風が強いのでしっかり食べます

良いお天気なのですが、相変わらず風が強い一日となりました。風に負けない
様にしっかり食べます。
本日も慶良間ファンダイビングを開催させて頂ました。もう少し風が落ち着いて
くれるとポイントの幅も広がるのですが。早く落ち着いてくれないかな~
今日もMさんの写真を頂きました。助かる~
onaka1onaka2
onaka3onaka4
onaka5onaka6
onaka7onaka8
onaka9onaka10



ドリフトDay!

2015年6月30日 天気:曇り

今日は、待ちに待った「渡名喜島」遠征の日でしたが、風が強く中止・・・
楽しみにしていただけに非常に残念。。。渡名喜島へは行く事が出来ませんでしたが、
慶良間でドリフト三昧で楽しんで来ました!
まず1本目は『男岩』へ!ミジュンの大群にアタックするマグロ!見ごたえがありました。

1本目の興奮をクールダウンするために、2本目はのんびりドリフト。
3本目は『黒島ツインロック離れ根』へ!
1本目よりミジュンの群れが凄く、大きな玉になってました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マグロ以外にサメやカメにも会う事が出来ましたよ!明日はどこへ行けるかなぁ~。楽しみ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



またまた頂いてしまいました。

今日も強風!でも気持ちの良い青空!もう少し風がやんでくれると最高なのにな~
本日は慶良間へと。今日も慶良間の海でじっくりのんびり写真撮影。私も撮影
したのですが、Mさんの写真の方が・・・
またまた、頂きます!有り難う御座います!!
itada1itada2
itada3itada4
itada5itada6
itada7itada8



恩納村へと

止んでくれません・・・相変わらず強い風が吹いております。あと数日の我慢と
分かっているのですが。早く静かな海が戻ってきてくれないかな~
本日は静かな海を求めて恩納村「真栄田岬」で楽しんできました。透明度は
イマイチでしたが、様々な生物がお出迎えしてくれ楽しませてくれました。明日は
どこへ行こうかな~
今日はMさんの写真を頂きました。有り難う御座います!!
smss1smss2
smss3smss4
smss5



風よ止んでくれ~

本日も快晴!一面の青空なのですが、相変わらず南西の風が強く・・・
止んで欲しいのに、今日は一段と強く吹き付けてくれました。
風が強いので今日は「残波岬」方面にて近場ボートファンダイビング
開催させて頂きました。地形を楽しみ、生物、サンゴを堪能。嘉手納へと
帰る船はドンブラコ~っと。
明日は落ち着いて~。Tさんから画像をたくさん頂いたので、UPさせて
頂きます!

itada1itada2 
itada3itada4 
itada5itada6 
itada7itada8 
itada9itada10 
itada11itada12



あ~綺麗でした!

今日も朝から強い南風が。ケラマへ向かう船も少し揺れましたが、大荒れせず
無事、慶良間ファンダイビングを楽しむ事が出来ました。
慶良間ブルーに魚達の群れ・群れ・群れ。最高でした。いや~楽しかったな~
今日はたくさん画像をUPさせて頂きますね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



ブレブレ~

今、日記をUPしようと写真をチェックしているとな、なんと!みんなブレブレではありませんか!
今日は何とかお見せできる画像が2枚だけ・・・すみません。精進します。
本日は午後から「残波岬」方面にて近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。
まずは、一年ぶりの方もいたのでまったりなポイントにて生物ウォッチングを楽しみ、その後、
地形ポイントを満喫してきました。ボ~っと地形を眺めていたらネムリブカが突進してきたのには
ビックリしましたが。
ここ数日間、残波岬方面だったので明日は慶良間ブルーを満喫してきます!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



良いお天気に

本日は一日良いお天気に恵まれました。ここ2、3日雨にやられていたので嬉しい~!
背中はヒリヒリしますが・・・
今日も近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。ポイントは昨日に引き続き
「残波岬」方面へと。ダイナミックな地形を楽しみつつ、今日はサンゴポイントにも顔を
だしてきました。最後は地形でまたしめるぞ!と張り切っていたのですが流れが凄く撃沈。
まったりと生物ウォッチングを楽しんできました。明日も近場で楽しんできます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



残波岬方面へと

朝一はスカット快晴!が、港を出る頃になると少しずつ雲行きが怪しくなり時折
激しい雨が。が、短時間で止んでくれ助かりました。
今日は地形ポイント希望だったので「残波岬」にて近場ボートファンダイビング
そして、近場ボート体験ダイビングスノーケルを開催させて頂きました。
残波岬の地形を楽しみつつ魚の群れを堪能してきました。やっぱり、残波周辺の
ポイントも面白いな~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



ジンベイから真栄田岬まで

今日の予報は雨のち曇り・・・が見事に裏切ってくれ、太陽ギラギラ一面青空の
最高のお天気となりました。
本日はジンベイザメ体験ダイビング&ファンダイビング、そして、午後からは
近場ボートファンダイビングで「青の洞窟」で有名な真栄田岬へと行ってきました。
透明度はイマイチでしたが、巨大なジンベイザメ、真栄田岬では差し込む光、
マクロな生物達が目を楽しませてくれました。
明日は残波岬方面へ地形を堪能しに行ってきます!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



天気が・・・

2015年6月20日 天気:雨後曇り

今日は、慶良間ファンダイビング体験ダイビングを開催させて頂きました。
あいにくの曇り空でしたが、慶良間に向けて出航!
出航するとすぐに雨が降り、一旦、止んだんですが、今度は、豪雨と雷まで鳴り響き、急変した天気にビックリ。
でも、慶良間へ到着すると雨も止み、時折、日が差し込むまで回復したんですよ!
ホンと、あの雨はすごかったんですが、ポイントは透明度も良く、
昨日会えなかった、カメに会う事ができ、ラッキーでした!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
また、体験ダイビングチームは、ダイビングだけでなく、スノーケルを楽しんだりと、
一日どーっぷり「初」慶良間の海を楽しんで頂けたかな?!また遊びに来てくださいね。



透明度抜群!

曇りの予報が良い方向に外れ、青空が広がり気持ちの良い一日となりました。
しかも、水中は抜群の透明度!最高に気持ちの良い水中世界でしたよ!
本日は慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。透明度も40~50Mと
抜群に綺麗で潜った瞬間「もう、何もいらない!」と思ってしまうほど。明日も今日
のような海が待っていてくれますように!!あ!そうだ!イルカもお出迎えしてくれ
ましたよ~!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



Happy Wedding ♪

2015年6月17日 天気:快晴

沖縄、今日の最高気温32度!日に日に色濃くなってきたなんくるスタッフです。夏ですねぇ~。
今日は「地形」を楽しもう!と思い、残波岬へ。
近場ボートファンダイビングPADIアドバンスドコースを開催させて頂きました。
ここ最近、残波岬周辺ではナポレオンの目撃情報が多く、今日も期待して行ったんですが、
残念なことにフラれちゃいました。。。ナポレオンにはフラれちゃいましたが、ステキなことがあったんです!
なんと、なんくるリピーターのFさんとMさんが、ついに結婚しました!!ご結婚、おめでとうございます!!
お二人から幸せを頂いちゃって、有り難う御座いました!メチャクチャ、嬉しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
また、残波岬の地形はちょっとしたクレパスやアーチがあったり、ドロップ沿いをドリフトで流したりと、
大物には出会えませんでしたが、カスミチョウチョウウオの群れやグルクンの群れが凄かったんですが、
水中だでけでなく、水面もギンユゴイが群れており、綺麗でした!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



今日もラッキーDay!

2015年6月15日 天気:快晴

今日は慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。
今日のお客様は「初」慶良間!1ダイブ目はのんびりと潜り、2ダイブ目は「男岩」へ行って来ましたよ!
私にとって今年「初」男岩になり、どんな生物に会えるかワクワクでエントリー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いつものキンギョハナダイが群れており、先端にはミジュンがキラキラと綺麗!
ふと見上げた瞬間、あのシルエットが・・・そうなんです。今日は「ナポレオン」に会えちゃいました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
しかも、一匹だけでなく、もう一匹メスのナポレオンがいたんですよ!
大きいのは興奮しすぎでブレブレの写真になってしまいましたが・・・今日も偶然の出来事がありラッキー!
ナポレオン以外に「ハナヒゲウツボの幼魚」も見る事が出来ました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
またラストダイブは、Sさんご夫婦の熱い気持ちが伝わったのか、カメ三昧でしたね!
こんなにもカメに会えたなんて!ホンと今日もラッキーな一日でした。有り難う御座います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



今年もこの季節がやってきた!

2015年6月14日 天気:快晴

今日も気温30度!快晴の沖縄。まさにダイビング日和!
今日は、慶良間諸島へ行って来ましたよ!
ここ最近、慶良間の透明度もかなり良くなり、ホンと「慶良間ブルー」の海でした。

今日は、毎年、この時期から群れ始める「スカシテンジクダイの根」へ行って来ました。
今年初の「スカシの根」!どんな状況になっているのかワクワク感いっぱいでたどり着くと・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今年も根を覆い隠すくらいのスカシテンジクダイの大群に会え、嬉しい瞬間でした。
スカシの根を満喫し帰る途中、なんと!水中で、あの世界中で有名なキャラクターを発見!
この形・・・「ミッキーマウス」に似てませんか?!ん~、私だけですかねぇ~。ちょっと嬉しかったんですが。。。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
またまた帰る途中、今度は「ヤッコエイ」に遭遇!それだけでなく、なんとカメにも会えちゃいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
エイにカメ!これでサメに会えるとパーフェクト!!と思いながら泳いでいると・・・
偶然ってこんなにも続くもんなんですね!!なんと、信じられないかもしれませんが、サメに会えちゃったんです!
ネムリブカという大人しいサメなんですが、ビックリするような偶然の重なりに興奮しちゃって、写真はイマイチ。。。
素晴らしい出会いでしたが、なんだか運を使い果たしちゃったような気がして心配になった一日でした。



ジンベエザメスノーケル

2015年6月13日 天気:快晴

今日も快晴の沖縄!
風も南風で真栄田岬周辺はベタ凪なんですが、ショップ前の水釜は風波が強くダイビングはNG。
早く南風が落ち着き、東寄りの風になってくれたら、この風波も落ち着き静かになってくれるんですが。。。
嘉手納の海が静かになるのは、ハーリーが終わる頃ですかねぇ~。

今日は、午後からジンベエザメスノーケルを開催させて頂きました。
ジンベエザメポイントも南風に弱いポイントなので、水面はかなりの波がありましたが、
透明度はよく、網の上までやってくるジンベエザメの迫力に圧倒されて来ましたよ!
スノーケルでも、かなり近くでジンベエザメを見る事が出来るので、
ダイビングに不安がある方は、ジンベエザメスノーケルがおススメです!今日は楽しいスノーケルになりました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



ビーチダイビングへと

梅雨明け前から暑い日が続いております。少し外にいると肌がみるみるうちに
焦げて・・・今年のテーマは美白なのに。
太陽ギラギラ青空の下、真栄田岬にてビーチファンダイビングを開催させて
頂きました。水温も26~27度あり潜っていて本当に気持ちの良いシーズンと
なりました。グルクマの群れが凄かったな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA 
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



万座方面へと

本日も真夏日!というか、暑すぎます。一気に夏がやってきました。海も静かで
最高のダイビング日和に。
今日は万座ボートファンダイビングを開催させて頂きました。沖縄在住の方なので
前日にポイント等を決めさせて頂いております。先週の日曜日は雨の影響で透明度
が心配だったので、本日に変更し万座周辺の海を楽しんできました。次はどこへ
行きましょう。ご紹介できない位ポイントがあるので・・・次回も楽しみにしていて下さいね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



最高のダイビング日和

朝から快晴!海も静かだし透明度も良く最高のダイビング日和となりました。
そして、本日、勝手に梅雨明け宣言させて頂きました。
今日は関西からお越しの美容師さん御一行様と慶良間体験ダイビングへと。
朝から度胆を抜くような奇抜なご衣裳で現れた方も。さすが、美容師さん。個性的
でした。今日は、写真をたくさんUPさせて頂きます!!
また、遊びにいらして下さいね~!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
biyo21



一日雨

今日は梅雨らしく一日雨となりました。朝方、一瞬、太陽が姿を見せてくれたので
期待したのですが・・・
本日はジンベイザメファンダイビングを開催させて頂きました。お天気はイマイチ
でしたが、昨年のリベンジ、ジンベイザメダイビングはいかがでしたか。楽しんで
頂けたでしょうか。また、遊びにいらして下さいね!
梅雨明けまでもう少し。梅雨も楽しんでおこうっと。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



ちょっと遅めの出港で

本日は予報と違い、もの凄い南風が・・・ショップ前のポイントもバチャバチャと
波が打ち寄せてきております。
今日は少し遅めの10時30分に出港し残波岬周辺のポイントへと。あれだけの
南風でも島影のこのポイントは波一つなく透明度も南風の影響でグッとあがり
こんな強風時には助けられるポイントです。
いつも遊びに来てくれるSさん!そして皆さん!楽しんで頂けましたか。また、
遊びにいらして下さいね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA




沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP