慶良間・水納島に分かれて

Date: 2011年6月30日 天気:曇り後晴れ

沖縄 ダイビング gin2.jpg

 本日は朝方、雲っていたので心配しておりましたが、次第に青空が広がり、最高のお天気となりました。
 今日は久し振りに水納島、慶良間に分かれてファンダイビングを開催させて頂きました。
 久し振りに行ったのですが、透明感抜群の水納島、ブルーがとっても綺麗な慶良間。どちらも最高の海です。是非、沖縄本島の一粒で二度美味しい立地を活かし遊びにいらして下さいね。沖縄の色々な海をご案内させて頂きます。

*「海外ツアーのお知らせ」今期は11月に「GUAM」そして、2月か3月に「シパダン」を予定しております。皆さんで、ワイワイガヤガヤ騒ぎに行きましょう!グァムツアーの詳細はUPしておりますのでこちらから。シパダンは近々、UPさせて頂きますね!

 3月11日(金)の東北太平洋沖地震により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日でも早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。

沖縄 ダイビング gin2.jpg


みーんなシンデレラ♪

Date: 2011年6月29日 天気:快晴

沖縄 ダイビング gin2.jpg

 今日も沖縄は快晴♪ やっとこの日差しにも慣れ、一段と小麦色の肌が黒くなっていくスタッフ陣です。今日は、慶良間以外に近場ボートファンダビングを開催させて頂きました。
 近場ボートは、枝サンゴと砂地が綺麗な「なかゆくい」からスタート!のーんびり砂地を泳いでいると米粒くらいの『モザイクウミウシ』を発見!今日もウミウシ運がついてるなーと思っていると、2本目の地形ポイント「万座ドリームホール」で、何と!『シンデレラウミウシ』を発見!しかも1固体だけでなく4固体も見つけてしまい、ウミウシ運炸裂!こんなに『シンデレラ』と出会っちゃって・・・どの『シンデレラ』にしようか迷ってしまいました。。。笑 明日は久し振りの遠征!伊江島へ行けるといいなぁ~。

*「海外ツアーのお知らせ」今期は11月に「GUAM」そして、2月か3月に「シパダン」を予定しております。皆さんで、ワイワイガヤガヤ騒ぎに行きましょう!グァムツアーの詳細はUPしておりますのでこちらから。シパダンは近々、UPさせて頂きますね!

 3月11日(金)の東北太平洋沖地震により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日でも早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。

沖縄 ダイビング gin2.jpg


復活!!

Date: 2011年6月28日 天気:くもり後晴れ

沖縄 ダイビング gin2.jpg

 晴れてくれました!海も落着いてくれましたし。またまた、ダイビング日和が近づいております。微妙な白濁りがとれてくれると言う事無なのですが・・・
 本日は慶良間ファンダイビング体験ダイビング近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。
 慶良間も白濁りしていましたが、やっぱり慶良間。今日も慶良間ブルーを満喫させて頂きました。相変わらずカメポイントはカメだらけ。今日も有難う!!
 近場チームは恩納村周辺の生物ポイントに始まり、地形ポイントへと。ご到着日のゲスト様でしたので肩慣らし!?明日からガンガン行きますよ!!

*「海外ツアーのお知らせ」今期は11月に「GUAM」そして、2月か3月に「シパダン」を予定しております。皆さんで、ワイワイガヤガヤ騒ぎに行きましょう!グァムツアーの詳細はUPしておりますのでこちらから。シパダンは近々、UPさせて頂きますね!

 3月11日(金)の東北太平洋沖地震により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日でも早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。

沖縄 ダイビング gin2.jpg


少し落着きましたが

Date: 2011年6月27日 天気:くもり

沖縄 ダイビング gin2.jpg

 昨日までの強風もやっと収まりました。まだまだ、波は高く場所によっては大揺れの船となりますが・・・早く落着いてくれないかなと・・・
 本日はジンベイザメファンダイビング、そして、どこまで行けるか分からないが、船を出し、走らせると慶良間に到着。なんと、慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。
 ジンベイ、慶良間共にうねりの影響を受け揺れ揺れ・・・しかし、水中に入ってしまうと快適。こんな日は海から出たくないです。ジンベイポイントの透明度も早く復活して欲しいし、何より、海よ!静かになって~

*「海外ツアーのお知らせ」今期は11月に「GUAM」そして、2月か3月に「シパダン」を予定しております。皆さんで、ワイワイガヤガヤ騒ぎに行きましょう!グァムツアーの詳細はUPしておりますのでこちらから。シパダンは近々、UPさせて頂きますね!

 3月11日(金)の東北太平洋沖地震により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日でも早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。

沖縄 ダイビング gin2.jpg


台風様

Date: 2011年6月26日 天気:くもり時折大雨

沖縄 ダイビング gin2.jpg

 台風様、許して下さい。週末には来ないで下さい・・・慶良間に行けないではありませんか・・・折角、遊びに来て頂いているゲストの皆様にご迷惑がかかるので。お願い致します。
 慶良間は断念し、今日は「青の洞窟」で有名な「真栄田岬」にて近場ボートファンダイビングボート体験ダイビングを開催させて頂きました。さすがに、潜れる海がないので本島のダイバー全員集合っていうような雰囲気でもの凄い人・・・洞窟も「青の洞窟」ではなく、「人の洞窟」になっておりました。残念・・・が、透明度も良く楽しめました。

*「海外ツアーのお知らせ」今期は11月に「GUAM」そして、2月か3月に「シパダン」を予定しております。皆さんで、ワイワイガヤガヤ騒ぎに行きましょう!グァムツアーの詳細はUPしておりますのでこちらから。シパダンは近々、UPさせて頂きますね!

 3月11日(金)の東北太平洋沖地震により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日でも早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。

沖縄 ダイビング gin2.jpg


台風の影響が・・・

Date: 2011年6月24日 天気:くもり

沖縄 ダイビング gin2.jpg

 でてきました・・・台風の影響が・・・朝から風は強かったのですが、まだまだ、水釜・砂辺周辺は静かと言う事で、船をだし、近場ボートファンダイビング体験ダイビングを開催させて頂きました。
 一本目は砂辺の「遺跡ポイント」海底遺跡が有名なポイントで画像の写真は柱があったと言われております。調査中と言う事ですのでこれからが楽しみです。
 2ダイビング目は水釜に戻りボートからエントリー。いつもいても綺麗なソフトコーラルが一面に。そして、今日は目が綺麗な「ハダカハオコゼ」もお出迎えしてくれました。明日はどこへ行けるだろう・・・

*「海外ツアーのお知らせ」今期は11月に「GUAM」そして、2月か3月に「シパダン」を予定しております。皆さんで、ワイワイガヤガヤ騒ぎに行きましょう!グァムツアーの詳細はUPしておりますのでこちらから。シパダンは近々、UPさせて頂きますね!

 3月11日(金)の東北太平洋沖地震により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日でも早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。

沖縄 ダイビング gin2.jpg


本島近海にて

Date: 2011年6月23日 天気:晴れ時々曇り

沖縄 ダイビング gin2.jpg

 本日はここ数日続いていた太陽燦燦DAYは一休み。時折、雲間が見えました。が、もの凄い太陽に連日やられていたので安堵してしまいました。なんて贅沢な・・・
 今日は沖縄本島の近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。連日、潜って頂いているゲストの方と、神戸のダイビングショップ「ビエント」さんと共に、水釜沖、そして、残波周辺、またまた、戻ってきて水釜周辺にて楽しんできました。台風の影響が出始めている為、ポイントは限られてしまいましたが、ボートに上がって来られた時の笑顔を見てホットしました。明日も宜しくお願い致します。

 3月11日(金)の東北太平洋沖地震により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日でも早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。



嬉しい出来事

Date: 2011年6月22日 天気:晴れ

沖縄 ダイビング gin2.jpg

 今日も真夏のような一日になりました。ゲストの方の背中が真っ赤に・・・焼きすぎにはご注意下さい。スタッフ陣は真っ黒ですが・・・
 本日は連日、遊びに来て頂いているゲストの方と、なんと!5年ほど前に専門学校から研修に来てくれていたK君が、なんと!可愛い彼女を連れて遊びに来てくれました。あの頃はそんなに潜ってなかったような印象があるのですが、なんと、潜水本数1000本を越え、インストラクター資格まで取得して。立派に!というか抜かれてしまったような・・・
 とまたまた、話しがそれてしまいましたが、今日は慶良間ファンダイビングビーチファンダイビングを開催させて頂きました。全体的に少し透明度は落ちていましたが、生物達がダイバーを盛り上げてくれました。明日は近場ボートファンダイビングへと!

*「海外ツアーのお知らせ」今期は11月に「GUAM」そして、2月か3月に「シパダン」を予定しております。皆さんで、ワイワイガヤガヤ騒ぎに行きましょう!グァムツアーの詳細はUPしておりますのでこちらから。シパダンは近々、UPさせて頂きますね!

 3月11日(金)の東北太平洋沖地震により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日でも早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。

沖縄 ダイビング gin2.jpg


サンゴモリモリ

Date: 2011年6月21日 天気:晴れ

沖縄 ダイビング gin2.jpg

 あ~暑い!32度・・・日中のショップ内は灼熱地獄と化してました。が、16時から打ち合わせ&ゲストの方も戻られると電話が入ったのでクーラーのスイッチON!このクーラーってやつは素晴らしい。期待を裏切りません。一瞬にして快適な空間を作り出してくれました。がうちはクーラーを売っているわけではないので、海の話へと。
 本日は連日、潜って頂いているゲストの方と共に本島近海のサンゴがモリモリあるとあるポイントへと。温暖化・オニヒトデ・台風にも負けず元気なサンゴの姿を見て昔を思いだしました。このサンゴ、守っていかないといけないなぁ~と潜りながら考えておりました。サンゴが元気なおかげで生物も元気。楽しいダイビングとなりました。元気なサンゴに会いたい方はリクエストお願いします。

*「海外ツアーのお知らせ」今期は11月に「GUAM」そして、2月か3月に「シパダン」を予定しております。皆さんで、ワイワイガヤガヤ騒ぎに行きましょう!グァムツアーの詳細はUPしておりますのでこちらから。シパダンは近々、UPさせて頂きますね!

 3月11日(金)の東北太平洋沖地震により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日でも早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。

沖縄 ダイビング gin2.jpg


万座へ行ってきました!

Date: 2011年6月20日 天気:晴れ

沖縄 ダイビング gin2.jpg

 今日も沖縄は暑い!ピーカンの太陽の下、今日は万座周辺のポイントでファンダイビングを楽しんできました。1本目は枝サンゴの群生が見事な「なかゆくい」からスタート!久し振りに見たサンゴの群生にうっとり・・・このまったりモードから一気に「万座ドリームホール」の地形で目が覚め、2本目・3本目は地形三昧で楽しんできましたよ!今日は透明度もよかったし、お昼に食べに行った「アーサそば」も美味しかったなぁ~。笑 明日も近場ポイントを攻めに行きたいと思います!

*「海外ツアーのお知らせ」今期は11月に「GUAM」そして、2月か3月に「シパダン」を予定しております。皆さんで、ワイワイガヤガヤ騒ぎに行きましょう!グァムツアーの詳細はUPしておりますのでこちらから。シパダンは近々、UPさせて頂きますね!

 3月11日(金)の東北太平洋沖地震により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日でも早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。

沖縄 ダイビング gin2.jpg


二手に分かれて!

Date: 2011年6月18日 天気:快晴

沖縄 ダイビング gin2.jpg

 今日も沖縄は晴天に恵まれました!毎日ギラギラ太陽を浴びて、スタッフはみんなどんどん黒くなっていますよ!(笑)
 本日はケラマファンダイビング体験ダイビング近場ファンダイビング体験ダイビングチームに分かれて開催させていただきました。
 ケラマチームは、約1年振りにご来店のお二人!前回は、台風の影響でケラマへ渡る事ができなかったので、今回はそのリベンジへ行ってきました!前回と打って変わっての快晴!しかも、海況もGOOD!極めつけは、念願のカメとのスリーショット!大満足のケラマダイビングとなりましたね!
 近場チームは、約1ヶ月前にもご来店していただいたお二人です!今回は、真栄田岬周辺でダイビング!お1人は、前回同様体験ダイビングだったのですが、元気が有り余っておりガッツリと3本潜ってきました!
 しかも、3本目の山田ポイントでは、変てこな生物に出会いました!パッと見たときには、「ホタテウミヘビだ!」と思ったのですが・・・よく見ると模様も顔の出し方も違うじゃありませんか!後で調べてみると、なんとゴイシウミヘビ属の1種というまだ和名がついていない種類でした!さすが、山田ポイント!普通の生物に飽きたらぜひ、マニアな山田ポイントへ!

*「海外ツアーのお知らせ」今期は11月に「GUAM」そして、2月か3月に「シパダン」を予定しております。皆さんで、ワイワイガヤガヤ騒ぎに行きましょう!グァムツアーの詳細はUPしておりますのでこちらから。シパダンは近々、UPさせて頂きますね!

 3月11日(金)の東北太平洋沖地震により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日でも早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。

沖縄 ダイビング gin2.jpg


本日も最高の天気に

Date: 2011年6月17日 天気:快晴

沖縄 ダイビング gin2.jpg

 快晴、最高の海が続いているここ沖縄。海の青さもどんどん増していっております。が、問題はどんどん焦げて行く事・・・
 最高の天気に恵まれ本日も慶良間へと行ってきました。今日は慶良間ファンダイビング慶良間体験ダイビングを開催させて頂いたのですが、体験ダイビングの方なんて初めてとは思えない位。インストラクターがつかなくてもいいのでわ?と思う位。次回はCカード取得にいらして下さいね。お待ちしております。カメもたくさん見れて楽しかった!!
 本日の画像は以前の物を使用させて頂いております。すみません。カメラを忘れてしまいました・・・

*「海外ツアーのお知らせ」今期は11月に「GUAM」そして、2月か3月に「シパダン」を予定しております。皆さんで、ワイワイガヤガヤ騒ぎに行きましょう!グァムツアーの詳細はUPしておりますのでこちらから。シパダンは近々、UPさせて頂きますね!

 3月11日(金)の東北太平洋沖地震により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日でも早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。

沖縄 ダイビング gin2.jpg


慶良間ファンダイビング

Date: 2011年6月14日 天気:快晴

沖縄 ダイビング gin2.jpg

 今日も沖縄は快晴~♪ お天気はいいんですが、相変わらず南風が強い・・・ショップ前の「水釜ケーブル」はまだまだご機嫌斜めな感じです。。。
 今日は、慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました!この南風のせいで慶良間へ向う道中、船が揺れちゃうんですが、潜るポイントは静かなんですよ!今日もカメやヤッコエイに会えたりと楽しいダイビングになりました!早くこの風、落着いてくれないかなぁ~。。。

*「海外ツアーのお知らせ」今期は11月に「GUAM」そして、2月か3月に「シパダン」を予定しております。皆さんで、ワイワイガヤガヤ騒ぎに行きましょう!グァムツアーの詳細はUPしておりますのでこちらから。シパダンは近々、UPさせて頂きますね!

 3月11日(金)の東北太平洋沖地震により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日でも早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。

沖縄 ダイビング gin2.jpg


慶良間でのダイビングに

Date: 2011年6月8日 天気:快晴

沖縄 ダイビング gin2.jpg

 本日は待ちに待った「粟国島DAY」でしたが、強い強い、南西の風のおかげで行く事ができず、慶良間ファンダイビングと変更になりました。空は一面青いのに・・・。
 と、いっても慶良間の海はやっぱりいい!なんといっても、本日は透明度がどのポイントに行っても抜群。スコーンと抜けております。1チームはアンカーでのダイビング。もう1チームは粟国予定の上級者様なのでドリフトにて慶良間の豪快な地形を流してきました。大物も期待していたのですが、カツオしかでなくて・・・不発。でも最高に楽しいダイビングとなりました。
 「海外ツアーのお知らせ」今期は11月に「GUAM」そして、2月か3月に「シパダン」を予定しております。皆さんで、ワイワイガヤガヤ騒ぎに行きましょう!グァムツアーの詳細はUPしておりますのでこちらから。シパダンは近々、UPさせて頂きますね!

 3月11日(金)の東北太平洋沖地震により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日でも早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。

沖縄 ダイビング gin2.jpg


ピッカピカ!

Date: 2011年6月7日 天気:晴れ

沖縄 ダイビング gin2.jpg

 今日の沖縄は梅雨の中休みなのか、晴天のお天気!連日、天気が良いので日に日に黒くなっていっている「なんくる」スタッフです。
 今日は南風が強かったので万座ドリームホールと残波岬の地形三昧なダイビングDayを過してきました!地形を攻め込んだ残波岬では棚の上全体を埋め尽くす稚魚の群れにビックリ!ホンとものすごい数でした!しかも、一日船底に張り付いていたお陰でペラもピッカピカになり、残波岬から帰る道中、素晴らしい走りを見せてくれましたよ!明日もこの走りでブイブイ行きたいと思います!!笑 

 3月11日(金)の東北太平洋沖地震により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日でも早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。



今日は嘉手納ハーリー!

Date: 2011年6月5日 天気:晴れ時々曇り

沖縄 ダイビング gin2.jpg

 今日は旧暦の5月4日。各地で「ハーリー」が行われており、なんくるダイバーズの拠点地・嘉手納でも漁港でハーリーが行われました。嘉手納漁港を中心に比謝川沿いはハーリーへ参加するチームのテントがズラリと並び、バーベキューセット持参でかなりの賑わいでした。
 「ハーリー」は海人の航海安全と大漁祈願を願ってハーリー船を漕ぐというお祭りで、ハーリーチームの熱い戦いを見るのも楽しみの一つです。でも、個人的にはそれぞれのチームで作られているオリジナルTシャツが気になります!毎年、こだわりのTシャツをデザインし参加しているチームも多く、今年は気合の文字が入ったTシャツが目立ってました!ハーリーの鐘が響き渡る頃そろそろ梅雨明けだ・・・と言われているので、沖縄もそろそろ梅雨明けですかねぇ~。梅雨が明けると一気に夏だ!

お知らせ・・・「粟国・渡名喜島ツアー2011」は6月8日に開催致します!参加者募集中ですので、是非、お問い合わせ下さい!お待ちしております。

 3月11日(金)の東北太平洋沖地震により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、一日でも早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。

沖縄 ダイビング gin2.jpg



沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP