沖縄ローカルニュース 「さて、ここはどこでしょう!」をUP

2012年12月10日 天気:晴れ

2012年も後20日・・・一年ってホンとアッと言う間ですね。。。
いつの間にかトップシーズンも終わり、前回の更新から四か月が過ぎ去ってました・・・
今回は、小さい頃から遊びに行ってた大好きな場所をご紹介したいと思います。

さて、このステキな景色を見る事が出来る場所は、どこにあるかわかりますか?
arasiyama1 
ヒント!北部です。島を見渡すことができる絶景ポイント!
今年新しい橋が架かったんですよ!その橋をズームしてみると・・・
arasiyama2 
左手にある橋が新しく出来た大橋。広がる海は内湾で静か・・・
あ、手前の島の形でわかっちゃいましたか???
ちなみに新しくできた橋の名前は「ワルミ大橋」!
そう!ここは屋我地内海を一望できる「嵐山展望台」からの景色なんです。
本部半島から屋我地島へかかる「ワルミ大橋」。そして、奥に見えてる島が古宇利島なんですよ。
arasiyama7 arasiyama3
嵐山展望台から眺める景色は、ホンとステキ!今も昔も変わらず・・・この景色を見てるとホッとするような、
落ち着くような・・・昔から大好きな場所の一つなんですよ!
この嵐山周辺は、辺り一面パイナップル畑が広がるパイナップルの産地なんです!
毎年、夏になると美味しいパイナップルをもとめ、よくドライブへ出かけてました。
しかも、近くにはお茶畑もあるんですよ!(意外に知られてませんが、沖縄でもお茶栽培してるんです。)
今はなくなってしまいましたが、おばぁが店番をしていたあのお店のパイナップルは美味しかったなぁ~。
採りたてのパイナップルを「かめー、かめー」のおばぁの口癖で、
お腹いっーぱいになるまで食べさせてもらったのを覚えています。笑
arasiyama5 arasiyama4
来年はパイナップルが食べごろになった時に遊びに言っちゃおうっと!


沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP