ビックリ!!

本日も近海のボートポイントにてファンダイビングを開催させて頂き
ました。昨日から近場の海で楽しんでいるのですが驚く程の透明度!!
バツグンに綺麗です。水中では連日カメが出迎えてくれるし言う事ナシ!
透明度も良く生物も豊富で最高です!
P8312076 P8312075
P8312079 P8312082



近場ボートポイントへ

驚きました。近場のポイントもスーパーブルーの水中世界が広がって
おりました。ここ最近、慶良間のブルーに驚いておりましたがこんな近く
も変わらずスパーブルーだっただなんて・・・まさに灯台下暗しです。
生物・サンゴも元気だし最高のダイビングとなりました。明日も楽しんで
来ます!!
P8302055 P8302064
P8302047 P8302065
P8302049 P8302061
P8302070 P8302066



データ復旧&調査ダイビング

昨日、見事に慶良間ブルーの海で水没したカメラ・・・データは
なんとか生き返りました。私の心は慶良間ブルーよりブルーですが・・・
でも、お客様の写真が残っていて良かった~
P8282035 P8282036
P8282034 
本日は慶良間へ調査ダイビング。昔、昔「彼女が水着に着替えたら」という映画
の水中に沈んでいた飛行機。数年見に行ってなかったので気になっておりました。
P8292040 羽は見る影もありません・・・
P8292041 P8292046
コックピット、計器類はまだ、その姿をはっきり確認できましたよ!ご興味の
ある方は是非リクエストを!深いし見る価値は・・・



水没祭り・・・

本日も最高のお天気。スーパーブルーの海!最高のダイビング日和
となりましたが、ショップのカメラは水没・・・港に入る数分前には豪雨に
見舞われスタッフも水没・・・水没祭りとなってしまいました・・・数分後には
スッカリ雨も上がり一面の青空。あともう少し遅ければ・・・
sui1 sui2
慶良間はこんなに良かったのに~



今日も慶良間へ!

2017年8月27日 天気:晴れ

今日も慶良間は抜群の透明度!
透明度が良すぎるので、漂っているだけで気持ちがイイ!
久しぶりにカメにも会えたしね。
P8272004 P8272008
女子会も後1日!「潜って、飲んで、また飲んで」の繰り返し♪
明日も張り切って楽しみましょう!
P8271996 P8271994
P8272027 P8272031



光りの芸術

2017年8月26日 天気:晴れ

まだまだ日差しの強い沖縄!
この日差しは、水中の中まで差し込み、砂地に光の模様を描いてくれます。
この芸術的な模様にうっとり。見惚れてしまいました。
P8261970 P8261974
かなり癒されたんですが、船上は・・・3人揃ってしまい賑やか!
早々と静かーな海に逃げ込むのでした。。。
P8261991 P8261967
P8261978 P8261988
P8261992 P8261963



快晴!べた凪!

最高のダイビング日和となりました。空は青いし、海は波一つなく
最高のコンディションに!ずっとこのままでいてくれますように!
慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。賑やかなお姉さま
達が潜りに。今晩、もう一人入ります。最強トリオが・・・恐ろしや~
P8251924 P8251923
P8251929 P8251948
P8251935 P8251937
P8251938 P8251942
P8251954



お誕生日おめでとう御座います!!

慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。心配していた
海もウネリが残っているものの風も弱く良いコンディションに。
そして今日はなんと言っても「お誕生日」のゲストの方がいて
記念ダイブをご一緒させて頂きました。有難う御座います!!
お誕生日の祝福にカメさんも姿を見せてくれましたよ!!
P8241909 P8241901
P8241915 P8241919



強風やまず・・・

昨日からの強風がまだ吹いております。おまけにウネリまで
あり海のコンディションが良くありません。昨日は慶良間へと
行ってきましたが荒れている上ポイントも相当限られてしまい
ましたので今日は近場のポイントにて楽しんできました。
明日は落ち着いてくれるかな~
P8231895 P8231897



ジンベエザメツアー+青の洞窟

2017年8月21日 天気:晴れ一時雨

台風13号の影響なのでしょうか。。。南東の風が強く、水面はバチャバチャと波があり、
ほんの一瞬でしたが、土砂降り雨が降りましたが、止んでくれて良かったです。

今日は、午後からジンベエザメ体験ダイビングと青の洞窟スノーケルを開催させて頂きました。
この風波が心配でしたが、無事、両方とも楽しむ事ができ、良かったですね。
P8211882 P8211880
P8211881 P8211883
今回「初」沖縄だというOさんご家族!
今晩も沖縄を満喫して下さいね!今日は有り難う御座いました。 



アッ!無い!

やってしまいました・・・カメラ、ダイブコンピューター、ライト・・・
なんと車に置いたまま船に乗り込んでしまい気が付いた時には
慶良間・・・すみません。本日は画像がありません。
今日の慶良間は北東の風が吹きしかも午後から突風・豪雨と
あまり良いコンディションではなくポイントも限られてしまいました。
水中は透明度も良く最高なのですが、あの豪雨よ~
明日はキッチリ写真撮ってきますね~!!



慶良間スノーケル

今日のお客様は慶良間体験ダイビング、慶良間ファンダイビングで
お申込み頂いていた仲良しカップル。が、体調があまり・・・という事で
慶良間スノーケルへご変更して頂き慶良間ブルーを満喫して頂きました。
カメもたくさん姿を見せてくれて良かったですね!潜りたかったでしょうが、
体調の良い時に楽しみましょうね!!本日は有り難う御座いました。
グルクン食べてね~
3沖縄海 1沖縄海 
今日も抜群のコンディションでしたよ!!
2沖縄海 
船の真横にカメが。船上からパシリ!



慶良間ファンダイビングへと

P8181854 
あまりにも最高の海況、お天気なので慶良間へ向かう時に思わず一枚
撮ってしまいました。あ~気持ち良かったな~
P8181856 
ただ水温が高いのでお魚ものぼせてこんな感じに・・・
P8181859 P8181861
透明度も抜群で太陽が水中まで差し込んでくれるのでこんな写真が多くなって
しまいます・・・
P8181866 P8181867
暑くてもカメは食欲旺盛。ガッツいてました
P8181877 
この子は夏バテか、フラフラと。いつもか!明日も楽しんで来ます!!



どこまでも見える

慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。ここ数日恐ろしい
位の透明度。どこまで見えるのかという位。慶良間ブルーを満喫でき
今、来られているダイバーは最高ですね海も静かですし。太陽燦々
なので水中にも光が差し込みもう、たまりません!!
P8171844 P8171848
P8171850 P8171851



番外編も

今日も暑い!青い!最高のダイビング日和となりました。慶良間へと
向かう途中から海の色が一面「青」!最高に気持ちの良いクルーズも
楽しめます。
今日はサンゴに地形、のんびり生物ウォッチングを。海況が良いので
ポイントに幅ができ助かります。いつもまでもこのままでいて~
P8161815 P8161817
P8161822 P8161826
P8161827 P8161829
番外編!港に着くとこやつが!ビックリ!!
P8161840



今日も慶良間へ!

2017年8月15日 天気:晴れ

今日も快晴の沖縄!朝方はちょっと南風が強く吹いており少し
波もありましたが次第に風も弱まりべた凪となりました。明日の
予報もべた凪!
慶良間体験ダイビングを開催させて頂きました。水中生物を
見る事はもちろん楽しみなのですがなんと言っても「青」!海の
青さがビックリするぐらい青い!写真に撮っても綺麗には・・・
是非、見に来て下さい!!
P8151812 P8151814



楽しい夏休み

慶良間スノーケル、体験ダイビングそしてファンダイビングと今日も
最高のコンディションに恵まれ海遊びを楽しむ事が出来ました。
ご家族でご参加頂いたT一家のAちゃん7歳。スノーケルでご参加頂いた
のですが一日泳ぎ回っても疲れ知らずのパワフル女の子でした。帰って
からホテルのプールが10時迄なのでまだまだ遊ぶ!と。そう!楽しい夏休み
思いっきり遊んでよ~!!また、遊びにいらして下さいね!
P8141802 P8141803
P8141784 P8141786
P8141798 P8141799



最高のダイビング日和に!

慶良間ファンダイビングを開催させて頂いたのですが完全に
戻ってきてくれました。最高のダイビング日和が。青い空、青い海
完璧です。ただ水温が29度と高いのでのぼせてしまいそう・・・
ず~っとこのままでいてね~
P8131752 P8131762
P8131763 P8131764
P8131765 P8131768
P8131780



慶良間ブルー復活!!

海も静かになり慶良間ブルーも復活!最高の海が戻ってきて
くれました。
慶良間ファンダイビングを開催させて頂きましたが潜っていて
最高に気持ちいい海に。生物達もこの「青」に喜んでいるような
気が。明日はもっと最高のコンディション予報!明日もガッツリ
楽しんできます!!
P8121727 P8121724
P8121722 P8121737
P8121739 P8121740
P8121745 P8121748



やっと落ち着いた!

昨夕から風も止みやっと落ち着いてきてくれました。これでウネリが
なくなると最高のコンディションになるのですが。
慶良間ファンダイビングを開催させて頂きましたがようやく落ち着いて
きてくれたおかげでポイント選びにも幅がでて助かります。透明度も
良いですし。明日からもっと良くなる予報。楽しみです!!
P8111695 P8111697
P8111699 P8111700
P8111704 P8111710
P8111715



慶良間へと

まだまだ強風ですがまだ慶良間へと渡れる位の海況で助かって
おります。帰りは風も止みかなり落ち着きを取り戻してきてくれました。
明日は良くなるかな~
慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。風が強くうねりもある為
ポイントは限られてしまいましたが透明度も良く色んな生物が姿を見せて
くれ楽しめましたよ~明日はどんな出会いがあるかな~。
P8101691 P8101688
P8101685 P8101682



今日も慶良間へ!

2017年8月9日 天気:晴れ時々曇り

今日も南風が強い!この風の中を駆け抜け、行って来ましたよ!慶良間へ。
昨日から慶良間合宿へご参加頂いているSさんご家族と、
いつも遊びに来て頂いているAさん、SHIさんと慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。
カメは撃沈されましたが、大きなガーラ(アジ)が近くで泳ぎ去り、
やっと気持ちが落ち着いたのか、ゴマモンガラがお昼寝してました。
P8091676
ゴマモンガラのギョロッとした目!しっかりとした歯!気合いが入っていそう。。。
ちょっと近づくのに、ちゅうちょしちゃいました。
また、水温もかなり上がってますが、ウミウシ好きなMさんと、ウミウシ探しも楽しんで来ましたよ。
あの「オトヒメウミウシ」・・・撮れず残念。。。
P8091672



ポイントは限られましたが・・・

台風の置き土産でまだベストコンディションとは言えませんが
今日から慶良間へと。道中は少し揺れましたがポイントに着いて
しまえば問題なし。
慶良間ファンダイビングを開催させて頂きましたが船酔いする方
もでず助かりました。明日はもう少し落ち着いてくれないかな~
P8081664 P8081667



近場で!

2017年8月3日 天気:晴れ

今日も暑い沖縄!台風の影響が心配ですが、北東の風なのでショップ前の海は静か。
久しぶりに「クマパラ」でファンダイビングと体験ダイビングを開催させて頂きました。
クマノミが多い事から「クマノミパラダイス=クマパラ」と名付けられたポイントですが、
確かに多くのクマノミを見る事が出来るんですが、クマノミだけではありません。
P8031651 P8031653
今日は砂地で葉っぱそっくりな魚「カミソリウオ」を見る事が出来ましたよ!
P8031659 P8031663
たまたま、皆さんウミウシが好きだという事だったので・・・
30度近い水温にも関わらずいてくれてよかったです。
体験ダイビングへご参加頂いたお二人も楽しんで頂けたかな?!
P8031658



参上!!

本日、GBダイバーズが参上!海外ツアー以来にお会いし
久しぶりに一緒に水中世界へと。
1ダイビング目こそ感覚を取り戻すのが大変でしたが、2ダイビング
目からは華麗(加齢!?)な泳ぎを見せてくれました。3ダイビング目
完璧に思い出したのに終了・・・次に会えるのが楽しみ!!有難う
御座いました!!
P8021647 P8021648
P8021650



透明度も良く

うねりもかなり落ちつき近場のポイントも快適に楽しめる環境に
なってきました。ジンベイザメファンダイビング&体験ダイビングを
開催させて頂いたのですが、体験ダイビングのお客様、もの凄く
上手でインストラクターの出番なし!?次は違うポイントでもっと
自由に楽しみましょうね!!本日は有り難う御座いました!!
P8011644 P8011628
P8011630 P8011631
P8011632 P8011633
P8011635 P8011636
P8011638 P8011640





沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP