素晴らしいお天気!

2016年5月24日 天気:晴れ

今日も沖縄は晴れ!海もベタ凪!まさにダイビング日和だ。
今日は、慶良間ファンダイビング体験ダイビングを開催させて頂きました。
こーんなにお天気もよくベタ凪だと、ついつい撮ってしまいたくなる慶良間の景色!
f1 f2
水面から見てても抜群の透明度だとわかるくらい!まさに「慶良間ブルー」だ。
水中も光が差し込み、いつも以上に差し込む光を見てたような・・・ホンと綺麗でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
また、水温も徐々に上がってきましたが、2本目「灯台北」ではウミウシが大ブレーク!
シンデレラウミウシにも会えましたが、残念な事に写真が・・・ピンボケで撮れてませんでした。。。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後は「知志」の洞窟へ行って来たんですが、まぶしいくらい光が差し込み、ゆらゆらと光のカーテンが綺麗でしたよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
明日から、雨マーク・・・梅雨に戻っちゃいそうです。。。あぁ~、もう少し、この海況が続いてほしかったなぁ~。
f8 f9



快晴!

嬉しいのですが梅雨は何処へやら・・・今日も青空が広がり気持ちの良い
一日となりました。
本日もジンベイザメ+青の洞窟ファンダイビングを開催させて頂きました。
ジンベイザメのポイントは昨日の雨の影響でイマイチ透明度は良くなかった
のですが、真栄田岬(青の洞窟)はとても綺麗!洞窟内もラッキーな事に
人が少なくのんびり楽しむ事が出来ました。
明日は慶良間!海も静かな予報だし今から楽しみです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



ジンベエザメツアーと青の洞窟へ!

2016年5月22日 天気:曇り

今日も曇り空の沖縄。梅雨入りだというのに、まとまった雨が降りません・・・水不足にならないか心配ですが、
梅雨明けが待ち遠しい、今日この頃。。。
今日は、午前便ジンベエザメツアー+青の洞窟ファンダイビングを開催させて頂きました。
ジンベエザメと一緒に泳ぎ、青の洞窟へ!
7Mのオスジンベエにコバンザメが、なんと!5匹もくっつてましたよ!この様子がなんだか可愛かった~。
また、洞窟へ行く道中では、ミナミハコフグの幼魚や、ヘコアユ、ウミウシなど、色々見かける事ができました。
徐々に水中は、幼魚の季節になってきましたね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



ジンベエザメファンダイビング

2016年5月21日 天気:曇り一時雨

今日はどんより曇り空の沖縄・・・午後から降水確率80%の天気予報。
一瞬、大粒の雨が降りましたが、すぐに止み、それ以来雨に降られる事はありませんでした。

今日は、ジンベエザメファンダイビングを開催させて頂きましたが、久し振りのダイビング・・・
ジンベエザメツアーをよりよく楽しむために、ツアーへ参加する前に、ビーチリフレッシュコースも開催させて頂きました。
リフレッシュコースでは、ダイビングに必要なスキルを一つ一つ確認し、ジンベエザメツアーへ備えます。
そのお陰で、ジンベエザメツアーでは、かなり余裕を持つことができ、ジンベエとのツーショットもバッチリ!
不安なく、ジンベエザメツアーを楽しむ事が出来ましたよ!
また、今日は、Hさんのお誕生日!「Hさーん、お誕生日おめでとう御座います!!」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
毎年、この日は「Happy Divingの日」にしましょう!!また、お待ちしておりますね。
P5216085



今日も最高のダイビング日和に!

本日も青い空、青い海がダイバーをお出迎えしてくれました。風も波もないし
昨日に引き続き最高のダイビング日和となりました。
今日も慶良間ファンダイビングを開催させて頂いたのですがどこのポイントに
行っても透明度が抜群!昨日もそうでしたがどこまで見えてるの~って位、良い
透明度。しかも今日はどこへ行ってもカメ・かめ・カメ。カメ三昧な一日に。なので
カメの画像のみUPさせて頂きます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



どこまで見えてるの~!!

快晴!青く静かな海!本日は最高のダイビング日和となりました。昨日はジンベイザメ
ファンダイビングにご参加頂いたお客様と共に慶良間ファンダイビングへと。
dokoj5
慶良間へと向かう道中も波一つなく最高のクルージング日和。
dokoj6
ポイントに到着すると慶良間ブルーがお出迎えしてくれました。
水中世界はというとどこまで見えてるの~って位の透明度。水温も急上昇し26度近く!
快適・快適!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
太陽の光が差し込み、サンゴも真っ白い砂地も綺麗!ずっとこのままでいて~!!
明日もお願いしますね!!



夏日に!

暑い!青空が広がり沖縄らしい一日となりました。海の方も波一つなく昨日に
引き続き最高のダイビング日和となりました。
本日も慶良間ファンダイビングを開催させて頂きましたが、昨日から透明度が
グングン良くなってきております。透明度が抜群なうえ太陽の光が水中に差し込み
綺麗だな~って、一瞬ボ~っとしてしまいます・・・梅雨なんていらないからこのまま
夏になってくれればいいのに。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
suma5船上から風景を。青空、やっぱり最高!!



今日もイルカが!

天気予報が見事に外れてくれて青空が!慶良間の洞窟ポイントに行ったのですが
光も差し込み綺麗でしたよ~!!
本日も慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。なんと、慶良間へ向う道中
にはイルカも姿を見せてくれダイビング前にテンションUP!このUPしたテンションを
落とさないようにとガイドも気合が入りましたが、いつも以上に慶良間の透明度も良く
カメも現れ海に助けられました。あ~良かった~明日も姿を見せてね!イルカちゃん!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



晴れました!

2016年5月6日 天気:晴れ

今日も慶良間へ行って来ましたが、ゴールデンウィーク期間中で一番お天気が良かったような・・・
例年なら、そろそろ梅雨入りしているはずなんですが、今年の梅雨入りは遅いのかな???
このいぃーお天気も良かったんですが、慶良間からの帰り、なんと!イルカの大群に遭遇したんです!
今年「初」イルカとのご対面~♪ 今日のお客様は、みーんな強運の持ち主そろいだったようです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
慶良間での水中は、またまたコブシメが産卵!産卵シーンをずーっと見守る事に。
大切に一つ一つ、サンゴの隙間に卵を産み付ける様子は、なんだか深い愛を感じてしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、ウミウシ祭り最終日の今日も、色んなウミウシを見つけましたよ!

ウミウシ祭り、大成功でしたね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後は、久し振りに知志の洞窟へ!天気が良かったので、洞窟内へ!
光が差し込み、綺麗でしたよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



GWも後半に・・・

ゴールデンウィークも後半に・・・今年のGWは海に恵まれ毎日、慶良間へと
渡る事ができました。お天気がもう少し良ければいいのですが、曇っているというか
霞んでいる日が多い・・・早く夏が来ないかな~
本日は慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。今日はサンゴ畑に
今が旬のコブシメ、地形と水中世界を堪能してきました。もう少し太陽様が
頑張ってくれると文句なしなのですが。残念・・・明日に期待!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



ウミウシ三昧

2016年5月4日 天気:晴れ

昨日のカジマーイ(風廻り)から一晩たっただけですが、東風になり、一気に海況が回復しました!
あんなに大時化だったのに、すごい!嬉しい!今日も慶良間へ向けて出航!

今日は、慶良間ファンダイビング慶良間スノーケルを開催させて頂きました。
慶良間スノーケルへご参加頂いたお客様は、外国の方!
初来沖で慶良間の海を楽しんで頂きましたよ。
また、ファンダイビングチームは、ウミウシ祭り!
行くとこ、行くとこ、変わったウミウシに出会え、アッと言う間の3ダイブでした。
明日も、じーっくり潜りましょう!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



慶良間デビュー!

2016年5月3日 天気:曇り

今日の沖縄は、どんより曇り空・・・南風が強く、慶良間への道中、揺れてました。。。
しかも、南から北風に変わるカジマーイ(風廻り)の天気予報・・・慶良間のポイントも限られてしまいました。

今日は、慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。
今日のお客様は、昨日ライセンスを取得したばかり!今日は慶良間でファンダイビングデビューだったんです!
初めてのファンダイビング!しかも「初」慶良間の海では・・・なんと!カメに会う事が出来たんですよ。
しかも、2ダイブともウミガメに会えちゃったんです!!こーんな大接近で!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カメとのツーショットも撮れて、よかったですね!!
また、昨日、卵を産み付けていたコブシメの事を思い出し、その卵が気になって見に行って来ました!
サンゴの隙間には、たくさんのピンポン玉位の卵がいーっぱい産み付けられていましたよ。
成長するのが楽しみだなぁ~。
また、久し振りにお地蔵さんそっくりなサンゴも見てきました!ホンとそっくりですよね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



産卵中お静かに!

風が強い!一日となりました。が、南風なので問題なし!今日も慶良間へと船を
走らせましたよ~
本日は慶良間ファンダイビングを開催させて頂いたのですが、私の今年初物を
見てきました。それは「コブシメ」の産卵!サンゴの間に一つずつ一つずつ丁寧に

産みつけていく姿は感動すら覚えます。無事に育ってくれますように!!

明日も慶良間へと。どんな出会いがあるかな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



今日も最高の海!

天気予報は晴れ!が、なんか霞んで太陽ギラギラといきません・・・スカッと晴れて
くれないかな~しかしこの霞みは何なんだろう・・・
本日も慶良間ファンダイビング慶良間体験ダイビングを開催させて頂きました。
昨日までのうねりもとれ、良いコンディションに。カラフルなサンゴ畑に群れる魚達はとってもあ
綺麗でした。明日も海は良さそう。GW、ご機嫌ナナメにならないでね~!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA




沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP