慶良間ファンダイビング

2017年3月29日 天気:曇り時々晴れ

今日は南東の風。もちろん、慶良間へ行って来ましたよ!
慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。

久し振りに風向きが良かったので、夏場よく潜っているポイントへ行く事が出来ましたよ!
この時期、ウミウシの季節なので、色んな模様のカラフルなウミウシを見かけますが、
今日は、名前が面白いウミウシに遭遇!
その名も「パンダ」と「タヌキ」!偶然にも両方とも動物の名前が入っているウミウシなんですよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
左が「パンダツノウミウシ」で、右が「タヌキイロウミウシ」。
「パンダ」に「タヌキ」か・・・パンダはなんとなーく分かるけど、タヌキはどうしてでしょう。。。
また、今日はカメにも会えました!久しぶりのカメ登場!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
写真には撮れませんでしたが、バラクーダに、帰りはクジラにも会う事が出来ましたよ!!



リフレッシュダイビング

相変わらず強風ですが波はかなり落ち着き近場のボートポイントにて
リフレッシュダイビングを開催させて頂きました。
リフレッシュダイビングのはずが・・・潜ってみるともの凄く上手!!
スキルの復習をしていてもする必要はあるのかと思うくらい。でも、上がって
からお話を聞くと最初は呼吸が大変だったと。そんな風には見えなかったな~
名言を頂きました「陸の空気は濃い!」有り難う御座いました!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



近場ボートでウミウシに会いに行こう!

2017年3月24日 天気:曇り時々晴れ

今日は北東の風なので、静かなショップ前の近場ボートポイントでファンダイビング。
ウミウシ大好きなAさんと、ウミウシ三昧ファンダイビングを楽しんで来ました。
探すと、色んなウミウシがでるわ、会えるわで、アッと言う間に1ダイブ終了。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この調子で2本目も!と思っていた矢先、カメラが曇ってしまって・・・残念。
また、ウミウシ以外にも、まだまだ大きくなるコブシメにも会えましたよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



OW取得、おめでとう!

2017年3月20日 天気:曇り後晴れ

先週末から始まったPADIオープンウォーターコースの最終日!
プール講習や海洋実習の初日から桁外れにグンと上達し、かなり泳げるようになりましたね!
追加講習もありましたが、あんなに苦手だったマスク系のスキルも、見事クリアーし、
最後の水中ツアーも計画通り、行って帰って来ることができ、無事、全ての講習を修了する事が出来ました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オープンウォーター取得、おめでとう御座います!これでダイバーの仲間入り!
これからもいろんな海の世界を楽しんでくださいね!ホンと、よく頑張りました!!



慶良間ファンダイビング

久し振りの慶良間!張り切って行ったのですが、一日雨・・・
まぁ、どうせ濡れるからいいか!
慶良間ファンダイビングを久し振りに開催させて頂いたのですが
やっぱりいいですね。生物は豊富だし水は綺麗だし。あ~また行きたく
なってきた・・・明日は講習だ!講習終了したら慶良間へ行きましょうね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



PADIオープンウォーターダイバー講習

昨日からスタートしておりますダイビング講習。学科、プールでの限定水域講習
をこなしいよいよ海へ。あんなに頑張ったのでスキルも難なくこなしてくれるでしょう!
心配していた海も
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
お天気はイマイチですが静かに!講習にはもってこいの海に。今日と明日張り切っていき
ましょうね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
昨日の器材セッティング時の模様。思わず熱が入ってしまいます。さぁ!楽しい海へと!



PADIアドバンス講習&ジンベイザメダイビング

小雨が降ったり止んだりとイマイチなお天気でしたが今日も張り切って潜ってきましたよ!
昨日からの続きPADIアドバンス講習最終日&ジンベイザメダイビングまで一日で。
明日から風も強くなり海が荒れる為、前倒しで楽しんできました。午前にジンベイ、午後から
アドバンス講習というハードスケジュールでも元気イッパイ。さすが大学生!私たちが負けてます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



PADIダイビング講習最終日

昨日の強烈な北風は落ち着き、午後からは太陽も顔を見せてくれ
暖かい沖縄が戻ってきてくれました。
今日はPADIオープンウォーターダイバー講習最終日。昨夜は遅く
まで学科講習を頑張ってもらいましたが、今日は海で頑張って頂きました。
が、海の方は手こずる事なくスイス~イと。スキルも上手で3ダイビング共
問題なし!無事、講習終了です!お疲れ様でした!!また、近いうちに
どこでもいいから潜ってね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



ダイビング講習

PADIオープンウォーターダイバー講習2日目の今日、なんと大寒波。
強い北風が吹き海も大荒れ・・・昨日、学科をし今日はプール講習と
海洋実習を1ダイビング。荒れてるポイントが多い為、プール講習後車で
移動し東海岸へと。なんとか1ダイビング終了しましたが寒かったので
疲れ切っていないかな・・・でも!これから学科の最終50問クイズをしますよ!
眠たい目をこすってもう少し頑張って~!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA





沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP