ぽかぽか陽気で!

2012年3月3日(土)

沖縄は、朝からピカッと晴れました!!
太陽のあたる所にいると、じんわり汗が出てくるほど暖かくなりましたよ!

本日のゲスト様はお隣の国、韓国からお越しのお二人です!今回のダイビングの最大の目的は「ジンベイザメと泳ぐこと」!
と、言うことでジンベイザメ+青の洞窟ファンダイビングセットを行う予定でしたが、青の洞窟がクローズになってしまったので、ジンベイザメ+本島1ボートのセットに変更して開催させていただきました。

まずは、肩慣らしに本島西海岸にある「イナンビシ、クマノミパラダイス」へ!ここは、言わずと知れた「なんくる」の一押しポイントです!!
そういえば僕自身、久しぶりに潜るような。久々に潜ると何がいるか、何に出会えるか、ワクワクしますね!いつも、ワクワクしてますが(笑)
ゲスト様は、この日のために一眼のカメラを購入し、なんと初おろし!!
ジンベイに会う前にカメラの練習をするには、イナンビシはもってこいです!
クマノミはもちろん、ウミウシやソフトコーラルなど、被写体が多くて何を撮るか迷うくらいです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA         syu6

僕も一緒にカメラを撮ろうと思ったら・・・レンズが曇ってる・・・。太陽のあたる所に置いてしまっていたらしく、中が暖まりすぎたようです(笑)
なので、今日は写真がありません。すいません。
カメラ使えないので、ゲスト様の横にべったりついて一緒に画面を眺めていました(笑)

2本目は、いよいよ待ちに待ったジンベイザメダイビングです!!
網の中に入った瞬間、お二人とも大興奮!念願のジンベイと泳ぐことができました!
ゲスト様のカメラをお借りして3ショット写真も撮影成功!
syu3

今日は土曜日だったのでダイバーさんはやや多めだったのですが、平日ならまだまだ少数で潜ることができますよ。
運が良ければ、貸切になることも!?
ジンベイに会いたい方、今が穴場ですよ?。

写真は過去の物を使用しています。



沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP