今日も綺麗でした

本日も本島近海にてメニューを開催させて頂きました。静かな海、青い空。透明度も
いいですし最高のダイビングコンディションとなっております。
今日は近場ボートファンダイビングPADIオープンウォーターダイバー講習、そして、
ビーチファンダイビングジンベイザメSETメニューと多彩なメニューを開催させて頂き
ました。
近場チームはエントリした瞬間、カマスの大群、スズメダイの大群に取り囲まれテンションUP
ワイドの目、マクロの目を使い満喫してきました。しかし、ソフトコーラルの群生は見事だな~!
オープン講習チームは耳抜きに少し手間取ったものの、時間が経つにつれ泳ぎも上達!
海洋実習初日はバッチリ。明日も楽しみながら頑張りましょうね!!
ジンベイチームは少し波がありましたが楽しんで頂けました!あの巨体、大迫力でしたね!
また、遊びにいらして下さいね!!

hanahi1hanahi2

hanahi3hanahi4

hanahi5



本日も近場へと

今日も快晴!気持ちの良い天候が続いております。海の方も本拠地、「嘉手納・読谷周辺」
は静かで透明度も良く最高のダイビングコンディションに!
本日は近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。透明度も良く可愛い生物も
沢山、お出迎えしてくれました。2ダイビング目は「欲」をだしてあの子を探しに言ったのですが
お目にかかれず・・・ん~残念。また、リベンジに!!
今日も写真はMさんから頂きました。助かります。
午後からのPADIオープンウォーター講習にご参加頂いたTさん!Uさん!明日は海ですよ!
お楽しみに!!
nan1nan2
nan3nan4
nan5nan6
nan7nan8



近場ボートダイビング!

2014年9月28日 天気:晴れ

今日は東風が強く、ショップ前のポイントはベストコンディション!
なので、静かな近場ボートポイントでダイビングを開催致しました。

昨日も潜ったお花畑ですが、今日は、なんとカメに遭遇しちゃったんです。
人馴れしていないので、すぐに逃げちゃいましたが、小さなタイマイでした。
また、綺麗なウミウシに卵も発見!バラの花のようなウミウシの卵・・・ホンと綺麗でした。

uuu1
卵といえば、海うさぎガイもソフトコーラルに卵を産み付けてましたよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ソフトコーラルが綺麗なポイントですが、小さなテーブルサンゴもあり、その中に小さなテングカワハギを発見!
昨日と同じポイントでしたが、違った発見があり、楽しいダイビングになりました。
uuu3 uuu5
ソフトコーラルの上にいたハナミノカサゴも綺麗でした!
今日の写真は、Mさんから頂きました!有り難うございます。明日もステキな写真を撮ってくださいね。
uuu2



お花畑、散策!

2014年9月27日 天気:晴れ

今日もいいお天気の沖縄~♪
でも、北風が強く、慶良間は中止・・・慶良間ダイビングは開催できず残念でしたが、
北風に強い近場ボートポイントに変更し、ファンダイビングを楽しんで来ましたよ!
ここは嘉手納漁港から出港し、すぐのポイントですが、ソフトコーラルの群生がすごいんです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まるでお花畑をお散歩しているような・・・見事なソフトコーラルの群生なんです。
そんな中、面白い形のウミウシを発見!ウミウシだけでなく、色んな色の変化を見せてくれたイカも面白かったなぁ~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
エキジット時には、大量のグルクンの稚魚に遭遇し、アッという間の1ダイブでした。
また、2本目は北風が強くなったのでクマノミパラダイスへ!
今日は、透明度も良く、のーんびりとダイビングを楽しむ事が出来ました!近場ボートポイントもおススメですよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



北風が吹き・・・

今日も良いお天気に恵まれたのですが、風は北寄りの風・・・波も予報より
大きく慶良間へ向かう道中はドンブラコ~と。楽しいアトラクションならいいのですが・・・。
本日は慶良間ファンダイビングPADIアドバンス講習近場ボートファンダイビング
ジンベイザメファンダイビングを開催させて頂きました。
先ほども記載させて頂きましたが、慶良間へ向かう道中は船は揺れポイントも限られて
しまいましたが、いつもは違いますからね~!懲りずに遊びにいらして下さいね!!
ジンベイザメツアーにご参加頂いた皆さん!近場ファンダイビングにご参加頂いた皆さん!
楽しんで頂けましたか!そして、アドバンス取得おめでとう御座います!良く頑張って頂き
ました!今晩は泡盛をがっつり飲んで下さいね~でも、明日の水族館、二日酔いで行かないでよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



PADIアドバンス講習

本日も朝一は快晴!青空が広がり、気持ちの良い一日の始まりとなりましたが、
午後からは少し雲がちらほらと。でも、雨も降らず良かった~
今日はご到着日のお客様とリフレッシュダイビングPADIアドバンス講習を開催
させて頂きました。10年振りのダイビングとの事でしたのでSTAFF陣も気合を入れて
おりましたが、上手なので肩すかしをくらいました。
その後のアドバンス講習も順調に進み、一日目は終了。明日も引き続き頑張りましょう!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんと!写真が一枚しかありません・・・



暑い・・・

朝一は雲もあった空ですが、次第に青空が広がり暑い一日となりました。
海はまだ、台風の影響が残っておりうねり、風共にあり近場のポイントでメニュー
を開催させて頂きました。
今日は残波岬方面にて近場ボートファンダイビング近場ボート体験ダイビング
を開催させて頂きました。透明度も15~20Mと良く、カメやカラフルな魚影が
お出迎えしてくれました。バラクーダの群れに会えたチームも。会いたかったな~!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



恩納村から

本日は台風の影響で空もどんより、海も荒れておりました。が、静かなポイントが
一か所。と言ってもそのポイントもビーチにはうねりが入っており、ボートダイビング
のみ開催させて頂きました。
今日は恩納村のポイントにて近場ボートダイビングを開催させて頂きました。台風の
影響を受けているのでしょうがないですが、少し透明度の方もイマイチ・・・が、魚影も
豊富でサンゴの元気なポイントも!まったり、のんびりダイビングを楽しんできました。
明日は少しでも回復してくれる事を祈りながら眠ります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



入ってきました・・・

今日も近場のポイントにて楽しんできました。ポイントへと向かう時は静かな快適な
クルージングを楽しむ事が出来ましたが、3ダイビング終了し戻る時にはしっかりと
台風のうねりが入ってきてくれました。帰りの船上はドンブラコ~ドンブラコ~と。
あんなに遠くにあり弱い台風なのに・・・早く落ち着いてくれないかな~!!
本日は残波方面へと1ダイビング目は地形ポイントを楽しみ、その後はサンゴポイント
へと。透明度も悪くなくうねりもまだ入ってきていなかったので快適に楽しむ事ができました。
明日はどこへ行けるのでしょうか・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



本島近海にて

本日も快晴!素晴らしい青空の下で楽しむ事ができました。台風の影響で
うねりが入っていたので慶良間は諦め本島近海のポイントで楽しんできました。
今日は近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。今日は本島近海
にして大当たり!タマン(ハマフエフキ)の数百匹の群れやカメ、スズメダイの乱舞
を楽しむ事ができましたし、透明度も良かった~!明日はどこへ行けるかな・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



静かな海が

本日も快晴!海もうねりがとれて落ち着いてくれました。透明度も良く
やっと戻ってきてくれたか!と思っていたら台風情報・・・勘弁して下さい。
まぁ、逸れる予報なのでいいですが。でも、影響はでるだろうな~
今日は慶良間体験ダイビング慶良間スノーケル、そしてジンベイザメSET
を開催させて頂きました。
ジンベイポイントは水面が少しパチャついておりましたが、水中に入れば静かで
助かりました。慶良間も久し振りに静かなコンディションで楽しむ事ができました。
せっかく、落ち着いてくれたのにな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



体験ダイビング~♪

2014年9月18日 天気:快晴

今日の沖縄は、青空が綺麗な快晴のお天気!
慶良間の予定でしたが、昨日、透明度があまり良くなかったので、
今日は、透明度の良い近場ボートで体験ダイビングを開催させて頂きました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
嘉手納漁港から出港してすぐのポイントですが、ソフトコーラルの群生が見事で、ホンとお花畑のよう・・・
しかも、昨日の慶良間より透明度がよく、お花畑の中をお散歩してきました!
今回のお客様は「初」体験ダイビング!『ニモ』に会いたい!と言う事だったので、もちろん、会ってきましたよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
二本目のポイントは「クマパラ」!
今日のクマパラは、さらに透明度がよく、ノコギリダイの群れや、たくさんのクマノミに会いに行き、
楽しい体験ダイビングになりました!是非、また遊びに来てくださいね。



早く消えて~

本日は朝一から雲一つない快晴!気持ちの良い一日のスタートとなりました。
が、相変わらずうねりが残っております。早く消えてくれないかな~
本日は慶良間ファンダイビングPADIオープンウォーター講習、そして、
PADIアドバンス講習を開催させて頂きました。
慶良間のポイントもうねり、風の影響で限られたポイントしか入れませんでしたが
そのポイントもうねりが入って透明度がイマイチ・・・早く、いつもの海に戻って下さい!
明日に期待だ!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



本日は近場ポイントへと

朝一はどんよりとした曇り空でしたが、次第に青空が広がり真夏日になりました。
昨日から悩まされているうねり・・・本日もしっかりと水中まで入っておりました。早く
落ち着いてくれるといいのですが。
今日は近場ボートファンダイビングPADIアドバンス講習、近場ボート体験ダイビング
を開催させて頂きました。
うねりの影響で水底は濁っておりましたが、まずまずの透明度。やっぱり、うねりさえ
無ければな~明日はうねりがなくなりますように!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



うねりが~

本日も快晴!が、南からの大きなうねり、北からの小さなうねり・・・うねりのおかげで
ポイント選びに悩まされた一日となりました。
今日は慶良間ファンダイビング慶良間体験ダイビング、そして、PADIオープンウォーター講習
初日を開催させて頂きました。
慶良間チームは先ほども記載させて頂きましたがポイントが・・・最終的に地形の面白い
ポイントを選ばせて頂いたのですがここもうねりが・・・。少し前までのあの静かな海。帰ってきて
下さい。
講習チームは初日なので午前中に学科。そして、午後からプールにてスキルの練習をみっちり
させて頂きました。明日からの海洋実習もバッチリ決めて下さいね!!その前に学科も頑張って~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



弱いですが・・・

本日も快晴!良いお天気が続き、まだまだ夏日が続いております。船上にいると
暑くてたまらず、皆さん昼食後、すぐにスノーケルへと海も青いし気持ちいいですよ~!!
今日も皆で慶良間へと。慶良間ファンダイビング、そして、慶良間体験ダイビングを開催
させて頂きました。
すこ~しうねりが入っており行きたいポイントには行けませんでしたが太陽ギラギラの
おかげで真っ白い砂地がとても綺麗でした。砂地にうつるダイバーの影。いつ見ても
いいですね~!!
明日は少し波があがる予報。大人しくしてて~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



ダイビング日和に!

青空、静かな海。本日は最高のダイビング日和となりました。こんな日がずっと続いてくれますように!
こんな最高のコンディションの下、慶良間ファンダイビング慶良間体験ダイビングを開催させて頂きました。

本日、ご参加頂いた体験ダイバーさんは体験なのに経験者がほとんど。インストラクター陣は「楽」させて

頂きました。スノーケル時も素潜りを。僕より上手かも・・・明日から練習しようっと。ファンダイビングのお客様
は連日のお客様。明日も慶良間で楽しみましょうね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



流れが強い!!

今日は良いお天気、ショップ前のポイントもベタ凪!最高のダイビング日和!
が、さすがスーパームーン。海は流れが強く慶良間へと向かう途中も流れが強く
波がたっておりました。万座のポイントも流れが強かった~
本日は慶良間リフレッシュダイビング、そして、万座ファンダイビングを開催
させて頂きました。
慶良間チームはご家族でご参加頂いたYさん。潜る前までは少し不安も大きかった
ようですがスキルの復習を進めて行くうちに思い出して頂けたようで後半は慶良間の
海をスイス~イと。お帰りになられる際には「楽しかった!」の一言を頂きました。
また、遊びにいらして下さいね!お待ちしております。
万座方面チームは流れに悩まされる一日に。微妙に流れてる所から気合の入った
流れまであの大きなカメも流されていたような。明日は流れのない慶良間でのんびり
まったりダイビングを楽しんできます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



雨後晴天♪

2014年9月11日(木) 天気:雨のち晴れ

本日は午前、午後に分かれてジンベエザメダイビングメニューを開催させて頂きました。

今日の沖縄はどんより空からスタート。
「嫌な天気だなぁ」と思っていたら、案の定大雨が降りだし、雷まで鳴り響く始末。
しかし、出港時間が近づいてくるとだんだんと雨も落ち着き、無事出港する事ができました!
気づけば青空まで広がっており、今日のゲスト様はみなさん晴れ男、晴れ女だったようですね♪

ジンベエザメダイビングは生簀の中で飼育されているジンベエ君に会いに行くメニューなのですが、今日は潮の流れが強く、網から手を放すと流されていきそうな勢いでした。
こんな時は、上手く網を利用しましょう!
ファンダイビングであれば、足やタンクをわざと網に引っかけてあげると、流される心配もなくラクにジンベエ君を観察できますよ!
体験ダイビングでは、網を掴んでいるだけで綺麗なスーパーマンの姿勢になる上に、吐いた泡も後ろに流れていくので意外と写真が撮りやすかったりするんです♪
ダイバーさんのレベル、海の状況に合わせた潜り方、楽しみ方を考える。
これもまたダイビングの醍醐味の一つですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



ジンベエザメツアーと慶良間

2014年9月10日 天気:曇り

今日の沖縄は、一日曇り空のお天気・・・でも、海は昨日より静かになりました!
今日は、慶良間ファンダイビング以外に、ジンベエザメツアー+青の洞窟ファンダイビングを開催させて頂きました。

先日まで一頭しかいなかったジンベエザメですが、可愛いメスジンベエザメが仲間入りしたんですよ!
噂には聞いていましたが、今日が初対面な私。
新入りメスジンベエの第一印象は、綺麗でジンベエ界では、きっと美人だと思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
自己紹介も終わりジンベエザメに別れを告げ、2本目は「青の洞窟」へ!
洞窟内の混雑が心配でしたが、タイミングがよく、じっくりと神秘的な雰囲気を楽しむ事が出来ましたよ。
また、大好きなツバメウオも遊びに来てくれました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日は、午後もジンベエザメファンダイビングを開催したんですよ!
ジンベエとのツーショット、タイミングが難しく離れてしまいました・・・残念。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

慶良間チームは、昨日、慶良間デビューを果たしたMさんご夫婦。
最終日の今日は、風も落ち着き昨日とは違う地形を堪能!!

3本連続でウミガメ君に出会えるなど、慶良間の海をたっぷり楽しんで来ましたよ♪

まだまだ沖縄の海はたっくさんの魅力があふれてるので、次回も沖縄の海を潜り倒しにいらしてくださいね!!



OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



今日から慶良間へ!

2014年9月9日 天気:晴れ

波も落ち着き、今日から慶良間へ行ってきました!
慶良間ファンダイビング体験ダイビング、昨日から開催しているPADIアドバンスドコースを開催させて頂きました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まだ、北風が吹き、座間味島の唐馬浜湾内で潜ってきました!
先週まで珊瑚の根を取り囲んでいたスカシテンジクダイが一匹もいなくなってしまってましたが、
最近、好きな小さなサンゴには、デバスズメダイが更に大きな群れになっていましたよ!

今回、初めて体験ダイビングへご参加頂いたOさん!楽しいダイビングになりました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
また、昨日から開催しているPADIアドバンスコースも無事終了し、ライセンス取得できましたね!!
おめでとうございます!
明日も慶良間!また、違ったポイントでダイビングを楽しみましょう!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



今日も近場で!

2014年9月8日 天気:晴れ

今日は「中秋の名月」ですね!
お月見で用意するものと言えば、やっぱり「月見団子」でしょ!
「月見団子」のイメージは、山のように積み上げた丸いお団子ですが、沖縄の「月見団子」は外見から違うんですよ。
沖縄のお月見で食べるお団子は「ふちゃぎ」と言って、餅のまわりは、びっしりと小豆がくっついているですよ!
今晩は、この「ふちゃぎ」を食べなたら、お月見を楽しみましょう!!

今日は、だいぶコンディションも落ち着きましたが、沖合はまだ波が高いので、
慶良間ではなく、近場ボートでファンダイビングPADIアドバンスコースを開催させて頂ました。
久し振りの「クマパラ」は・・・こーんな賑やかになっていましたよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サザナミフグを取り囲む仲間たち・・・小さなイソギンチャクにたくさんのミツボシクロスズメダイとクマノミが、
住み着いてました。その中にニセアカホシカクレエビが隠れてたりと、その場所だけ賑やかでしたよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
明日は、もっとコンディションが良くなる予報・・・慶良間、行けるといいな!



熱帯低気圧が

2014年9月6日(土) 天気:雨

今日は熱帯低気圧の影響により、朝からぐずついたお天気に。
さすがにずっといい天気は続かないようです 笑
午前中は風も強くなかったので、ケラマで体験ダイビングを開催させて頂きました!

本日ご参加頂いた皆様は、体験ダイビングの方に付き添いのFUNダイバーさんに、ライセンスを持っていない方は体験マスターと、ほぼFUNダイビングのような一日でした 笑
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後は風が上がり始めたので、波が高くなる前に本島まで戻ってきました。
ケラマの砂地に癒されて、本島のソフトコーラルにまた癒されての一日となりました!

次回こそはライセンス取得してくださいね!笑
そんなに泳げれば問題ありません♪



お天気もよく

本日も良いお天気、連日のようなベタ凪とまではいきませんが静かな海で楽しむ事が
出来ました。
今日は慶良間ファンダイビング慶良間体験ダイビングを開催させて頂いきました。
サンゴの群生が太陽の光でいっそう綺麗に見えました。いつまでも続いて欲しいな~
明日は少しだけ天候が崩れそうな予報が出ておりますが・・・。まぁ、沖縄の天気予報
は外れるからいいか。良い方向に外れてね!!
なんと!水中でいきなりカメラが故障・・・画像は過去の物を使用させて頂きます。
申し訳御座いません。
kakog1kakog2
kakog3kakog4



スコール

晴天!静かな海、最高のダイビング日和が連日、続いているのですが、最近、悩まされるのが
スコール。慶良間へ向かう途中、ダイビング中はとっても気持ちの良い青空だったのに本島へ
帰る途中にやられてしまいました。ほんの数分なので気持ちいいのですが服が濡れるのだけは
勘弁・・・明日は一粒、一粒、避けながら走らせようっと。
本日は慶良間ファンダイビング、そして、慶良間体験ダイビングを開催させて頂きました。
1ポイント目は真っ白い砂地のポイントを。カメが泳いでいる姿がとっても絵になっておりました。
2ダイビング目はカメ狙い!でしたが1ダイビング目で出会っていたのであまり意識せずハナゴイ
の群れなどを楽しみ、最後は地形ポイントを楽しんできました。船も僕たちだけだったので貸切の
洞窟に!光のシャワーが綺麗でしたよ~!!
kakui1kakui2
kakui3kakui4
kakui5



NEWジンベエ!!

2014年9月3日(水) 天気:晴天

本日も快晴の中、ジンベエザメダイビング+青の洞窟へ行ってきましたよー!
今回ご参加のS様は約2年前にもご来店頂いたリピーター様。
前回は台風に当たりリクエストを頂いていた青の洞窟に行く事ができなかったのですが、今日は見事リベンジ成功!!
ダイバーさんの数には驚きましたが、無事洞窟をバックに写真も撮れましたよ♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに、ジンベエザメの生簀では最近新しい子が入ったんです!!
しっかり身もついていて全長もおよそ6mと、まさに美人さんのメスジンベエ!
まだ人馴れはしていないので、近づきすぎには注意がいりそうですが、ぜひ美ジンベエに会いに来て下さいね♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



9月に入ってもベタ凪です!!

2014年9月2日(火) 天気:快晴

題名通り!沖縄は9月に入ってもベタ凪で晴天の日が続いてますよ!
移動中の海は鏡のようにツルツルだし、水温は平均で約29度と最高のコンディションです。
本日はリピーターのT様と、ケラマFUNでガッツリダイブを楽しんで来ましたよ~♪

一本目は黒島ツインロックへ!
豪快なドロップオフといい色とりどりのサンゴといい、まさにケラマを代表するポイントです。
魚影も濃くワイドなダイビングを楽しめますが、ピグミーシーホースなどのマクロも充実しているのでガッツリダイバーさんも納得のポイントですね!
二本目は儀志布(ぎしっぷ)島へ!
高確率でウミガメに遭遇できるポイントがある島ですね。
今日も無事ウミガメをGetできたのですが、それ以上の大物が!!
ふら~っと中層を泳ぐ巨体を発見!ゆっくり近づいていくと・・・超巨大なバラクーダではありませんか!!
1,5m以上はある巨体を動かして、ゆっくりと目の前を通り過ぎていきました。
そして、ラストは洞窟のある座間味島の知志へ!
光のカーテンや、浅瀬いっぱいの枝サンゴに癒されてきましたよ。

hikari1

hikari2hikari3

hikari4hikari5

このままずっとベタ凪ならいいのになぁ




沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP