カメザンマイ

晴天、透明度も良くダイビング日和となりました。しかも、明日から12月だというのに
暑い!まだまだ日焼けに注意しないと。
慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。Cカードを取得して初ファンダイビング
普段見ないポイントでカメも姿を見せてくれたし、元気なサンゴ、大きなバラクーダと盛り沢山。
帰りにはイルカも姿を見せてくれてラッキーでしたね!明日も楽しみましょうね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



昨日は慶良間、今日は近場で

2016年11月22日 天気:晴れ後曇り

昨日は一日ぱらつく雨のお天気でしたが、夜には雨もあがり、綺麗な星空が広がってましたよ!
そのお星さんのお陰で、今日は「晴れ」!
昨日・今日と2日間、スノーケルとダイビングを楽しみに遊びに来て頂いてたので、今日の「晴れ」はかなり嬉しい!
また、今日は「200本」の記念ダイブ!おめでとうございます!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
クマパラとお花畑でのんびりとファンダイビングを楽しんで来ました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、濱口率いるスノーケルチームは、
今年の夏は使いこなせなかったスノーケルもバッチリ使いこなせるようになったし、来年は、少しずつダイビングの練習を始めようかな!来年も楽しみにお待ちしております。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



久し振りの残波岬

変なお天気・・・風も南風かと思いきや北風が吹きだしたり。残波岬にて午前中
2ダイビングしてショップ前に戻ってきて大正解でした。
今日は近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。地形を楽しむ為
残波岬方面へ。ダイナミックな地形はもちろんの事、透明度は抜群だしナポレオン
サメ、ロウニンアジ、カマスの群れなど地形以外にも盛り沢山なダイビングとなり
ました。3ダイビングは癒しのダイビングをし本日は終了。
明日は天気・海共に良くなりますように。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



ジンベイザメファンダイビング

曇り空。時折パラパラと降る雨。しかし!海中は透明度抜群。青い海がお出迎え
してくれました。11月だというのにショップはまだクーラーもつけてるしまだまだ暑い
沖縄は続いております。

今日はジンベイザメファンダイビングを開催させて頂いたのですが、透明度が抜群!
網の端から端まで見渡す事が出来ました。しかも、網の中は貸切!こんな日にダイビング
できた方はラッキー!強運の持ち主ですね!!また、遊びにいらして下さいね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



スーパームーン

今晩、楽しみですね!スーパームーン。沖縄、奄美地方はお天気も良くたのしめる
ようですよ。さぁ、今から空港へ行き沖縄へ来て下さい。まだ、間に合います。
本日はジンベイザメ+青の洞窟ファンダイビングを開催させて頂きました。昨日、慶良間
で潜っていたので、ジンベイ一緒にスイス~イと。青の洞窟も透明度も良く楽しめましたね!
また、お時間を作って是非、遊びにいらして下さいね!イグアナに噛まれないように!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



今日も最高のお天気

慶良間ファンダイビングジンベイザメ体験ダイビング+青の洞窟スノーケルSET
開催させて頂きました。
久し振りの慶良間でしたが一言「やっぱり・綺麗!」。エントリーした瞬間から、も~
気持ちイイ。透明度が良いだけで満足。もちろん生物も楽しんできましたけどね。

午後チームのジンベイチームも青の洞窟と呼ばれる「真栄田岬」も静かになり助かり

ました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



ジンベイザメ体験ダイビング

太陽燦々、暖かい一日となりました。ここ最近、冷えていたので嬉しさ倍増です。
ジンベイザメ体験ダイビングを開催させて頂きました。2頭いるのですが巨体で泳ぐ
姿はいつ見ても圧巻されます。おまけに食欲旺盛だし。見ごたえありますよ。まだの方
は是非!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
午後からはショップ前の水釜ケーブルへと久し振りにビーチエントリー。新入りが姿を
見せてくれました。盗まれませんように・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
新入りのカクレクマノミ君。盗人が来たら噛みつくんだよ~



爆破!

2016年11月11日 天気:晴れ

朝から何やらショップ前が騒がしい・・・消防に海上保安庁、沖合には自衛隊の船も到着!
昨日、予定していた不発弾処理が天候悪化の為、今日に変更になったんです。
ショップの真ん前の海で、不発弾処理を行う予定とあって、静かな嘉手納の海岸も、今日は雰囲気が一変!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そんな中、爆破の瞬間を見たい!と朝から防波堤に待機する私・・・

前回は、あまりにも衝撃が強くて、決定的瞬間を逃してしまったので、今回こそは!と待っていると、
カウントダウンが始まり・・・衝撃と同時に、水しぶきが!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どうですか!!この迫力!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回は、ビックリして一枚も撮れず・・・と言う事もなく、バッチリ!決定的瞬間をおさめる事が出来ました。
でも、気になる事が一つ・・・このナンバーは偶然???凄くないですか!!!消防なだけに「119」!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



グルクン祭りに

慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。北東の風が少し肌寒く感じますが
快晴、透明度も30M前後と最高のダイビング日和となりました。水温も27度あるし
まだまだ快適に楽しめますよ~
しかし、今日はどこへ行ってもグルクンの大群に遭遇。グルクンと言えばから揚げ
お刺身。今晩、食べようっと
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



万座でダイビング

快晴、昨日まで吹いていた風も落ち着き海もご機嫌を取り直してくれました。
今日は万座で近場ボートダイビング。カメやらマクロな生物を盛り沢山楽しんで
きましたよ~明日は慶良間へGO!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



快晴・透明度も良し!

朝一、寒かった~けど、太陽が顔を見せてくれたら暑い!長袖、長ズボンはまだ
少し早すぎたかな・・・
今日も風が強く近場のボートポイントでファンダイビングを開催させて頂きました。
お~こんなところに!というような生物も姿を見せてくれ楽しい一日となりました。
透明度もいいしね~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



波はあったけど・・・

2016年11月3日 天気:曇り時々晴れ

まだまだ北風が強ーい沖縄・・・波も治まる気配がなく出港できるかどうか心配でしたが、
北風に強ーい近場ボートポイント「クマパラ」へ行く事ができました!
まだまだ水面は波の影響がありましたが、出港できてうれしい!!

今日の「クマパラ」は・・・順調に成長してるコブシメ(真上から見るコブシメもお茶目でしょ???)と、
葉っぱみたいにしか見えない。。。これでも魚???の「カミソリウオ」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
甲羅に大きなフジツボとコバンザメをのせてたカメ!
こーんな立派なフジツボが付いたカメ見た事ない!と思ったのと同時に、
船底に着いたフジツボのようにゴシゴシとヘラで取ったら気持ちいいんだろうなぁ~と思ってしまったのは私だけ???笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
明日も出港!明日はどんな海が待っているのかなぁ~。楽しみ!



沖縄にも寒さが・・・

2016年11月2日 天気:曇り時々晴れ

強ーい北風の影響で今年一番の寒さ・・・最高気温がなんと!25度。
数日前までは真夏日続きだったのに、急に冷え込んじゃって、イ・ヤ・だ!
この北風のせいで、波が高く近場ボートは中止。。。久し振りに北部の「ゴリラチョップ」へ行って来したよ。
水深も浅いので、のんびりロングダイブを楽しんで来ました。

今日の「ゴリチョ」は、変わった形をした生物シリーズ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
個人的にあまり好みではありませんが、意外に綺麗に撮れた「ゴンズイの群れ」も。。。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
明日は、近場ボート出港できますように!!




沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP