慶良間でダイビング!

2015年7月31日 天気:快晴

今日も快晴の沖縄!どんどん日に焼けて、腕もたくましい色になりました!
もう色白だった面影もありません。。。
本日は慶良間ファンダイビング慶良間体験ダイビングを開催させて頂き
ました。ダイビング終了後はスノーケルで慶良間の青い海を満喫してきました。
スノーケル中、サメが下にいた時は驚いておられました。大丈夫ですよ~
怖いサメはいませんから!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



恩納村にて

太陽様が頑張ってくれております。頑張りすぎて暑すぎます・・・もう少し
手加減してくれてもいいですよ~
本日は恩納村「真栄田岬」にて近場ボートファンダイビングを開催させて
頂きました。さすが、人気のポイントだけあってもの凄い人・人・人・・・
なるべく人のいない所へ行こうと思って潜っておりましたが、あれだけの人が
いると・・・
明日は慶良間へ行ってきます!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



ジンベイザメダイビング

快晴!台風後、素晴らしいお天気に恵まれております。というか、暑すぎますが。
本日は久し振りにジンベイザメ+青の洞窟ファンダイビング、ジンベイザメ体験ダイビングを
開催させて頂きました。
ジンベイザメツアーの港に着くと2M位の身長の方が。あまりにも大きい方だったので
驚いていると水中には7Mのジンベイが。2Mの方も小さく見えました。当り前か・・・
巨大ジンベイ、暑さに負けず食欲旺盛。夏バテせずに頑張ってね~
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



残波岬にて

本日も晴天!最高のお天気に恵まれ残波岬にて近場ボートファンダイビング
開催させて頂きました。
残波といえば地形!1ダイビング目は地形ポイントにてクレパス、洞窟を楽しみ
2ダイビング目は癒しのサンゴポイントにて生物ウォッチング。3ダイビング目は
ドロップオフの豪快なポイントにて締めさせて頂きました。いや~楽しかったな~
2日間、有り難う御座いました!また、遊びにいらして下さいね!!
zanpe1zanpei2
行った事はないですが、船上からみる景色は地中海のような景色。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



最高のダイビング日和に!

台風明け、初慶良間へと行って来ました。海も静か、空も海も青い!最高のダイビング日和となりました。
wakar1wakar2
黒島周辺で楽しんできたのですが、透明度も抜群!魚達の群れに包まれてきました。姿を見せてくれた
サメには包まれたくはないですが。
慶良間ファンダイビング慶良間スノーケルにご参加頂いた皆さん!有り難う御座いました!!
また、遊びにいらして下さいね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



海も空も青い!

最高のお天気に恵まれ慶良間ファンダイビング慶良間体験ダイビング
開催させて頂きました。船上からの景色も最高でしたよ!
tiif3tiif4
本日はいつも遊びに来て頂いているMさん親子。お子さんが体験ダイビング、お父さんは
ファンダイビング。お父さんはカメラマンなので水中カメラもドンドンバージョンUPしているような。
良い写真下さい!!やっぱり高そうなのでやめときます。
明日から台風の影響が・・・どこへ行けるのか。つい先日、船の台風対策解除したような気が・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



今日もでました!

快晴!青空が広がり気持ちの良い一日となりました。久し振りのような気が・・・
今年の7月は天候が安定しませんね~
本日は慶良間ファンダイビング、そして、PADIアドバンス講習を開催させて
頂きました。透明度は20M位あり綺麗なのですが、まだ、白濁りが完全に
とれてくれません。早く完全復活して欲しいのですが、次の台風が・・・どうなるのか。
そうそう!今日もイルカが姿を見せてくれましたよ~!!写真は上手に撮れませんが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



近場ボートダイビングへ!

2015年7月20日 天気:曇り後雨

今日も昨日と同じくらい風が強く、波が高い・・・昨日同様、慶良間への道中、揺れに揺れちゃくので、
慶良間は中止にし、静かな恩納村の近場ボートでファンダイビングを開催致しました。
この南西の風は、青の洞窟がある「真栄田岬」はベタ凪!
雨の影響で透明度が心配でしたたが、意外に透明度もよく、のんびりダイビングを楽しんで来ましたよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日、ご参加頂いたお客様は、仲良し4人組さんでした!
また、是非、遊びに来てくださいね!お待ちしております。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



強雨予報

昨日から強雨予報・・・予報通り朝一からドシャ降りの雨が。が、出港する時には
雨も上がり、慶良間に着いた時には晴れ間が広がり気持ちの良いダイビング日和!
と思っておりましたが、3ダイビング目エントリー直後、雨が。帰りの船も揺れ揺れに。
本日は慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。生物ウォッチングに地形ポイント
では光のシャワーを浴び満喫。最後までお天気がもってくれると良かったのにな~
明日、落ち着いて下さいね~海さん。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



イルカも出たよ~!慶良間体験ダイビング

快晴!気持ちの良い青空に恵まれました。相変わらず海の方はうねりが
残っておりますが。
本日は慶良間体験ダイビングを開催させて頂きました。1ダイビング目は
カメ狙い。カメは見れたのですが、透明度にイマイチ納得できず、綺麗な
水を求めて移動。2ダイビング目にてようやく慶良間らしい海を満喫。カメも
良いんですけどね~
帰りの船上ではイルカの大群で大騒ぎ!今日も楽しい一日となりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



慶良間ファンダビング

2015年7月17日 天気:晴れ

今日は、台風9号、11号が過ぎ去って以来、初めての慶良間!
慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。
台風9号が過ぎ去って以来、透明度が悪く心配でしたが、徐々に回復してきましたよ。

今日は、台風11号の影響で北のうねりがあったので、北風に強い、冬場よく潜っている「唐馬浜」へ行ってきました。
冬のイメージが大きいと思いますが、夏の「唐馬浜」もおススメなんですよ!
何故かというと「スカシテンジクダイ」の群れが凄いんです!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いつもの根にスカシテンジクダイの大群!沖の根にもスカシテンジクダイの大群!
どこ行ってもスカシの群れ!あのデバスズメダイが住んでいるサンゴにもスカシの群れが付いていたのにはビックリ。
スカシテンジクダイだけなく、ミジュンも大量!!それを追いかけてカツオがアタックしてましたよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
明日から3連休!コンディションが良いといいなぁ~。



のんびりマッタリと

2015年7月16日 天気:快晴

快晴!暑い!お天気良すぎます。嬉しい限りです。本日はご到着されたお客をお出迎えし、
近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。
まだまだ、過ぎ去った台風の影響で透明度はイマイチでしたが、のんびりとダイビングを楽しんで来ましたよ。

嘉手納漁港を出てすぐのポイントですが、ソフトコーラルの群生が素晴らし!
普段、見慣れているスズメダイも、群れの規模が大きいので、かなり見ごたえがあります!
いつも潜っても、このお花畑のお散歩は、気持ちが良いですね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
明日は慶良間!慶良間ブルーが復活してるといいなぁ~。。。



GBダイバーズ最終日

いやぁ~凄く天気の良い一日となりました。昨夜、星が綺麗だったもんな~
本日はGBダイバーズ御一行様、最終日。ん~寂しいな~
今日もGBダイバーズさんと共に近場ボートファンダイビングを開催させて
頂きました。いつも元気満々のGBダイバーズさん。凄まじいパワーで本日も
他のお客様も巻き込んでおりました。トークにお菓子配りに有り難う御座いました!!
次回も楽しみにおまちしておりますね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



GBダイバーズ海へ!

ん~透明度が・・・台風の置き土産が。どこへいってもイマイチの透明度でしたが
GBダイバーズには関係ないみたい。おおはしゃぎしておりました。
本日はチービシにて近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。他の
お客様には申し訳御座いませんが、GBダイバーズをPic upし更新させて頂きますね。
特にBossの一日を。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
GBダイバーズ!流石です。潜る前にショップの看板前で記念撮影。もう終わったみたい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回の主人公、メガネをかけている美しい女性がBoss。隣の素晴らしい笑顔の女性はボディーガード。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
貫禄ありますね~さすが!ボートに乗るとすぐに・・・呼吸の確認しなくては。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
水中はかなりお上手ダイバーに変身していてビックリ!一人でスイス~イと
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
上がるとすぐにチンスコウ片手におしゃべり
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2ダイビング目に皆で記念撮影しBossの一日は終了。今頃はサンピン茶片手におしゃべり中かな~
明日も楽しみましょうね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



真栄田岬へと

久しぶりの海!台風の影響が長引いております・・・予報では4Mうねりをともなう
が、南風には強い真栄田岬。いや~助かります。
本日は「青の洞窟」で有名な真栄田岬にて近場ボート体験ダイビングを開催させて
頂きました。透明度はイマイチでしたがたくさんの生物がお出迎えしてくれました。
初めての水中世界どうでしたか!楽しんで頂けたでしょうか。また、遊びにいらして
下さいね!!
そして、本日から毎年恒例のGBダイバーズさんが参上!明日から楽しみましょうね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



7月慶良間保全活動

2015年7月7日 天気:晴れ

今日は「七夕」ですね!
沖縄は快晴で、今夜、天の川が見れるらしいですよ。
今夜は星空を眺め、一年一度、織姫と彦星が会えるステキな夜に乾杯!ですね。

今日は、月一度の慶良間保全活動へ参加してきました。
台風の影響でチービシ諸島の神山島で保全を行いました。
ここは、あまりダイビングポイントとして使用してませんが、思っていた以上に、小さなサンゴが復活中!
そんな復活中のサンゴの根元に3cm~4cm位のレイシガイが、くっ付いているんです。
中には一つのサンゴに6個くらいくっ付いており、一つ一つ取り除いてきたんですが、まだまだありそう・・・
あのサンゴ達が元気に育ってくれるといいなぁ~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



写真有り難う御座います

時折、雨が降っておりましたが一瞬で止み、概ね快晴の一日。本当に台風なんて
くるの?って感じです。海に出ればうねりがあり風も強いので台風が~って感じは
しますが。
本日は「ジンベイザメファンダイビング」を開催させて頂きました。あまり海の
コンディションはよくありませんでしたが楽しんで頂けたでしょうか。また、遊びに
いらして下さいね!
今日は先日、遊びに来て頂いたKさんが写真を送って頂いたのでUPさせて頂き
ます!有り難う御座います!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



台風の影響

お天気は最高!が今日から台風のうねりが入ってきてしまいました。
強風が止んだと思ったら台風のうねり・・・勘弁して~
本日は慶良間ファンダイビング慶良間体験ダイビングを開催させて
頂きました。うねりが入っており、停泊中も少し揺れましたが船酔いする
方もいなくて助かりました。
水中世界はたくさんの生物がお出迎えしてくれたし、昨日、大苦戦した
カメもすぐに姿を見せてくれましたよ!水中にいると台風がきているなんて
ウソみたい・・・
明日はどこへ行こうかな~
すみません・・・本日は写真がありません。以前の写真を使用させて頂いて
おります。
kaminar1_thumbmann3_thumb



カメに苦戦・・・

本日も快晴!風も弱くなり海も静かに。やっと落ち着いてくれました。嬉しい~
長かったな~強風。
今日も慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。カメリクエストをお客様
から頂いていたので、カメポイントへと。が、探せど、探せど、姿を見せてくれません・・・
諦めかけていたら、キタ~!焦らされすぎて冷や汗かいてしまいましたよ・・・
アリガトウね~カメさん!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



やっと風が!

2015年7月3日 天気:晴れ

あんなに吹いていた南風が、やっと、やーっと弱まりました!
今日も慶良間へ行って来たんですが、慶良間へ向かう道中の揺れも小さくなり、
慶良間へ到着してからも、吹き付ける風も弱く、コンディションも落ちつてい来ました。

今日は、慶良間ファンダイビング体験ダイビングを開催させて頂きました。
1本目は、カメポイントへ!
ファンダイブチームも体験ダイブチームも、みーんなカメに会う事ができ、よかったですね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
天気もいいので、差し込む太陽の光が綺麗でしたよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後のポイントは、流れが強かったんですが、ミジュンの群れにアタックするカツオやカスミアジ、
10匹くらいの群れでアタックしていたツムブリも見ごたえがありましたよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



今日も慶良間へと

本日も快晴!相変らずお天気はいいのですが、海の方は荒れております。
慶良間へと向かう道中はドンブラコ~状態。明日から少し落ち着く予報。
期待してます。
今日も慶良間ファンダイビング、そして、近場ボートファンダイビング
近場ボート体験ダイビングを開催させて頂きました。ご参加頂いた皆さん。
有り難う御座います。
Mさんは今日で終わり。明日からの写真どうしよう・・・来月迄、我慢か・・・
touh1touh2
touh3touh4
touh5touh6
touh7touh8



いつまで続くの???この風!

2015年7月1日 天気:晴れ

今日も非常に強い風が吹いております・・・慶良間へ向かう道中、かなり揺れてしまいましたが、
座間味島のしずかーなポイントで、慶良間ファンダイビング体験ダイビングを開催させて頂きました。

体験ダイビングへご参加頂いたYさんグループは、「初」体験ダイビング!
呼吸の練習を行い、ゆーっくり水中へ!南国特有のトロピカルな魚や群れ、可愛いクマノミも会う事が出来ましたね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
体験ダイビングが終わっても、ずーっとスノーケルを楽しんでいたり、のーんびりボートでくつろいだりと、
一日慶良間の海を楽しんで来ましたよ!是非、また遊びに来てくださいね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA




沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP