今年も有り難う御座いました!

2015年12月31日 天気:曇り時々雨

今日は大晦日~♪
2015年潜り納めの今日は、思っていた以上に風が強く、慶良間ではなくチービシ諸島へ!
ただ、どんどん風が強くなりそうな予報だったので、1ダイブ終了後、静かな本島周辺の近場ボートポイントへ移動。
2本目からは、風も波も静かなポイントで潜り納めてきましたよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今年も楽しいダイビング、有り難う御座いした!
また、来年もステキな一年でありますように・・・「事故なく、怪我なく、元気よく」でダイビングを楽しみましょう!



近場ボート体験ダイビング

2015年12月29日 天気:晴れ

ここ数日、曇り空続きでしたが、今日は久し振りに晴れました!
海もだいぶ落ち着いてきましたが、沖合は、まだまだ波が高い。。。
今日はジンベエザメ体験ダイビングの予定でしたが、波が高い状況だったので、
静かな近場ボートポイントで体験ダイビングを開催させて頂きました。
今回、ご参加頂いたお二人は経験者とあって、泳ぎもバッチリ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
また、大のウミウシ好き!
2本目にやっとウミウシを見つける事ができ、写真も撮ったんですが・・・すみません!
ピンボケでとても載せれる写真ではありませんでした。。。次回はジンベエのリベンジ、お待ちしております。



寒い一日に

本日は北風が吹き寒い一日になりました・・・海の方は午前中は静かだった
のでジンベイザメファンダイビングを開催させて頂きました。
昨日から心配していた海ですが静かで本当に助かりました。明日も静かだった
らいいのですが、そんなわけないか・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



透明度抜群

一日、小雨が降り続き肌寒い日となりましたが水中は素晴らしい透明度
近場のボートポイントへと行ってきたのですがもの凄く綺麗!
これで太陽が出てくれているともっとソフトコーラルが綺麗に見えただろう
にな~。今日は船の暖房を入れました。水中の方が暖かいこの季節がやって
きてしまいました・・・とは言っても明日からまた暖かくなるようですが。
午後からは以前、レイシ貝を駆除したポイントへと。第二弾がしっかり現れて
おりました。時間もあまりなかったので近いうちにガッツリ行ってきます!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



夏の風だ!

2015年12月21日 天気:曇り時々晴れ

今日の沖縄は、最高気温「25度」と温かい一日になりました。
しかも、南東の風!海はベタ凪。まさにダイビング日和!もちろん、慶良間へ行って来ましたよ!
慶良間へ行く道中も揺れることなく、スーイスイ!
今日のお客様は、「初」慶良間!慶良間デビューにピッタリな夏のポイントへGO!
久し振りにカメに会える確率が高いポイントや、サンゴが綺麗なポイントまで、
のーんびり慶良間の海を満喫してきましたよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
明日もコンディションが良さそう・・・年末年始も静かな海だといいなぁ~。



ボートファンダイビング

久し振りの更新となります。ここ数日、海が・・・今日はご機嫌を取り戻してくれた
おかげでボートファンダイビングジンベイザメ体験ダイビング、そしてジンベイファン
を開催する事ができました。
一日、お天気も良く風もなかった為、太陽の下ではポカポカと気持ちの良い一日
となりました。海も落ち着いてくれたおかげでボート上も快適!冬場も毎日こんな日
だったらたすかるのに。明日も静かな予報!良かった~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



北谷沖周辺で

2015年12月9日 天気:晴れ

今日の沖縄は、快晴のお天気!やっと波も落ち着き、近場ボートポイントでファンダイビングを開催させて頂きました。
今日の近場ポイントは、北谷沖をメインで潜ってきましたよ。
その中でも「ナミスズメダイ」がもの凄く群れているポイントがあって、
普通に見る魚なんですが、こーんなにも「ナミスズメダイ」が群れているのを見るのは、初めて!
ちょっと地味な魚だけど、群れていると見ごたえありな所でした。
また、前回も潜った「沈船」にも行って来ましたよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



今日は本部へ

2015年12月3日 天気:曇り時々晴れ

今日は北風が強い!最高気温も23度に下がり、肌寒い一日になりました。
この強い北風の影響で船は欠航。。。なので、本部のビーチポイント「ゴリラチョップ」で
昨日に引き続きPADIアドバンスドコースを開催させて頂きました。
「ゴリラチョップ」の砂地を生かし、砂を巻き上げないよう中世浮力の練習と
必須ダイブのコンパスナビゲーションを行ってきましたよ。
あの浅瀬で決めた中世浮力、完ぺきでした!早く、この風が落ち着くといいですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(今日の写真は、これだけです・・・すみません。)



悩ましいお天気・・・

2015年12月2日 天気:曇り時々雨

今日の沖縄のお天気、東風から南西、更には北西に変わる予報。
東風だった午前中は、ショップ前はベタ凪!でも、真栄田岬はまだ波があり、ダイビングはNG。
でも、お昼に風が変わり、ショップ前はベタ凪だったのに波が高くなり始めたので、潜れなくなってしまいました・・・
が、南西の風!真栄田岬がベタ凪になり、到着後のダイビングは、真栄田岬へ行って来ましたよ。
今日は、到着後、午後からPADIアドバンスドコースを開催させて頂きました。
1本目はディープダイブ!色の変化を確認し、見えない水圧はテニスボールを使って見てきました!
あのテニスボールがペチャンコ!水の圧力ってすごい!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



近場ボートダイビング

2015年12月1日 天気:曇り時々晴れ

今日から12月ですね!2015年も最後の月になってしまいました。。。月日が経つのはホンと早い!
月初めの今日は、近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。
ここ最近、よく潜っている近場ポイントですが、今日はちょっと違ったポイントで楽しんで来ましたよ。
こーんな所に沈船ポイントがあったり、ソフトコーラルの群生とスズメダイの大群がホンと綺麗でした。
違った近場ポイントで楽しいダイビングになりましたよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA




沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP