今日は嘉手納ハーリー!

Date: 2011年6月5日 天気:晴れ時々曇り

沖縄 ダイビング gin2.jpg

 今日は旧暦の5月4日。各地で「ハーリー」が行われており、なんくるダイバーズの拠点地・嘉手納でも漁港でハーリーが行われました。嘉手納漁港を中心に比謝川沿いはハーリーへ参加するチームのテントがズラリと並び、バーベキューセット持参でかなりの賑わいでした。
 「ハーリー」は海人の航海安全と大漁祈願を願ってハーリー船を漕ぐというお祭りで、ハーリーチームの熱い戦いを見るのも楽しみの一つです。でも、個人的にはそれぞれのチームで作られているオリジナルTシャツが気になります!毎年、こだわりのTシャツをデザインし参加しているチームも多く、今年は気合の文字が入ったTシャツが目立ってました!ハーリーの鐘が響き渡る頃そろそろ梅雨明けだ・・・と言われているので、沖縄もそろそろ梅雨明けですかねぇ?。梅雨が明けると一気に夏だ!

お知らせ・・・「粟国・渡名喜島ツアー2011」は6月8日に開催致します!参加者募集中ですので、是非、お問い合わせ下さい!お待ちしております。

 3月11日(金)の東北太平洋沖地震により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日でも早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。

沖縄 ダイビング gin2.jpg


沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP