リフレッシュダイビング

朝方にもの凄い雨・・・が徐々に回復しピーカンのお天気、一面青空
の真夏日となりました。
本日は青の洞窟で有名な「真栄田岬」にてリフレッシュダイビングを開催
させて頂きました。真栄田岬は階段が大変ですが2ダイビング頑張って
頂けました。明日は慶良間ですが筋肉痛になっていなければいいですが。
明日も楽しみましょうね!!
P6301176 P6301180



今日も夏日

今日も暑い一日となりました。が、一瞬ですが雨が降ってくれ気持ち
イイ事。梅雨の大雨でもう見たくないと思っておりましたが恵みの雨と
なりました。
本日は慶良間ファンダイビングPADIアドバンス講習を開催させて
頂きました。講習のお客様は先日オープンの講習を終わったばかり
とは思えないほどのスキルの持ち主でビックリ。ナイトダイビング講習も
楽しんでいきましょうね!!
P6291158 P6291163
P6291165 P6291171



風もなく

久し振りに風も止みべた凪の海が戻ってきてくれました。
今日はチャーター便にて慶良間へと。
透明度も抜群に良く静かなのでポイントも選び放題に。これで
イルカがお出迎えしてくれれば完璧だったのに。贅沢かな~
青空 1青空
P6281148 P6281150
P6281153 P6281155



地形を満喫

今日も暑い一日となりました。今日は久し振りに残波岬方面へと
透明度が心配でしたが着くと青い海が広がっており一安心。残波岬
の豪快な地形を満喫してきましたよ~
P6271140 P6271141
P6271121 P6271143
P6271145



曇り空

今日は残念ながら曇り空。が、慶良間の海中は曇り空なんかに
負けておりません。青い海が広がっておりました。
今日も慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。風は強い
のですが波が高くない為、慶良間の3島で楽しむ事ができました。
まだまだポイントはたくさんありますのでまた、遊びにいらして下さいね!
P6261117 
本日の写真は一枚のみ・・・明日は残波岬にてダイビング予定。たくさん
撮ってきますね!多分



サンゴが綺麗

相変わらず南寄りの風が強く吹いておりますが、波は大きく
ならず助かっております。
今日は慶良間ファンダイビング、慶良間体験ダイビングを開催
させて頂きました。珊瑚の綺麗なポイントを1ダイビング目に選んだ
のですが以前よりも綺麗になっている気が。このまま元気でいてね!!
P6251101 P6251104



イルカのお出迎え

港をでてすぐ!なんとイルカがお出迎えしてくれました。港を出て
すぐだったのでビックリ。結構な群れだったので見ごたえありましたよ!
今日も慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。連日、晴天
青い海に恵まれ最高のダイビング日和となっております。ただ、梅雨が明け
太陽燦々、気温も高いのでダイビング前後の水分補給は十二分にして
下さいね!就寝時のクーラーにもお気を付け下さい!!
P6241058 P6241064
P6241067 P6241072
P6241074 P6241086



真夏日

今日も快晴!暑い一日となりました。慶良間ファンダイビングを開催
させて頂きました。昨日より幾分か風も弱まりうねりも小さく。この風が
止めば夏本番!空、海を見ている限り「夏」ですが。
P6231047 P6231049
P6231051 P6231056



ダイビング日和に!

本日、梅雨明けが発表されました。昨日から快晴!気持ちの良い
お天気に恵まれております。連日、大雨にやられていたので当分
雨はみたくありません・・・
今日も慶良間ファンダイビングPADIアドバンス講習を開催させて
頂きました。お天気もいいし黒島は特に青く透明度抜群の海を満喫
してきました。明日も良い天気予報。たった2日間しか太陽に当たって
いませんが早くもバテ気味・・・
P6221032 P6221034
P6221037 P6221040
P6221043 P6221044



晴れた!!

もう沖縄に太陽は出ないのかと思っておりました・・・何日続いたのだろう
しかも豪雨。もう雨は見たくありません。
朝一はまたまた大雨だったのですが徐々に晴れ間が広がり太陽が顔を
見せてくれました。やっぱり青空は気持ちいいですね!!
慶良間ファンダイビングへと行って来たのですが太陽が出ていてくれたので
光りのシャワーを浴びに洞窟へ。気持ち良かったな~明日も晴れますように!
P6211018 P6211020
P6211021 P6211022
P6211030



近場ボートファンダイビング

今日は久し振りに雨が降らない予報!もうここ最近の雨には
まいっていたので嬉しい!
近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。連日の雨で
透明度を心配しておりましたが回復しており助かりました。地形に
生物ウォッチングを満喫!のんびりマッタリ楽しんできました。
明日はまたまた雨予報・・・勘弁して下さい。
P6181004 P6181006
P6181012 P6181016



よく降るな~

ここ数日雨に悩まされております。豪雨になったり突風が吹いたり
台風か!?と思うような天候・・・早く前線去ってくれないかな~
昨日は慶良間から近場、本日はショップ前のポイントにてビーチダイビング
リフレッシュダイビング、ファンダイビング、ダイビング講習にジンベイと様々な
メニューを開催させて頂いております。昨日、今日は海の中の方が
暖かく快適だな~明日は近場ボートファンダイビングで楽しんで来ます!!
P6170999 P6171003



保全活動の日

2017年6月13日 天気:豪雨後

昨日は、年4回になった保全活動の日。
海況が急変しそうだったので、チービシ諸島・ナガンヌ島で保全活動を行ってきました。
ナガンヌ島の浅瀬も、少しずつサンゴが育ってきており、
サンゴを食べてたり隠れてたりするレイシガイを取り除きます。
少しでもレイシガイからの被害を食い止める事に繋がるといいですね。
P6120314 P6120315



南風が強い!

2017年6月11日 天気:快晴

今日も快晴の沖縄!ただ、南風が強く、ショップ前の海は風波が立ち、ダイビングは不可。
この南風が心配でしたが、ジンベエザメダイビングのリベンジを果たしにご参加頂いたMさんを筆頭に、
初めてのダイビングへ挑戦する皆さんと一緒にジンベエザメと青の洞窟へ行ってきました。
ジンベエザメポイントは、風の影響で波があり、体験ダイビングの皆さんは、酔ってしまいましたが。。。
でも、青の洞窟がある真栄田岬はべた凪!
週末とあって混み合っていましたが、スイスイと青の洞窟スノーケルとダイビングへ行ってきました。
P6110967 P6110992
今の季節、卵の世話をしている魚が多く、スズメダイの産卵床の規模にビックリ!
壁一面、紫色の卵がビッシリ!無事にふ化できるといいね。
P6110998



午後からジンベエザメツアーへ!

2017年6月8日

今日も沖縄は晴れ!
今日は午後からジンベエザメファンダイビングを開催させて頂きました。
ジンベエザメの動画や写真を撮ったりと、ジンベエザメツアーを楽しんで来ましたよ!
P6080961 P6080960
ジンベエザメがいる網の中には、ジンベエザメのエサを狙って、グルクンやツムブリ、
ツバメウオも群れており、ジンベエだけでなく、ツバメウオの群れを撮るのもおススメです!
P6080966
あぁ~、濱口の梅雨明け宣言じゃなく、
ちゃーんとした梅雨明け宣言が待ち遠しい・・・まだかなぁ~。。。



梅雨明け宣言します!

例年通り気象庁より早く「梅雨明け宣言」させて頂きます。今日も快晴!
海も空も青い!間違いありません!!
船は慶良間へダイバーチームはショップ前からスタートしジンベイ、その後
真栄田岬へと。ファンダイビングと体験ダイビングに分かれて楽しんできました。
少しジンベイでは船酔いされたゲストもいましたが楽しんで頂けましたか!?
今晩も飲みまくって下さいね!
P6070927 P6070928
P6070930 P6070934
P6070936 P6070937
P6070938 P6070939
P6070943



少しだけ遠くへ

梅雨!ですが今年はあまり降らずお天気の良い日が続いております。
天気予報では曇りですが太陽が顔を見せてくれ気持ちの良い一日と
なりました。
今日はSさんと慶良間ファンダイビングへと。少し足を延ばし屋嘉比島
その後座間味島、黒島と3島にて楽しんできました。珍しくオールドリフト
で満喫してきましたよ~慶良間ブルー最高でした!!
P6060902 P6060903
P6060905 P6060907
P6060910 P6060913
P6060918 P6060925



更新できる!!

ほとんど日記更新専用に使用していたパソコンが先日クラッシュ・・・
更新できず悩みに悩みでって大げさですが新たな更新手段を発見!
この更新がうまくいけば成功!
先日の慶良間ファンダイビング、そして、本日の近場ボート体験ダイビング
のの写真を手始めにUPさせて頂きますね!うまくいきますように!!
P6030880 P6030881
P6030882 P6030890
P6050897



ジンベイザメファンダイビング

一日小雨が。午前中の海は静かでジンベイザメファンダイビング終了後
ショップ前のポイントで楽しもうと思っていたのですが次第に風が強くなり
バチャバチャと荒れだしてきました。今日はジンベイのみとなってしまった
のでお客様は不完全燃焼かも・・・明日、慶良間でおもいっきり楽しみましょうね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



早朝からスタート!

本日は早朝青の洞窟スノーケル&ジンベイザメスノーケルを開催させて
頂きました本当はダイバーなのですが、今日は飛行機の搭乗日・・・
しかたなくスノーケルで我慢・・・と言いたいところですが、朝イチでポイント
もラッキーな事に貸切、透明度も抜群。思いっきり楽しむ事ができました。
いや~綺麗でした。また、遊びにいらして下さいね!有り難う御座いました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
我慢してきつい階段を克服すると
P6010841P6010845
綺麗な海が待っていてくれました!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAジンベイも元気イッパイでしたよ!!




沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP