晴れてくれた!

夜中に雨が降っていたので心配しておりましたが、朝から青空が広がり気持ちの
良い一日となりました。
本日は近場ボートファンダイビング、そして、ジンベイザメ体験ダイビングをさせて
頂きました。
ファンダイビングにご参加頂いたKさんは先日、講習が終了して初ファンダイビング!
講習まで、体験ダイビングも数回ご参加頂いていたのですが初ファンダイビング、
どうでしたか!!これからも楽しみましょうね~!!
午後からのMさん!ジンベイザメにご参加頂いたKさん!楽しんで頂けましたか!
また、遊びにいらして下さいね!Mさんは明日もですが!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



やーっと落ち着きました!

2015年11月28日 天気:晴れ

寒波の影響で大時化でしたが、やーっと落ち着きました!
まだ沖合は波が高いので、今日は、近場ボートポイントで潜ってきましたよ。
落ち着いたばかりで透明度はイマイチでしたが、静かな海になってくれただけで、ホッと一安心。
このまま静かな海が続くといいのですが、またまた北風が吹きそう・・・沖縄にも冬が到来したようですよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



奴を探しに

本日も太陽が顔を出してくれ気持ちの良い一日に!探している奴を見つける為
近場のボートポイント「クマノミパラダイス」へと。
いました!やっとです。5ダイビング目でやっとご対面。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
探しましたよ~本当に。嬉しくて夢中になり写真を撮っているとなんと!大きいナポレオンが!
写真・・・間に合いませんでした・・・ボケボケの画像ばかり。冷静沈着に対処しなければ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
透明度も良く綺麗でしたよ~まだまだ夏日の沖縄でした。



慶良間ブルーを満喫

予報以上に強い風が吹いておりましたが今日は慶良間へと渡ってきました。
沖縄在住のお客様、そして、昨日からのお客様と共に慶良間ブルーを満喫。
本日は慶良間ファンダイビング、そして、ジンベイザメファンダイビングを開催
させて頂きました。
慶良間は船からエントリーした瞬間から感動する位の慶良間ブルーが。太陽も
出てくれたおかげでサンゴも凄く綺麗!あ~本当に綺麗だったな~
ジンベイザメチームも海況が良く開催する事ができ助かりました。相変らず食欲旺盛
元気なジンベイ君を楽しんできました。また、遊びにいらして下さいね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



リフレッシュダイビング

快晴!気持ちの良い青空が一日広がっておりました。もうすぐ12月だというのに
暑い日が続いております。有難いですが。
本日はリフレッシュダイビング+近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。
リフレッシュコースにてスキルの復習をしその後、一面ソフトコーラルのポイントへと
ご案内させて頂きました。とても久し振りとは思えないほどお上手。明日は慶良間で
楽しみましょうね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



今日も快晴

2015年11月20日 天気:快晴

今日も快晴の沖縄!今日はエンリッチドエアSPコースを開催させて頂きました。
午前中は学科講習を行い、午後からショップ前のビーチで、早速、エンリッチを使用した海洋実習へ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
昨日は波が高くNGでしたが、今日のコンディションはバッチリ!
お天気もいいし、潜る前からテンションが上がります!ハイテンションのまま、早速、水中へ!
透明度もよく、日差しが差し込み、のーんびりと水中散策を楽しんで来ました!
もちろん、水中でもエンリッチドエア33%とエアの滞在時間を比べると、あまりにも差が!
こーんなに違うの?!と言うくらいの差が表示されてました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
明日も天気、良さそうですよ!!明日からの連休、楽しみですね!!



今日は万座へ

2015年11月18日 天気:晴れ

今日の沖縄は、最高気温なんと!『30度』と、真夏日が帰ってきたかのようなお天気でした。
あまりにも快晴のお天気だったので、休憩中は日光浴を楽しんで過ごしていたんですが、
そのお陰で、顔がヒリヒリ・・・11月中旬に日焼けだなんて、夏が戻ってきたかのようで嬉しい!

今日は、万座周辺で近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。
万座の地形を楽しみつつ、今日は、じーっくり生物も楽しんで来ましたよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夏頃から熱い「ホーシュー」で一瞬でしたが話題のサメに会えたり、ゼブラアナゴに会いにいったりと、
でも、写真が一枚も撮れてなかった。。。また、次回、リベンジしたいなぁ~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



慶良間体験ダイビングと慶良間スノーケル

2015年11月17日 天気:晴れ

今日は社員旅行の皆さんと慶良間へ行って来ました!慶良間体験ダイビングスノーケルを開催させて頂きました。
また、今日は久し振りの南風だったので『夏』のポイントで潜る事ができましたよ!
『夏』のポイントと言えば、カメに会える確率が高いポイントへ!
その結果は・・・体験ダイビングチームもスノーケルチームも可愛いカメに会う事が出来ました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
経験者の方も初めての方もスノーーケルチームも慶良間の海、楽しんで頂けたかな?!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今夜は、オリオンビールで『アリ、カンパーイ!』ですね!!



近場ボートダイビング

2015年11月15日 天気:晴れ

昨夜は大雨でしたが、今日は天気の良い一日でしたよ!
雨の影響で透明度が心配でしたが、近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。

昨日から一緒に潜っているSさんは、クマノミ大好き!
なので、Sさんにピッタリな『クマノミパラダイス』でダイビングを楽しんで来ましたよ。
PB154040 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハマクマノミにセジロクマノミ・・・このセジロクマノミの視線!メチャクチャ気になります。。。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日は5種類のクマノミを見たんので、後、一種類で日本で見られるクマノミ制覇ですね!
次は日本は沖縄でしか見られない『トウアカクマノミ』を見に行きましょう!!
クマノミ以外には、可愛いウツボの幼魚がいましたよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



本島~慶良間まで

今日は朝から大雨・・・本島は一日、降ったり止んだりだったようです。慶良間は晴れ間
が広がってくれましたが。
本日はジンベイザメファンダイビング+青の洞窟ファンダイビング。そして慶良間スノーケル
を開催させて頂きました。
本島チームは雨にやられましたが、どうせダイビングは濡れるので無問題!風さえ吹かなければ
いい!ご案内できて良かった~午後からの真栄田岬(青の洞窟)は風が吹き始め、波がでて
きてしまいました・・・残念・・・
慶良間スノーケルチームは青い海、カメさんの大歓迎をうけました。ポイントも静かだったし
良かったですね~また、遊びにいらして下さいね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



最高のダイビング日和に!

青い空、静かな海、抜群の透明度。今日は最高のダイビング日和となりました。
太陽ギラギラ11月だというのに日焼けしてしまいました。
本日は慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。船上から見ても抜群の
透明度。エントリーした瞬間、ダイバーから綺麗!の声が。水中では「還暦祝い」
も開催させて頂きました。Uさん!カメもお祝いにきてくれて良かったですね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



今日は万座へ!

2015年11月7日 天気:晴れ

昨日に引き続き、今日もベタ凪のコンディション!
「いい時にいい場所へ行こう!」と言う事で、今日は万座へ潜りに行って来ました。
透明度も良かったので、地形の雰囲気を楽しみ、一瞬でしたが見たかった「サメ」にも会う事が出来ましたよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この地形!ストーンと落ちているドロップ!まるで宙を浮いているような浮遊感が泳いでて気持ちいい!
リュウキュウハタンポめがけて通り抜ける瞬間も、ものすごくいい!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日は地形だけでなく、のんびり砂地のポイントへも行って来ました!
遠くの砂地がモクモクと舞い上がっていたので、なんだろう???と近づいてみると・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そのモクモクの犯人は「ヤッコエイ」でした!ヤッコエイの周りは舞い上がった砂で真っ白!
そのせいか、私達がすぐそばにいるのにも気づかず、モクモクは勢いを増すばかり。
さすがに近づきすぎて気づかれちゃいましたが。。。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
また、綺麗な黄色いハダカハオコゼや、壁はウミウシ三昧でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
明日もコンディションよし!明日は、慶良間へ行って来ます!



ダイビング日和!

2015年11月6日 天気:快晴

今日の沖縄は、快晴のお天気!しかもベタ凪!!こーんな静かな海、久し振りなので、かなり嬉しい!
久し振りに慶良間へ行って来ましたよ!!もう、いつ振りの慶良間なんでしょうか!
また、慶良間以外にも、ショップ前のポイントでビーチ体験ダイビングに、
昨日から開催しているPADIオープンウォーターコースの限定水域プール講習を開催させて頂きました。

講習では嬉しい事が!昨日はうまくいかなかったマスク脱着!なんと今日は完璧に!!!思わず私も
ガッツポーズが!この調子で海洋も楽しく乗り切りましょうね!!
明日の予報も海は静か!楽しんできます!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



パッとしないお天気ですが

今日も一日、どんより曇り空・・・2日間しかあいておりませんが、スカッと晴れた
青空が懐かしい~
お天気なんかに負けてられません。本日はジンベイザメファンダイビング、そして、
今日からスタートPADIオープンウォーターダイバー講習を開催させて頂きました。
お天気はイマイチでしたがジンベイポイントも静かになり開催する事ができ助かり
ました。
講習の方は学科をしその後プールにて実技講習。マスククリア、明日も練習しましょうね!
しっかりスキルをマスターし不安なく水中世界を楽しもう!!明日も講習がんばろう!!
jinbe5_thumbjinbe3_thumb
本日の画像は以前の物を使用しております。すみません・・・



2016年 2月17日~22日「バリ島ムンジャンガン」ツアーのお知らせ

2016年海外ツアーはバリ島でも特に自然いっぱいの「ムンジャンガン」に決定!
ムンジャンガンの海はマクロ天国!初心者の方からカメラ派ダイバーまでのんびり
まったり楽しめますよ!!

今年のツアーは・・・


①ガルーダインドネシア航空を利用、成田発直行便で憧れのバリ島へ!
②人気のエリア・ムンジャンガンに加え、大人気のシークレットベイへもご案内!
③リゾートは大好評の天然温泉ヴィラ。しかも各部屋にプライベート温泉の付いたデラックスルーム利用!
④最終日はチャーター車にてバリを1日観光!陸上もすべて遊び尽くします!

_mg_4858u1_k_sugimori_000068
56
82e73377f9573770_S8fc0451235002578_S

詳細は近々ホームページ内にてお知らせさせて頂きますね!!


*直行便利用、天然温泉の付いたお部屋をご用意させて頂く為、席数、部屋数に限りが
御座います。少しでもご興味がある方はお早めにご連絡下さいね!



本島支部保全活動

どんより曇り空。一日、風も強く吹いておりました。今日は月に1回の本島支部保全活動
へと行ってきました。
風が強かったので慶良間の手前、チービシ諸島、神山島にて駆除活動を。普段、入らない
所での駆除活動でしたがサンゴの天敵がたくさん・・・レイシガイにオニヒトデ。オニヒトデも
しっかり育っておりました・・・マメに見ていかないとな~
hoze1



近場ボートダイビング

2015年11月2日 天気:晴れ

今日は東風が強いので、静かな水釜周辺で近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。
お客様は仲良し親子。なんと!Mさんのお母様だと言う事が分かり、ビックリ!
『Mさーん、お元気ですか?!今日は、「クマパラ」と「お花畑」でのんびり楽しんで来ましたよ!!』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
また、水中ではデート中のタコを見かけたんですよ!
奥の黒いタコが恋人タコの気を引き付けようとしてたようですが、デートの邪魔をしちゃったみたい。。。ごめんなさーい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



晴天!!

朝夕は涼しく過ごしやすくなった沖縄ですが日中はまだまだ真夏日。今日も太陽が
ギラギラと照り付けてくれ暑い一日となりました。とは言っても海から上がり風にあたると
冷えるのでボートコートをお持ちの方はお忘れなく。
本日は近場ボートポイントにてPADIアドバンス講習ファンダイビングを開催させて
頂きました。もう少し、風、波共に弱くなってくれると助かるのですが一か所のポイントを
除きうねりが入ってきて・・・早く落ち着いてくれないかな~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA




沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP