早朝からスタート

本日は早朝ダイビングからスタート!ポイントはあの恐怖の階段のある真栄田岬!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
朝一はとても気持ち良いのですが、この階段・・・行きはピースサインがでるも帰ってきた
時にはヒザが震え・・・が水中世界は賑やか!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
上記の画像、クリックして大きくして頂くと少しわかりやすくなりますが、タコが求愛しております。
お邪魔にならないよう観察させてもらいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
真栄田岬のダイビングを終了しそのまま慶良間行の船へGO!今日は特に透明度抜群の
慶良間でした!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最高の透明度にも祝福されYさんの300本記念ダイビング!おめでとう御座います!!



地形を楽しみに!

今日も暑い!本当に今年は猛暑の沖縄となっております・・・
本日は地形を楽しみに残波岬方面にて近場ボートファンダイビング
開催させて頂きました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
クレパスを抜けたり洞窟を楽しんだりとやっぱりここの地形はいいですね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
zana6zana7
もちろん生物もたくさん!今日もウミウシたくさんいたな~
zana1zana2
船上からの景色も抜群です!明日は早朝から楽しみましょね~!!



な、なんと~!!

慶良間ファンダイビングを開催させて頂きましたが、なんと!水中写真が一枚も
ありません・・・
水中は水温28度と高いのにウミウシ祭りとなっております。色んな種類のウミウシ
と出会ったのに・・・明日は残波岬でしっかり水中写真を撮ってきます!!
kaijyo
今日は船上からの写真でお許し下さい・・・



晴天!!

昨日のお天気は何処へやら。最高のお天気となりました。北からのうねり
もなくなっており良かった~
船は慶良間。そして、本島チームはジンベイザメ+青の洞窟スノーケル
開催させて頂きました。ジンベイザメを囲っている網の揺れを見て酔ってしまい
ましたが、青の洞窟まで楽しんで頂けて良かった~今晩はゆっくり休んで下さいね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
yot7yot8



お姉さんは正しい

朝、目覚めると快晴!が、ラジオから流れる綺麗なお声をしたお姉さんが
本日の沖縄は曇り後、時々雨。所により雷もともなうでしょうと・・・そんなハズ
ないでしょう~。慶良間リフレッシュダイビングを開催させて頂いたのですが慶良間へ
向かう船上から見える島はドンヨリとした空・・・やっぱりあのお姉さんの言って
いた事は本当でした。疑ってゴメンナサイ。
IMG_1289北の空
tenn4南の空・・・ドンヨリと
その後大雨が降り
tenn5
またまた快晴!が、またその後大雨・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
水中は透明度も良く、カメもご機嫌に泳いでおりました。明日は落ち着いて欲しいな~



写真が・・・

自称カメラマン仲村です。写真がほとんどピンボケ・・・かろうじて2枚だけ。
なんとか・・・慶良間ファンダイビングのご様子をお伝えできず。無念・・・
数秒だけ降った恵みの雨、気持ち良かったな~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
uut3uut4



色々見過ぎて・・・

早朝からサンセット近くまで水中世界を満喫。ジンベイザメダイビング
近場ボートファンダイビング。たくさんの生物を見過ぎて何を見たのか・・・
あ~思い出せない・・・ビール切れかな・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
dedeb10dedeb11



透明度抜群!

慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。お天気も最高だし、今日は特に
透明度が抜群に良かった気が。夏真っ盛り!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
魚の群れ、群れ!サメにカメ。ダイナミックな地形!楽しかったな~
kurk9kurk10



慶良間へGO!

今日もピーカンのお天気!!
kg6kg7
今日は慶良間体験ダイビング
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
お父さんはベテラン!お子さんも問題なくスイスイ!ダイビング終了後もずっと海に浸かって
おりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
船上から大きな影が!スノーケルを付け飛び込み!大きなバラクーダが!!
沖縄旅行満喫して下さいね!有り難う御座いました。



慶良間ブルーを満喫

今日も暑い!連日、最高のお天気に恵まれております。海も静かだし最高の
ダイビング日和に。
慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました!まずは、サンゴが綺麗な
ポイントからスタート!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
サンゴ畑を泳いでいるとテングカワハギが仲良く泳いでおりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
サンゴ畑でマッタリ癒された後はダイナミックな地形を楽しんできましたよ~!!
cora5cora6
最近、あまりにも綺麗なのでついつい船上から写真を撮ってしまいます・・・



地形、サンゴを楽しみに!

連日、最高のお天気!風も止み、波もなくなり最高のダイビングコンディション
となりました。
今日は残波岬方面へ豪快な地形を楽しみに!
P6196389
光が差し込み最高に綺麗でしたよ!これでもう少し透明度が良ければ・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おめでとう御座います!本日、お誕生日のTさん!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
サンゴも綺麗でしたよ~!!
zas5zas6
船上から見える風景も最高でした!!明日は慶良間へ!!



仲良し4人組

今日は仲良し4名様が慶良間体験ダイビングにご参加してくれました。最初は
不安そうな方もいましたが、一度、潜ってしまうとスイス~イと。水中での記念撮影
もバッチリ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
休憩時間にはスノーケル!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

泳げない!宣言を頂いていたのですが、素潜りまで!!帰りの船上はグッタリ疲れており

ましたが(笑)いいですね~遊びも全力投球って!また、遊びにいらして下さいね!!

ktk5

帰りの船上からの風景。夏!です



夏がきた~

暑い!遂に夏がやってきました。水中も船上も気持ちの良いダイビングシーズン
到来!!
今日も慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。まだまだ、行きは南風が
強く船は揺れてしまいましたが、帰りはかなり風も落ち着き静かな海が少しずつ
戻ってきております!!明日も慶良間へと!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA差し込む光が最高に綺麗!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



梅雨明けしました!

2016年6月16日 天気:曇り後晴れ

待ちに待った「梅雨明け宣言」ですよ!やっと梅雨が明けました!
が、相変わらず南風が強い。。。ショップ前は連日の大しけ!ホンといつ落ちつくのでしょうか。。。

今日は、3日間一緒に潜っているMさんの最終日。強ーい南風でしたが、万座へボートダイビングへ行って来ました!
地形と砂地を堪能してきましたよ!今日の大きいのはゴシキエビとアザハタ!
ちーさいのは、虫眼鏡が欲しいくらい細い糸のような形をしたカミソリウオ???の幼魚でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
万座の浅瀬、サンゴがかなり増えたお陰なのかな。テングカワハギがいたんですよ!
浅瀬のサンゴ、このまま大きくなるといいなぁ~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



風が~

強い・・・強いんです。風がとても強い。天候は曇り、時折、晴れ間も見えましたが
3ダイビング終了後、ザ~っと大雨。本島へ向かう時もしっかり自然のシャワーを
浴びさせて頂きました。
今日は慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。風がとても強かったので
ポイントは限られてしまいましたが、連日の雨の影響もなく慶良間ブルーを楽しませて
頂きました。明日も楽しみましょうね~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



珍客

朝、船の準備をしに行くと、珍客が遊びに来てくれておりました。すぐに帰って
頂きましたが・・・
ck1



きょ~も~あ~め~だった~

ん~今日も雨でした・・・やっと夕方になり明るい陽射しが差し込んできました
もう、水分補給はしっかりできたので当分、雨はいらないですよ~
今日も恩納村にて近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。これだけ
の雨量にも関わらず、透明度もそんなに悪くなく、強風もなんのその静かな海が
お出迎えしてくれました。
明日は雨も風もいらないですよ~太陽・青空・静かな海の3点セットでお願いします!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



どうにかならないものか・・・

この天候・・・雷に大雨・・・早く落ちついてくれないかな~2日ほど前までの
あの青空、静かな海が幻だったみたい・・・
本日は恩納村にて近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。
ジンベイザメダイビングのお客様もいたのですが海況が悪く断念・・・・
また、リベンジお待ちしております。恩納村のポイントにて久し振りに出会った
のがピカチュウウミウシこと、「ウデフリツノザヤウミウシ」やっぱり人気者だけ
あってアイドル並にフラッシュ攻撃を受けておりました。トウアカ君!しっかり
卵の管理するんだよ~!!
明日は何処へ行こうか・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



嘉手納ハーリー

2016年6月12日 天気:雨時々曇

朝から降り続ける雨・・・比謝川の流れが心配。。。だって、今日は「嘉手納ハーリー」の日。
この日に向けて特訓してきたチームも多く、町内だけでなく町外からも強豪チームが集まり、
毎年、「嘉手納ハーリー」は大賑わい!雨が心配でしたが、延期になる事なく、無事、開催!よかった、よかった。
「嘉手納ハーリー」で盛り上がっている中、ダイビングはと言うと、南風が強かったんですが、万座へ潜りに行って来ました。雨の影響で透明度が心配でしたが、意外に良く、のんびり潜れる事が出来ましたよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日も色んな種類のウミウシや、久し振りにミナミホタテウミヘビにも会う事が出来ました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
明日も南西の風で雨予報・・・早く、梅雨が明けるといいなぁ~。。。



一日、雨でしたが

梅雨らしいお天気となった沖縄ですが、海は波一つなくとても静かな最高の
コンディション!これで、お天気が良ければ最高だったのに!って贅沢はダメ
かな・・・
本日は慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。地形ポイントから
始まり、のんびり生物ウォッチング、そして、サンゴ砂地ポイントを満喫して
きました。水温も25度と高くなってきておりますがウミウシ達もまだまだ元気
に遊びまわっております!
明日は万座で楽しんで来ます!そして、嘉手納ハーリーも10時から始まり
ますよ!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



リフレッシュコース!

2016年6月10日 天気:曇り時々雨

今日の沖縄は、ご機嫌斜めなお天気・・・でも、風が弱く、海は静か!
今日は、午後から近場ボートリフレッシュコースを開催させて頂きました。
今回、ご参加頂いたお二人は、なんと!13年振りと、8年振りのダイビング。
かなり久し振りのダイビングなので、1本目はダイビングに必要なスキルを一つ一つ確認!
ちょっと不安だったようですが、ブランクを感じさせないくらいビックリするくらい、スキルも泳ぎもバッチリ!
普段、水泳をしているからかな~また、これからダイビングを楽しんで下さいね!
もう、1チームは慶良間にてPADIアドベンチャーコースを開催させて頂きました。普段より
少し早めのご集合だったのでお疲れでないでしょうか・・・今晩はオリオンビールを飲んで
グッスリ眠って下さいね!!
皆さん!遊びに来て頂き有り難う御座いました!!また、遊びにいらして下さいね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



久し振りに万座へ

今日もスカッと晴れ!青空が広がり気持ちの良い一日となりました。また、ショップがある
嘉手納町は12日の嘉手納ハーリーへ向け準備のまっただ中。日曜日は熱い戦いが繰り広げ
られますよ!お時間のある方は是非、遊びにいらして下さい。
本日は久し振りかな?万座ボートファンダイビングを開催させて頂きました。先日の大雨の
影響か、透明度はイマイチでしたが生物達も暖かくなってきたからか元気イッパイ。様々な
生物が目を楽しませてくれました。コブシメの赤ちゃん可愛かったな~
そして、昨日は慶良間へご参加頂いたお客様とはジンベイザメ+青の洞窟ファンダイビング
へと。楽しんで頂けましたか~また、遊びにいらして下さいね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



変なお天気・・・

昨夜から未明にかけての大雨は凄かった~おかげで船を泊めてある港(比謝川)は
赤土でニゴニゴ。かなり沖合の方まで濁っておりました。今日の1ダイビング目は少し
だけ小雨が降りましたがその後は晴天!携帯には大雨予報が届いてきておりましたが・・・
海も波一つなく静かな状態。最高のダイビング日和となりました。
本日は慶良間ファンダイビングを開催させて頂きましたが、カメポイントで大苦戦・・・
なかなか出会えず、2ダイビング目でようやく姿を見せてくれました。思わず嬉しくて
写真を撮りまくってしまいました・・・違う生物もたくさんいたのに~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



でた~

早朝の豪雨が心配でしたが日中は良いお天気に恵まれたすかりました。
慶良間ファンダイビングを開催させて頂いたのですが、なんと、今日は
大当たり!!まさか、ここで!?ってポイントでデカイ「マンタ」が登場して
くれました。透明度がイマイチでしたが、マンタのおかげうで全て吹っ飛び!
あ~良かった~また、会いたいな~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
近くにいたのに興奮して上手く撮れず・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA




沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP