綺麗!

慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。ポイントに着くと雲行き
が怪しくなりポツリポツリと・・・一瞬で止んでくれその後は快晴の真夏日に
なり今日も暑い一日になりました。
透明度も良くてダイビングポイントは最高のコンディションなのですが北から
のウネリ強い東風の影響で道中はドンブラコ~・・・早く落ち着いてくれないかな。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



ジンベイ&慶良間へと

北からのウネリが入っておりますが、慶良間チームは船酔いする
ゲストもでず楽しんできました。
ウネリの影響でポイントは限られてしまいましたが水中カメラを片手
にじっくりと撮影を。明日はもう少し落ち着いてくれないかな~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



バツグンの透明度

チービシへと行って来ました。チービシ、今日はなんと言っても
透明度がバツグンで最高に気持ち良かった!潜っているだけで
幸福感が!洞窟、水路の先に見える青い海!いや~綺麗でした!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



ジンベエザメ体験ダイビングと青の洞窟スノーケル

2017年9月26日 天気:晴れ

今日は慶良間ではなく、久し振りにジンベエザメツアーと青の洞窟へ行って来ました!
昨日はカタブイ(片降り・局地的な雨)だったようですが、雨にも降られず、
ちょっとだけ波があり酔ってしまいましたが・・・ジンベエザメツアーも青の洞窟も楽しめて良かったです。
午前中は海で楽しみ、午後から観光・お買い物!思う存分、沖縄旅行楽しんで下さいね!!
P9260086 P9260110



ポイント調査

今日はノーゲスト。なので慶良間でポイント調査という名目にして
一人で海中世界を楽しんできました。
普段、時間がかかるのでなかなか探せないキンチャクガニやフリソデ
に久し振りに会いたくてジックリ探索。いました!キンチャクが!写真
には撮れませんでしたが・・・フリソデよ待ってろよ~リベンジに行くから!
P9250078 P9250080
P9250085



慶良間へGO!

2017年9月24日 天気:晴れ

天気良し!海良し!今日も慶良間へ行って来ました!
1本目は地形!光が差し込む洞窟と言えば・・・「知志」!
洞窟を出ると、大きな「ハマサンゴ」があるんですが、
その大きさは慶良間でトップ3に入るんじゃないかなーと思うほど、大きいハマサンゴなんです。
P9240054 P9240061
地形を楽しんだ後は、癒し系・・・砂地とサンゴが綺麗な「カミグー」へ!
今日は運よく、すぐにアオウミガメとタイマイに会う事が出来ましたよ!
なんて、ラッキーな!!
P9240071 P9240075



慶良間ファンダイビング

快晴!天気予報では雨マークも出ていたのに見事に外れてくれ
水中へ綺麗な光が差し込んでとても綺麗でした。
慶良間ファンダイビング慶良間体験ダイビングを開催させて頂き
ましたが楽しんで頂けたでしょうか。真っ白い砂地にサンゴ、地形
ポイント、どこが一番だったかな~!?
P9230019 P9230022
P9230025 P9230029
P9230035 P9230036



久しぶりに

残波岬方面にて楽しんで来ました。ところが水中は結構な流れ
がありました・・・思う存分、地形を堪能するまで泳ぎ回れず少し
不完全燃焼な所もありますが、地形に生物をじっくり楽しんで
きました。明日は慶良間へGO!
P9220007 P9220008
P9220013 P9220018



ジンベエザメツアー+青の洞窟へ!

2017年9月20日 天気:晴れ一時雨

今日は久し振りにジンベエザメツアー+青の洞窟ファンダイビングを開催させて頂きました。
台風のうねりもおさまり、ジンベエザメポイントはべた凪!
鏡のような水面!真っ青な空!まさにジンベエ日和となりました!
後は、透明度が回復するだけですね!
青の洞窟がある真栄田岬も、以前のような活気が戻り、人であふれかえってましたよ!
お昼に一瞬だけ雨が降りましたが、またイイお天気に!
当分、この静かな海とお天気が続きますように!!
P9200001 P9200004



慶良間へと

いや~長かった今回の台風の影響・・・大時化でした。ようやく
昨日から海も落ちつき今日、久し振りの慶良間へと。
北からのウネリが少し残っているものの問題なし。ポイントは
静かだし。心配だったのは透明度でしたが良くもなく悪くもなく・・・
本来の透明度まではもう少し時間が必要かな~
あけ2 あけ1



波8メートル!?

台風の影響が今晩からでるようです・・・今日は近場のポイントで
開催させて頂きましたが波もなく青空が広がり気持ちの良い一日に。
透明度も良かったですし。でも明日の予報を見ると雨で波がなんと
8M・・・大人しくしておきます・・・早く遠くへ行って下さいな。台風様。
P9122222 P9122226
P9122227 P9122230



恋愛成就

初めて見ました。ヤッコエイの求愛。
P9102184
勇気を振り絞ってアタック!!
P9102180 
が・・・嫌がられ・・・
P9102178
めげずにアタック!
P9102185
やっぱり・・・うまくいきますように・・・
P9102191 P9102199
エイの求愛を楽しんだ後は可愛い生物にマッタリ癒されてきました。
P9102194 
こんなイカツイ奴もいましたが・・・。あ~今日も楽しかったな~



慶良間体験ダイビングへ

本日のお客様は宮城県から。遠い所から有り難う御座います!
遠い所から来て頂いたのに潜る前にポーズまで決めてくれました!
P9092160 P9092162
バッチリ気合いを入れイザ水中へと。気合いのおかげか一瞬で水中世界へ
消えてしまいました。
P9092164 P9092170
ダイビング終了後、「楽しかった!」一番嬉しい一言有難う御座いました!!
今晩は泡盛セーブしなくていいですよ~!有難う御座いました。



慶良間ファンダイビング

一瞬、大雨が降る時もありますが良いお天気が続いている沖縄。
慶良間の海の透明度も抜群に良くダイバーにとっては最高の日が
続いております。今日の慶良間もスーパーブルーでしたよ!明日も
楽しみだな~!!
P9082144 P9082148
P9082154 P9082156



慶良間ファンダイビング

心地よい南風になり夏場のポイントへと。地形にサンゴ、生物
そしてブルーな海を満喫してきました。やっぱり水中は楽しいな~と。
しかし、キビナゴは大変・・・魚に追われるし水面に出ると鳥が襲って
くるし・・・水中で見ているダイバーにとっては迫力満点の光景ですが・・・
明日は何に出会えるかな~
P9052112 P9052116
P9052117 P9052124
P9052126 P9052129
P9052132 P9052140



久し振りの

ジンベイザメファンダイビングを開催させて頂きました。
なんか久し振りに会いに行ったような気が。風も弱く海も
静かで良かった!また、会いに行くからね~
P9042107 P9042106



チービシ諸島にて

久し振りにチービシ諸島にてダイビング。少しウネリは入っていたものの
潜ってしまえば問題なし。透明度も1ダイビング目より2ダイビング目とドンドン
良くなってきてくれました。
水中は回遊魚からウミウシ、マクロから大物まで見る事ができ楽しめました。
明日はどんな水中生物に会えるかな~
P9022093 P9022092
P9022095 P9022100
P9022097 P9022099
P9022101 Mさん!ご結婚おめでとう御座います!!



今日からアドバンス講習

2017年9月1日 天気:晴れ

今日から9月ですね!
しかも、沖縄は9月3日から3日間、旧盆なんですよ!!
ほとんどのスーパーは、クヮッチー(ご馳走)作りの買い物客で、大賑わい!
美味しいご馳走に、エイサー!もう、旧盆が待ち遠しい!

今日は、午後からPADIアドバンスドコースを開催させて頂きました。
台風14号の影響で北風・・・北風に強い「クマパラ」で2ダイブ。
初日は、中性浮力の練習と、ナビゲーションを行いましたよ!
まだ10本も潜っていないのに、ビックリするくらい中性浮力バッチリなHさん!すごい!
明日は、もう少し違うポイントで潜れるといいなぁ~。
P9012086 P9012088





沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP