを開催させて頂きました。
南風の影響で青の洞窟「真栄田岬」は静かな海だったのですが、ジンベイザメ
ポイントはバチャバチャと荒れておりました・・・お客様が船酔いし心配でしたが
真栄田岬ではスッカリ回復し笑顔を見る事が出来安心しました。また、遊びに
いらして下さいね!本日は有り難う御座いました!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



慶良間へ行って来ました!

2016年3月16日 天気:曇り

今日の沖縄は、どんより曇り空・・・南東の風なので暖かくなるのかな?と思ってたんですが、
意外に気温が上がらずの一日になりましたが、久し振りに慶良間へ行って来ましたよ!!
慶良間ファンダイビング慶良間体験ダイビングを開催させて頂きました。
やっぱり慶良間は、いいですねぇ~!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日のファンダイビングはマンツーマンだったので、のんびり潜れて、楽しいダイビングになりました。
しかも!ご参加頂いたSさん、お誕生日だったんです!!
「Sさーん、お誕生日おめでとうございます!!」今日は美味しいお酒で、乾杯ですね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
体験ダイビングチームも、ダイビングはもちろんスノーケルも楽しむ事ができ、よかったですね!!
ご来店頂き、有り難う御座いました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



日中に見るカメはイイ!

天気予報では午後から雨。が、パラパラと午前中に降ったのみ。良い方向に
予報が外れてくれるのは大歓迎ですよ!
本日は慶良間へと。昨晩、水釜にてナイトダイビングを楽しんでいたのですが、
大きいカメ、小さいカメ、カメ三昧。が、夜、突然、動き出すので少し恐怖・・・
やっぱり、日中に見るカメは優雅に泳ぎイイですね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
少し離れた所でクジラが大ジャンプ。楽しいクルージングに。



月一の保全日

曇り空スタートでしたが、午後からは太陽が顔を見せてくれたおかげで
暖かい一日となりました。
本日は「本島支部」のひと月に一回の保全日。先月に保全したポイント
はまだまだ保全が必要との事で今月も同じ、チービシ諸島「神山島」へと。
潜ってみるとサンゴの上、下にいる・・・たくさん・・・まだまだ必要有り。
少しでも良くなってくれますように。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



近場ボートダイビング

2016年3月1日 天気:曇り

今日から3月!
昨日からの寒波の影響で北風が強く、最高気温が15度!水温は21度。
でも、もうこれ以上寒くならない安心感もあり、早く春が来ないかなぁと待ち遠しい気持ちでいっぱい。

今日は、まだまだ沖合は波が高く、北風に強い『クマパラ』で潜ってきましたよ!

うねりは残っていましたが、水温もまだ上がっていないのに卵の世話をしているクマノミがいました!
こんな時期に生まれたお魚は、なんだか強くなりそうな気がしますね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
明日から東風!もっと静かになるといいなー♪




沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP