この目を・・・

突然ですがコブシメ(コウイカ)刺身は抜群に美味しいし、イカ墨汁に使用する
墨はコブシメの物が濃厚で美味しい。ですが・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
クリックして拡大して見て下さい。こんな可愛い目をしたコブシメ私にはとてもじゃないが
食べれません・・・今日、目を見るんじゃなかった・・・大好物が食べれなくなるなんて・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
今年のGWはお天気、海共に恵まれ最高のダイビング日和となっております。明日も良い
予報。明日は何処へ行こうかな~!!



鯉のぼり復活

昨年は開催されなかった「鯉のぼりフェスタ」が今年復活!今日も青空の下
気持ち良さそうに泳いでいましたよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出来れば毎年開催して欲しいな~子供たちも嬉しそうにしていたし。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
本日はチービシ諸島で2ダイビング、沖縄本島近海にて1ダイビング楽しんできました。
チービシにて地形を楽しみ、本島近海にてソフトコーラルを見ながら生物観察。明日は
慶良間諸島にて。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



快晴!

昨日のお天気が嘘だったみたいに青空が広がり快晴!海も午前中は
少しうねりが残っておりましたが午後からはかなり落ち着いてくれました。
明日はもっとよくなるかな!
本日は地元のお客様、そして、昨日からご参加頂いている大阪のダイビング
ショップ「ブリスアウト」さんのショップツアーのの方達と慶良間ファンダイビング
を開催させて頂きました。まだ、うねりが残っておりポイントは限られてしまい
ましたが楽しんで頂けたかな~また遊びにいらして下さいね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



チービシ諸島~沖縄本島近海へ

なんという風!おまけに雨もずっと降ってるし・・・朝、海を確認すると
波一つなく静か。でも近海には前線があり次第に風も強くなり波もあがる
と言う事で午前はチービシへ!1ダイビング終了後、予想より風が早く
吹いてきたので沖縄本島近海へ避難。近海で1ダイビングし本日は終了。
ショップでのんびりランチを取りマッタリと。明日は回復してくれますように。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



凄く綺麗!

慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。今日はなんと言っても透明度!
久し振りにこんな綺麗な海に潜ったような。潜っていてあまりにも綺麗だったので
思わずボ~っとしてしまうくらい。明日も透明度が良ければいいな~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



今日は残波へ!

2017年4月20日 天気:曇り時々晴れ

今日は、リフレッシュコースとボートファンダイビングを開催させて頂きました。
1本目は、ショップ前のポイントでリフレッシュ!基本的なスキルの練習をしっかりと行い、残波岬へ!
残波は地形が面白い!今は、旬のウミウシも多く、ウミウシ好きにはおススメのポイント!
エントリーすると、すぐにカマスの大群に遭遇。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日も色んなウミウシを見つけましたが、一番のヒットは「シンデレラウミウシ」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
浅瀬にはハナミノカサゴがなんと!5匹も集まってましたよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



近場ボートポイントにて

快晴!昨日のお天気が信じられないくらい良いお天気になってくれました
今日は地元のゲストとご到着のゲストと共に近場ボートファンダイビングへと。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA 
ハリセンボン。お客様から上手に撮れてると言われ一枚目に!今日は2ダイビング共にカメ
が姿を見せてくれました。大きなヤッコエイは撮れず・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
ウミウシもたくさん姿を見せてくれたのですがまだなんとか撮れていたのはこれだけ・・・
無念・・・撮影の腕をあげなきゃ!



リフレッシュダイビングIN慶良間

なんと!出港しポイントに到着数分後迄、雨は降らなかったのですが
その後ずっと雨・・・風が弱かっただけ良かったかな~
本日は沖縄移住組。のゲストの方と「リフレッシュダイビング」を開催させて
頂きました。ダイビングスキルの復習、泳ぎ共にバッチリ!とても上手でした。
近いうちにまた潜りにいらして下さいね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



慶良間ファンダイビングへと

お天気はイマイチ。が、波一つなく海は最高のコンディション!地形ポイント
リクエスト、ウミウシリクエストを頂いたのでポイントを決める際、静かな海で
助かりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日も水中でお誕生日のお祝い!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

いいですね~地形は!逃げません助かります(笑)

keta5keta6

keta7keta8

keta9

ウミウシは大苦戦。なかなか見つけられなくて・・・ゲストのSさんに助けて頂きました。また、お願い

します(笑)



ジンベイザメダイビング三昧

今日も静かな海に恵まれダイビング日和となりました。午前も午後も
一日、ジンベイザメ体験ダイビング!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
午前の部はお母さんがベテランダイバーさん。学生の頃から沖縄で潜っていて
お子さんが大きくなったのでダイビングさせたいと言う事になりご参加頂きました。
最初は耳抜きに少し苦戦しましたがちゃんとジンベイの真近くまで潜れる事ができ
一安心。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
しかも昨日は10歳のお誕生日。体験ダイビングは10歳からなのですぐに体験。
羨まし~これからもお母さんに色々教えてもらいながら水中世界も楽しんでね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
ジンベイが終了後は「青の洞窟」がある真栄田岬へと。どっちも楽しんでくれたかな~
また、遊びにきてね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後の部は社員旅行で来沖され午前2ダイビングした後、ジンベイ、真栄田岬を楽しまれる
というパワフルなお二人。夜はガンガラーの谷でお食事。思いっきり沖縄を満喫されてますね
遊ぶときはクタクタになるまで楽しまないとね~また、遊びにいらして下さいね!!



ジンベエザメスノーケル

2017年4月14日 天気:晴れ

今日の沖縄は快晴のお天気!南東の風でポカポカ陽気になりました。

今日は、午前ジンベエザメスノーケルを開催させて頂きました。
水面から見るジンベエザメは、大きな口を開けた瞬間、口の奥まで見えちゃう!
体には大中小のコバンザメが付いているんですが、今日はなんと!
ジンベエザメの口の中に小さなコバンザメが張り付いてて、口を開けるたんびにコバンザメ大丈夫???と
気になって、気になって・・・外に出ようとしても、ジンベエザメの吸引力が強くて、中々外に出れないコバンザメでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



青の洞窟ファンダイビングへ

ドンヨリ曇り空の一日となりました。ここ最近お天気も良く快適だったのに。
風も暖かい南風から北風に変わる予報だった為、午前中に青の洞窟で有名
な「真栄田岬」にてファンダイビングを楽しんできました。
ジンベイザメファンダイビングのSETメニューでお申込み頂いていたのですが
ジンベイザメツアーの船は欠航となり洞窟のみに。真栄田岬では洞窟、ツバメウオ
の群れを楽しんできました。透明度も良かったですよ!
Mさんジンベイリベンジお待ちしております!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



残波岬へGO!

2017年4月9日 天気:快晴

今日の沖縄は、快晴のお天気。南風で最高気温「26度」と暑い一日になりました!

今日は、いつも遊びに来て頂いているSさんと、マンツーマンで残波岬へ!
近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。
残波岬周辺のポイントは、地形が面白いポイントなんですが、偶然にもムレハタタテダイの群れに遭遇。
群れと言えば、グルクンも大群で回ってましたよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
また、残波周辺は、地形だけでなく、今旬の「ウミウシ」も色々見る事が出来ますので、
ウミウシ好きには、おススメのポイント!
今日は、この細長い体をクネクネとヘビのように動かして泳ぐウミウシや、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
トゲトゲなウミウシを見つけたりと、ウミウシ三昧なダイビングになりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ホンと今日は、お天気も良く、夏の空で気持ち良かったですよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



近場ボートスノーケルへ

快晴!空一面青空が広がり気持ちの良い一日となりました。今日は
近場のボートポイントにてスノーケルを楽しんできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海に入る前の渋い表情

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一回、泳いで帰ってきた瞬間、船上にてトド状態に。が、その後、またまた元気に

泳ぎに行っておりました。春休み、思いっきり遊んでね!!




沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP