講習DAY

今日は一日スカッと青空、最高のお天気となりました。昨日までの強風も落ち着き
海も落ち着きを取り戻してくれました。
本日はPADIアドバンス講習DAYに。Sさんファンダイビングでお越し頂いたのですが

DEEPも潜れるように講習を。先日からの続きのSさんも無事、講習終了!アドバンス取得

おめでとうございます!これからもダイビング楽しんで下さいね!

また、遊びにいらして下さいね!有り難うございました!!
*ログつけ時、「Sさんの好きな魚はなんですか?」とお尋ねしたところ「メバル!」と。メバル
と言われたのは、初めてなので笑ってしまいました・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



すっきり青空!

快晴!青空が広がり気持ちの良い一日となりました。風はまだ、強く海が荒れて
いるのが残念ですが・・
荒れている海を避け車で走る事1時間30分、本島北部のポイント「崎本部」へと
行ってきました。本日のお客様は昨日から引き続きファンダイビング体験ダイビング
そして、PADIオープンウォーター講習を開催させて頂きました。
太陽がでてくれていたので浅瀬のサンゴはよりカラフルに見えるしなんと言っても
上がってからの寒さがない!暑い季節が確実にやってきております!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



みんなでビーチダイビング

2015年3月28日 天気:晴れ

今日は西風が強く、ショップ前の海は大時化・・・
なんくる号「レクティチュード」も欠航になり、みんなでビーチダイビングへ行って来ました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日は、昨日から開催しているPADIオープンウォーターコースビーチファンダイビング
ビーチ体験ダイビングを開催させて頂きました。
オープンウォーター講習では、昨日、プールでみっちり練習した成果を披露!
心配だった学科も全て終了し、ファイナルイクザムは、高得点でクリアする事が出来ました!
また、ファンダイビングチームは、
去年、オープンウォータ講習へご参加頂いたU君が一人前のダイバーとして遊びに来たんです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
嬉しかったなぁ~。明日は、どこへ潜りに行けるのかなぁ~。。。コンディションが心配です。



行きはよいよい・・・

本日は風がつよ~い一日となりました。慶良間へと行ってきたのですがまさに
行きはよいよい帰りは・・・状態。お客様が船酔いしなかったので助かりましたが。
今日は連日のお客様と共に慶良間ファンダイビングを楽しんできました。強運の
持ち主なのか、真っ白い砂地を泳いでいるとずっと曇っていた空から太陽が姿を
見せてくれた為、砂地がキラキラととても綺麗に。写真は一枚しかありませんが
様々な生物も姿を見せてくれ、今日も楽し一日となりました。
また、遊びにいらして下さいね!有り難う御座いました!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



風が冷たい

すっきりしないお天気、冷たい北風の一日となりました。が、水中世界は水温も少し
ずつ上がり賑やかになりつつあります。本日は一年中元気なソフトコーラルの群生が
楽しめるポイントにて近場ボートファンダイビング近場ボート体験ダイビング、そして、
PADIアドバンス講習を開催させて頂きました。
午前中は「クマノミパラダイス」にてポイント名通り、5種のクマノミ観察、そしてマクロな
生物をのんびり、ゆっくりと観察。午後からはソフトコーラルの群生が見事なポイントにて。
ムレハタタテ、少しすくなくて残念・・・近いうちにリベンジ行くぜ!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



ジンベエザメファンダイビング

2015年3月22日 天気:曇り時々晴れ

今日は、ジンベエザメファンダイビングを開催させて頂きました。
ジンベエザメツアーへご参加頂いたOさんは、なんと!昨日、ライセンスを取得したばかり。
「初」ファンダイビングがジンベエザメツアーで特別なダイビングになりました。
しかも、今日の午前便は貸切!
独り占めでジンベエザメツアーを楽しんで来ましたよ。貸切、最高でした!!
これからも、色んな海でダイビングを楽しみましょう!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



慶良間ファンダイビングへと

本日はあいにくの曇り空に・・・が海は北からの弱いうねりはあるものの
静かな海がお出迎えしてくれました。今日、遊びにいらして頂いたお客様は
初沖縄ダイビング!
沖縄初の水中世界は慶良間の海へ。2年振りという事もありのんびり、まったりと
砂地、サンゴポイントを楽しんで来ました。沖縄の水中世界いかがでしたか!
楽しんで頂けましたか!陸も海も全て満喫して下さいね!また、お待ちしております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



夏が来た~

暑い!一日となりました。海風にあたっていると気持ちいいのですが
車の中はクーラーがないとつらい・・・夏が確実に近づいております!
本日は慶良間体験ダイビングを開催させて頂きました。卒業旅行で
沖縄に来られたとの事。オリオンビールに泡盛、沖縄の青い海、思いっきり
楽しんで帰って下さいね!クジラも楽しんで~って言っておりました!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



ジンベイザメ&真栄田岬ファンダイビング

今日も南風の強い一日となりました。暖かく嬉しいのですが、ショップ前がすぐ海なので
風が強い日ベタベタと・・・
本日はジンベイザメ&真栄田岬にてファンダイビングを開催させて頂きました。南風が
強いのでジンベイポイントのコンディションが心配でしたが、さすが500本位潜っている
だけあって問題なし。ジンベイ、真栄田とのんびり楽しんできましたよ~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



近場ボート体験ダイビング

2015年3月15日 天気:曇り時々晴れ

今日は近場ボート体験ダイビングを開催させて頂きました。
近場ボートが出港する港は、ショップがある嘉手納、恩納村の前兼久や瀬良垣からも出港しているんですが、
南風が吹いていたので、静かな恩納村・前兼久漁港から出港する事になりました!
「初」体験ダイビングでしたが、なんと!元水泳の国体選手!
さすが水に慣れ親しんでいるので、水中はバッチリ!とても『初めて』とは思えない位の落ち着きでした。
午後からはジンベエザメ体験ダイビングも予定していたんですが、波が高く中止に・・・
是非、リベンジしに来て下さいね!!お待ちしております。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



写真有り難う御座います!

午後からは少し雲がでてきましたが、一日、まずまずのお天気で暖かい一日と
なりました。本日は近場ボートファンダイビングで万座。そして、ジンベイザメファンダイビング
を開催させて頂きました。
南風だったのでジンベイのポイントは少し風波がありましたが、潜ってしまえば問題なし。
万座は静かで今日もダイビング日和となりましたよ!
今日は万座へご案内させて頂いたNさんからお写真を頂きました。有り難う御座います!
凄く綺麗なので皆さんもお楽しみ下さい。(クリックして頂くと大きな画像になります。)
こんなに綺麗に撮れたらいいのに・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



晴れました!!

久し振りの良いお天気、静かな海に恵まれました。まさに最高のダイビング日和!
南寄りの風で暖かいし良い一日となりました。
本日はご到着のお客様と共にビーチ&ボートファンダイビング、そして、もう一組の
お客様とジンベイザメ体験ダイビング&真栄田岬スノーケルを楽しんできました。
太陽が差し込んでくれていたおかげで水中も明るくサンゴも一段と色鮮やかに。
ずっとこんな日が続いてくれると有難いのですが。
明日の天気予報も良い予報!明日も楽しんできます!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



ジンベエザメ体験ダイビング

2015年3月12日 天気:曇り

週明けの月曜日から大寒波の影響で大時化でしたが、やっと落ち着き、
今日から近場ボートダイビングやジンベエザメツアーも開催できるコンディションになりまた!

今日は、火曜日にご参加予定だった卒業旅行のみなさんの
待ちに待ったジンベエザメ体験ダイビングを開催させて頂きました!
明日は帰る日だったので、ホンとラストチャンスの今日!コンディションが落ち着いてくれてよかったです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あいにくの曇り空でしたが、ご覧の通り、体験ダイビングも開催できるくらい波も落ち着き、
いざ!ジンベエザメ体験ダイビングへ!
現在、いけすの中には4.5Mのオスジンベエザメが一頭いるんですが、体験ダイバーの近くまで遊びに来てくれるんです!
ジンベエザメの周りには、沖縄の県魚「グルクン」がエサのおこぼれを狙って群れているんですよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
待ちに待ったジンベエザメ体験ダイビング!卒業旅行の記念ダイブで楽しんで頂けたかな?!



慶良間ファンダイビング

本日の天気予報は晴れ!が太陽様が顔を見せてくれません・・・この季節は予報も
難しいのかな・・・まぁ、海は静かになり慶良間へと行けたので良かったですが。
今日は慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。昨日はまだ、うねりもあり
ポイントも限られてしまいましたが、少し落ち着きポイントも少しアレンジでき助かり
ました。早く静かな青い海が戻って来てくれないかな~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA 
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA 
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



3月5日。サンゴの日!

サンゴ日!と言う事で、今日はショップの船がある港から約10分のポイント
イナンビシ「クマノミパラダイス」へと行ってきました。
ここは「ソフトコーラル」が群生している綺麗なポイント。まさにサンゴの日に
ピッタシ!が、今日はPADIアドバンス講習なのでのんびり、まったりと眺めて
いるわけにはいきません。コンパスを使用したナビゲーションやドリフト時の
フロートの上げ方の練習を。緊急時にも抜群の威力を発揮するフロート。上げ方
忘れないで下さいね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



PADIアドバンスドコース開催

2015年3月3日 天気:曇り時々晴れ

今日は桃の節句「ひな祭り」ですね。我が家では、雛人形を準備するのは私の役目なんですよ!
多分、料理が出来ない分、必然と力仕事は私になっているんだと思います。笑
もちろん、いくつになっても、毎年欠かさず1ヵ月前から雛人形を飾ってるんですが、
噂によると、3月3日に雛人形を片づけないと、結婚が遅れるって聞いた事があるんですが、本当かな?!
ちょっと心配ですが、でも、もうちょっと飾ちゃおうかなぁ~。。。笑

今日は、沖縄到着後、午後からPADIアドバンスコースを開催させて頂きました。
ビーチ予定でしたが、前線通過で南風から北風に変わる予報だったので、ボートで開催。
午後からディープダイブと中性力の練習を行いましたよ!
さすがは、ダイビングサークル所属!中性浮力もバッチリ!合宿の賜物ですね!
途中、青の洞窟へも寄り道してきたんですが、今日の真栄田はかなり透明度が良かったですよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA





沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP