台風の影響が・・・

本日は朝からどんより曇り空。風も強くなってきました。台風の影響が出て
きました。
今日は近場ボートファンダイビング近場ボート体験ダイビングを開催させて
頂きました。風が強く水面も少し風波がありましたがまだ、水中世界はうねりも
なく平和。生物ウォッチングに夢中になりすぎて写真は二枚しか撮れません
でした。すみません・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



お天気はいいのですが

快晴!気持ちの良い青空に恵まれました。これで風が吹いていなければ最高
なのですが。
本日は風が強く海もご機嫌斜め。北風の影響で沖合は波がある為イナンビシにて
近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。
水中はというと透明度はイマイチでしたが様々な生物がお出迎えしてくれたおかげで
楽しいダイビングに。しかし、水中生物よりもお客様の方が私個人は面白かった~
関西人パワーを頂きました!!
明日の海は大丈夫かな~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



渡名喜島へGO!

「秋分の日」ですね~ここ沖縄は暑く連日、真夏日となっております。とは言っても
朝夕は少し涼しくなって過ごしやすくなってきてはいますが。
本日も青空、静かな海に恵まれました。あまりにも静かなので少し足をのばして
「渡名喜島」へと。そこは・・・一言「最高!」でした。透明度も抜群、生物の群れムレ
群れ。帰ってきたばかりですがすぐ行きたい!!
今日は近場ボートダイビングも開催させて頂きました。ご参加頂いた皆様、有り難う
御座いました!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



海況回復!

2015年9月22日 天気:曇り時々晴れ

今日も慶良間諸島へ行って来ました!昨日より更にコンディションが回復しましたよ!
今日は、慶良間ファンダイビング体験ダイビング慶良間スノーケルを開催させて頂きました。
1本目は久し振りの「アカヤー」で潜ったんですが、今日のポイントでは一番の透明度の良さでした。
サンゴも綺麗なんですが、あんなにもキホシスズメダイが群れているなんて・・・壁のような群れだったんですよ。
また、体験ダイビングチームは、今回「初」体験ダイビング!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
体験ダイビングチームもスノーケルチームもカメに会う事ができ、よかったですね!
カメとのツーショット!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
また、記念ダイブを迎えたMさん!「100ダイブおめでとうございます!!」
これからも更にダイビングを楽しみましょう!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



連休中日

相変わらず北からのうねりが残っておりますが慶良間へと行ってきました。
昨日よりかなり風も止み、ドンドンコンディションが良くなっております。明日は
鏡の様な海がお出迎えしてくれたりして。
本日は慶良間ファンダイビング慶良間スノーケルを開催させて頂きました。
スノーケルチームはカメを探しひたすら泳ぎましたが残念・・・カメではなくサメ
はゲットできましたが。
ファンダイビングチームはサンゴの群生、生物の群れを楽しみ、北風が強く
なって来た為、湾内にてマッタリとダイビング。早く、風、うねり共に落ち着いて
くれないかな~!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



慶良間へ行けました!

2015年9月20日 天気:晴れ時々曇り

昨日より風が弱まり、今日は慶良間へGO!慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。
風は弱くなりましたが、北風なので座間味島の唐馬浜湾内で潜ってきました。
最近好きな小さなサンゴに一匹だけ「ナンヨウハギ」の幼魚が住んでいるんですよ!
写真を撮ろうと思っても、すぐにサンゴの隙間に隠れちゃうので、なかなか撮らせてくれません・・・
今日もリベンジ!と思っていたんですが、ん~難しい。。。

敬老の日の連休、このままコンディションが落ち着いているといいですね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



北風強し・・・

北風の強い一日となりました・・・おかげで沖合はザップ~ンと荒れておりました。
荒れていた為、手前のチービシ諸島にてボートファンダイビングを開催させて頂き

ました。

神山島の「ラビリンス」。生物も豊富ですし、地形も楽しめます。穴を抜ける時の
「青」はとても綺麗。透明度も良かったですし!
明日はもっと落ち着いてくれますように!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



快晴!

明け方の雨はなんだったんでしょう・・・もの凄い雨音で目が覚めました。1時間程
降り、青空が一面に広がり慶良間へと向かう船上は暑い位。海も静かだし今日も
快適なクルージングを楽しむ事ができました。海も青いですしね!
先日、お客様をホテルへとお送りした所、ホテルの前でエイサーを楽しむ事ができました。
今年、初めてのエイサー。あんまり見てないな~今年は・・・
umig1umig2



近場ボートポイントにて

残念ながら天気予報は曇り後雨。がさすが!見事に外れてくれ、厚い雲も吹き飛び
青空が広がってくれました。ヤッタ~!
本日は近場ボートファンダイビング+ジンベイザメダイビングを開催させて頂きました。
透明度がイマイチと残念でしたが、やっぱりいつ見てもソフトコーラルの群生は綺麗で
お見事!見ごたえあります。
群生の写真は撃沈・・・必ず近いうちに撮ってきますね~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



慶良間へと

午前中はまずまずの天気でしたが、午後からは雲が多くなり曇り空に。が、風も
弱く快適に楽しむ事ができました。
本日は慶良間ファンダイビングPADIアドバンス講習を開催させて頂きました。
1ダイビング目、エントリーすると同時にお客様から「青い!」「綺麗!」の声が。
こういうお声を頂くと嬉しくなってしまいます。もちろん、慶良間の海中生物も満喫
してきましたよ~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



水釜周辺にて

本日も快晴!気持ちの良い青空となっております。風は少し秋を感じさせますが
太陽はギラギラ真夏。まだまだ、沖縄の夏は終わりそうにありません。
今日はショップがある水釜周辺にて近場ボートファンダイビングを開催させて頂き
ました。太陽様のおかげで水釜のソフトコーラルが一段と綺麗にみえました。
ロクセンスズメダイ達は一生懸命、卵のお世話。ダイバーが来てもお構いなし。無事に
育ってね~しかし、大きいコブシメだったな~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA 
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



今日も慶良間へGO!

2015年9月13日 天気:晴れ

今日も快晴の沖縄。日差しは強いんですが、北風が吹いていたので涼しい一日でした。

今日は、慶良間ファンダイビング体験ダイビングを開催させて頂きました。
久し振りに「アリガーケーブル」の沖の根へ行くと、スカシテンジクダイトキンメモドキガ群れてましたよ!
沖の根へ行く途中、今日はやたらグルクンの群れがすごく、太ったグルクンの大群や、可愛い幼魚の大群など、
見てるだけでお腹いっぱい!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
トウマのスカシは、いつの間にかいなくなってましたが、黄色いハダカハオコゼは、まだ居ついてました!
宝石のような目が綺麗でしたよ!
また、野崎のスズメダイの群れ!いつ潜っても、この群れに囲まれ続けたいと思ってしまいます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日は、なぜだかカメ三昧で、行くとこ行くとこ、カメに会えていたような・・・こんな日もあるんですね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



ジンベイザメダイビング

夏が帰ってきてくれました。暑くて車のクーラーがきかない・・・寒いよりは
助かりますが。
本日はジンベイザメファンダイビングを開催させて頂きました。昨日は北風
が強く、開催できるか心配でしたが風も止んでくれ、静かな海が戻ってきて
くれました。台風後からジンベイザメが元気がないような・・・早く元気を取り戻し
また、イッパイ食べて泳ぎまくってね~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



講習DAY

本日はPADIアドバンス講習を開催させて頂きました。北風が強く吹いていた為、
北風に強い「クマノミパラダイス」へと。クマノミパラダイスは被写体も多くフォトコース
では怖い物しらず。と言ってもクマノミに釘付けになっておりましたが。
2日間の講習、いかがでした!楽しんで頂けましたか。私どもが楽しませて頂いたかも
また、楽しいお話聞かせて下さいね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA 
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



慶良間保全活動の日

2015年9月8日 天気:晴れ

今日から天気がいい沖縄です!今日は、月一回の慶良間保全活動へ参加してきました。
今日のポイントは、北風が強かったので、チービシ諸島の神山島で保全活動を行ってきました。
ここは、北風が吹いた時に潜るポイントなんですが、迷宮のような地形とパフダー上の砂地、
浅瀬はサンゴが綺麗なんですよ!その浅瀬のサンゴを守るために、レイシガイとオニヒトデを駆除してきました。
サンゴの白い部分は捕食の痕・・・テーブルサンゴの裏を見てみると、大きなレイシガイがくっ付いていました。
今日は11名の参加でレイシガイ627個とオニヒトデ3個を駆除してきましたよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



慶良間へと

午前中はしとしと雨が・・・が、午後からは雨も止み時折晴れ間も顔を見せてくれました。
風向きは北風とポイントは限られてしまいましたが、透明度は抜群!慶良間ブルーを
満喫してきましたよ!
本日は慶良間ファンダイビング慶良間体験ダイビングを開催させて頂きました。砂地
にサンゴ、様々な生物達も姿を見せてくれ今日も慶良間の海を楽しんできました。明日は
保全活動!いつもお世話になっている海を綺麗にしてきます!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



風が強く・・・

2015年9月6日 天気:曇り時々晴れ、夕方雨

今日も慶良間へ行って来ました!
でも、今日は風が強く、予報以上に波が高く、慶良間への道中、かなり揺れてしまいました・・・が、
静かなポイントを選んで潜ってきましたよ!
今日は、慶良間ファンダイビング慶良間リフレッシュコースを開催させて頂きました。

リフレッシュコースでは1本目はスキルの復習!
スキルの練習中、なんと、カメに会えたんですよ!ファンダイビングチームは会えなかったのに、うらやましい・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA art4
でも、3本目で偶然、カメに遭遇!会えた瞬間は、メチャクチャ嬉しかったです!
みんなの思いが伝わったんですかねぇ~。明日は、もっと波がなくなっているといいなぁ~。。。



青空、抜群の透明度

静かな海、青い空、青い海。連日、最高のダイビング日和となっております。
本日は慶良間ファンダイビング慶良間体験ダイビング、近場ボートファンダイビング
を開催させて頂きました。
慶良間チームは静かな海のクルージングを楽しみ、ポイントに到着したら一面
青い水面にお出迎えしてくれました。今日は水面を泳ぐサメ3匹発見。船上からも
楽しませてくれました。
近場ボートチームは前回、講習で来て頂いたお客様。今日は恩納村の海で
ファンダイビングを。どうでした~上手に潜れましたか~楽しんで頂けましたか~
また、遊びにいらして下さいね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
申し訳御座いません。画像は以前の物を使用しております。



最高のダイビング日和に

本日は一日、青い空、青い海、ベタ凪のコンディションに恵まれました。まさに
最高のダイビング日和となりました。
今日は慶良間ファンダイビング慶良間体験ダイビングを開催させて頂きました。
黒島から渡嘉敷島、座間味島とコンディションが良かったので3島巡り。やっぱり
海が静かだとポイントも選び放題でいいですね!
明日も静かでいてくれますように!!
hadaha1hadaha2
hadaha3hadaha4
hadaha5hadaha6
hadaha7hadaha8



水納島へ

本日も快晴!午後から一時、中部は大雨となりましたがすぐに止みギラギラ太陽が
戻ってきてくれました。
今日は少し足をのばし本島北部の水納島へと。ここは慶良間ブルーと違い水のような
透明度。いや~水納島も綺麗ですね~真っ白い砂地がたまりません。様々な生物が
お出迎えしてくれますしね。またまた、Mさんの画像を頂きましたので水納島の水中世界
をお楽しみ下さい。
kouc1kouc2
kouc3kouc4
kouc5kouc6



抜群の透明度

今日はスカッと快晴!気持ちの良い一日となりました。透明度も良く、もう最高ですよ!
まだまだ夏を満喫できそうです。
本日は慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。ここ最近の慶良間はまさに
慶良間ブルー!抜群の透明度となっております。気のせいかお魚達も気持ち良さそう。
ずっとこのままでいて下さいね~!!
achi1achi2
achi3achi4




沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP