慶良間にて

今日は、慶良間ファンダイビング慶良間体験ダイビング&スノーケルを開催させて頂きました!!

慶良間体験ダイビング&スノーケルへご参加頂いた親子のMさん、海が大好きで一日どーっぷりと慶良間の海を楽しんで来ました!!

今度はライセンス取得にチャレンジ!!ダイバーへの仲間入り、楽しみにしてますね!

明日から熱帯低気圧の影響が…でも東風なので近場ポイントは静かだといいなー。
saza1saza2
saza3saza4
saza5saza6
saza7



スコール!

朝、そして、潜っている時はお天気良かったのですが、お昼ご飯を食べ終わり
まったりしていると暗雲が。そして、スゴイ風に雨。いやぁ~凄かった。一瞬で
止んでくれたので助かりましたが。
本日は常連様チームで慶良間ファンダイビングを楽しんできました。今日は北から
のうねりが入っていた為、2島巡り。様々な生物を楽しむ事ができましたよ~!
明日からコンディションが崩れる予報。外れて~予報よ。
ken1ken2
ken3ken4
ken6ken5



最高のダイビング日和に

連日、暑い日が続いております。昨日からうねりもなくなり最高のダイビング日和に。


本日はジンベイザメSET慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。
ジンベイザメ体験ダイビングにご参加頂いたゲスト様、体験ダイビングとは思えない
位、すんなり水中世界へと。上がってすぐに「もう1ダイビング行きたい!」と。是非、
Cカードを取得し水中世界をお楽しみ下さい!すぐに取得できますよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
慶良間ファンダイビングチームは透明度抜群の水中世界を満喫してきました。カメもお出迎え
してくれましたよ!明日も楽しみましょうね!!
sirou5



初体験!

2014年7月26日 天気:快晴

今日からやっと南風も落ち着き、コンディションもよくなりました!
今日は、慶良間体験ダイビングジンベエザメツアー+青の洞窟ファンダイビングを開催させて頂きました。
ジンベエザメポイントも静かになり、ホッと一安心・・・ちょっと透明度があまり良くなかったのが残念でしたが、
巨体ジンベエザメを目の当たりにし、大興奮でした!
青の洞窟がある「真栄田岬」も、沢山の熱帯魚と楽しい水中を過ごすことができ、良かったです。
hj1 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

慶良間体験ダイビングチームは、仲良しご兄弟のご参加。
体験ダイビングは初めて!!
一日どーっぷり慶良間の海を楽しんで頂けたかな?!
(*本日の写真は、以前の写真です・・・)



サンゴ復活?

2014年7月25日 天気:快晴

ホンの少し南風が和らいだので、今日から慶良間へ行ってきました!
慶良間ファンダイビングリフレッシュコースを開催させて頂きました。

今日の慶良間諸島での1本目は・・・
いつの間に浅瀬のサンゴが復活していたの???とビックリするくらいのサンゴ礁でした。
sang1
サンゴが綺麗ってことは、いましたよ!
「テングカワハギ」!サンゴが綺麗な所にいるお魚なので、ここのサンゴが綺麗だって証拠ですね!!
浅瀬ならでは!太陽の光が強いので、キンギョハナダイも本来の綺麗な色で見る事が出来ました。
こーんなに鮮やかな色の持ち主だったんですね!!

sang2 sang3
また、今日はラッキーな出会いも重なり、カメはもちろん、ネムリブカやバラクーダも会えちゃいましたよ!
ホンとラッキーな一日になりました!
sang4 sang5



ビーチダイビングと近場ボートダイビング

2014年7月24日 天気:快晴

今日も南風が強い沖縄・・・
台風10号の影響がまだ続いており、静かな恩納村・真栄田岬周辺でダイビングを行う事に!
今日は、午前ビーチ体験ダイビングファンダビングと、近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。

ビーチ体験ダイビング+ファンダイビングへご参加頂いたTさんご家族は、なんと6年振りの再開!
6年前、まだ12歳だったU君は、もう立派な青年になり、カッコよくなっててビックリ!
私がもっともっともっとかな?若かったら、デートでも・・・とお誘いしてたかも?!笑
そんなTさんご家族と「青の洞窟」へ行ってきました!
午前の早い時間だったので、洞窟内の透明度もよく、そんなに混み合ってなくて楽しむ事が出来ました!

tnk1 tnk2
近場ボートファンダイビングチームも真栄田岬周辺のポイントへ!
変わった形の「カミソリウオ」や、日本は沖縄でしか見られない「トウアカクマノミ」も会ってきましたよ。
tnk3 tnk4
明日から南風も弱くなる予報・・・早くベタ凪のコンディションになるといいなぁ~。。。



恩納村で講習にFUNダイブ!!

2014年7月23日(水) 天気:晴れ

今日は台風10号の影響によりケラマ便は欠航に。
台風自体は台湾方面に逸れたのですが、うねりや風は沖縄本島にまで届いています 笑
自然の力ってすごいと感じますね。

本日は南からのうねりや風が強かったので、恩納村方面で本島ボートファンダイビングアドバンスコースオープンウォーターコースをそれぞれ開催させて頂きました。

恩納村と言えば「青の洞窟」が有名ですが、洞窟以外にも豪快なドロップオフやアーチがあったりと地形はもちろん、深場のハゼワールド、へんてこ生物の宝庫の砂地があったりと生物派も楽しめるポイントがあるんですよ♪
今日のFUNダイブチームもお楽しみいただけましたか?

一方アドバンス、オープンウォーターの講習チームは本日が最終日!!
みなさんそれぞれスキル習得、スキルアップに励んでいましたよ。

kosyu1
無事海洋も学科も合格で、新たなダイバー誕生です!
kosyu2
これから色んな海に潜りに行こうね!!



近場ボートポイントにて

本日は台風のうねりを考え近場ボートポイントにてメニューを開催させて頂き
ました。これが、大正解!透明度抜群でした!
今日はPADIオープンウォーター講習PADIアドバンス講習、そして、
近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。先ほども書かせて頂きましたが、
ビックリな透明度。昨夜、雨も降っていたので期待していなかったのですが嬉しい誤算に。
時折、雨は降りましたが太陽が姿を見せてくれていた為、ソフトコーラルも一段とカラフルに見え綺麗でしたよ!!
明日はうねりがもっと大きくなる予報。どこへ行こうかな~

chika1chika2



ジンベエザメツアーとOWDコース

2014年7月21日 天気:快晴

今日もピーカンのお天気♪
今日はジンベエザメツアー+青の洞窟ファンダイビングと、
沖縄到着後、午後からPADIジュニアオープンウォーターコースを開催させて頂きました。

今日から始まるオープンウォーター講習へご参加頂くK君!
今回、3年振りの再会!3年前は10歳未満だったため、体験ダイビングへ参加する事ができずスノーケル・・・
数日前、念願の10歳になり、早速、ダイバーになる為の第一歩。
オープンウォーターコースへ参加する事になりました!
その意気込みは、事前に予習をして頂いた学科の成果を見れば一目瞭然!明日も張り切っていきましょう!
海の方は明日から台風の影響をうけそうです・・・
jinb1



ダイビング日和に!

海の日の前日の今日も良いお天気、良い海がお出迎えしてくれました。
流れが強いポイントも有りましたが、思いっきり楽しんできましたよ~!!
本日は慶良間ファンダイビング慶良間体験ダイビングを開催させて頂き
ました。
体験チームはまずスノーケルで肩慣らしし、その後、ダイビングへと。
耳抜き、呼吸も上手ですんなり水中へと。慶良間の海、楽しんで頂けましたか!!
ファンダイビングチームは久しぶりに顔を見せてくれたHさんと常連さんチーム。
ゆっくり、まったりとケラマの海を楽しんできましたよ~来月もお待ちしております!!
negu1OLYMPUS DIGITAL CAMERA
negu3



慶良間リベンジ!

2014年7月19日 天気:快晴

今日から3連休!この連休を利用して沖縄へ遊びに来ている方も多いと思います。
しかも!今日は美ら海水族館がある海洋博公園で沖縄一大きな花火大会があるんですよ。
花火大会を機に毎週末、どこかしらお祭りやイベントが行われるようになるので、楽しみ!

今日は、慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。
ご参加頂いたHさん&Yさんお二人は、慶良間リベンジ!!
4月は、あいにくのコンディションだったので、このお天気に、このコンディションは、かなり嬉しい!
最高のコンディションのもとリベンジ達成!また、遊びにいらして下さいね!!
ribe1ribe2
ribe3



徐々に・・・

2014年7月18日 天気:快晴

今日もベタ凪に快晴のお天気♪
でも、台風10号が発生・・・沖縄へ近づいてほしくないなぁ~。。。と願わずにはいられない!
だって、明日から海の日の連休!ベタ凪のコンディションで海遊びを楽しみたいですね!!

今日は、慶良間ファンダイビングと、
午前便ジンベエザメ体験ダイビング+青の洞窟スノーケルを開催させて頂きました。

午前便のジンベエザメ体験ダイビングは、今回、初めてのダイビング!
呼吸もバッチリで、間近でジンベエザメを見る事ができただけでなく、しかも、大群のグルクンも見ごたえがありました。
青の洞窟では、洞窟入口の幼魚の群れや、水面ではキビナゴが群れ始めたので、
沢山のお魚に囲まれて楽しいスノーケルになりましたよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
慶良間ファンダイビングチームは、徐々に透明度も良くなり、のんびりと慶良間の海を楽しんで来ました。
真っ白な砂地に癒されました!
kobut3



今日も暑かった!

連日、嬉しい事に晴天、静。かな海となっております。慶良間へと向かうクルージング
も気持ちいい!
本日は慶良間ファンダイビング慶良間体験ダイビングを開催させて頂きました。
カメ希望を頂いていたので1ポイント目で水慣れのスノーケリングを行い、2ダイビング目は
カメポイントへと。探したのですが・・・リベンジ3ダイビング目!潜る事、数分、見事にGET!
会えて良かったですね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



慶良間ツアーとジンベエザメツアー

2014年7月16日 天気:快晴

今日は慶良間体験ダイビングジンベエザメファンダイビングを開催させて頂きました。
ジンベエザメツアーは、台風8号がもたらした豪雨の影響で透明度が極端に悪く、
一時、ご案内を行っておりませんでしたが、今日からジンベエザメツアーも通常通り開催。
まだ、濁りが残ってますが、明日から風向きも変わり、待ちに待った東風!
この東風がこの濁りを少しずつ取ってくれるといいなぁ~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
慶良間体験ダイビングチームは、今回、初めてのダイビング!
しかも!「初」沖縄!!
初めてがいっぱいでしたが、楽しんで頂けたかな?!

明日も慶良間へGO!



近場ボートダイビング

2014年7月15日 天気:快晴

今日も快晴の沖縄!
刺すような日差しの強さにも慣れ、真夏の沖縄を満喫中!『夏』って最高!!笑

今日は、慶良間便は月一回の保全活動で出港!
今日は座間味島の「黒前崎」を重点的に保全活動を行ってきました。

また今日は、近場ボートファンダイビングも開催させて頂きました。
台風8号が過ぎ去って一週間がたち、やっと透明度も回復してきました。

完全復活まであと少し!!

nignig1nignig2



暑い一日に

本日も太陽燦々、暑い一日となりました。慶良間へと向かう道中は時折、大きなうねりが
あり、船は揺れましたがポイントは。静かで快適に楽しむ事ができましたよ~!!
今日は慶良間ファンダイビング慶良間体験ダイビング慶良間スノーケルを開催させて
頂きました。透明度は相変わらず本来のケラマブルーとはいきませんでしたが洞窟に
差し込む光は幻想的で最高でした。
リクエスト頂いていたカメ。見れたチームと残念だったチームが・・・自然の生き物なので
許して下さいね・・・また、リベンジお待ちしております。
遊びに来て頂いた皆様!有り難う御座いました。また、沖縄でお待ちしております。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



今日も良い天気!!

本日も良いお天気に恵まれました。慶良間へと行って来たのですがやっぱり
透明度が・・・早く回復してくれるといいのですが。
今日は慶良間ファンダイビング慶良間体験ダイビングを開催させて頂きました。
透明度こそイマイチですが、多種多様な生物がお出迎えしてくれ目を楽しませて
くれました。「ミナミハコフグ」の幼魚、可愛かったな~!!
明日も楽しんできます!!
yyk0yyk1
yyk2OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



今日から慶良間へと

本日も快晴!頭上にはギラギラ太陽が。暑い一日となりました。台風後、初慶良間
となりましたが透明度がイマイチ?イマサン位です。水温も少し下がり26度。早く復活
してくれると助かるのですが。
今日は慶良間ファンダイビング慶良間体験ダイビングを開催させて頂きました。

体験ダイビングにご参加頂いたゲスト様、耳抜きもすんなり海中をスイスイと。初体験

とは思えない位上手でしたよ~県内の方なので是非、Cカード取得して下さい!!

ファンダイビングにご参加頂いた皆さん!楽しんで頂けましたか!慶良間ブルー、

リベンジを果たしに来てくださいね!お待ちしております!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

kkara3kkara4



ようやくダイビングスタート!

2014年7月11日(金) 天気:晴れ時々曇り

台風8号の影響で昨日まで波が高かったのですが、今日からようやく潜り始める事が出来ました!!
当初はジンベエザメダイビングもご希望だったのですが、ジンベエポイントはまだまだ波が高く欠航となってしまったので、その他の本島ボートダイビングへ行ってきましたよ。


うねり、濁りはまだ取れてはいませんが、「青の洞窟」ご希望のゲスト様、何とか潜る事が出来て良かったです。

ao1

次回はジンベエ&青の洞窟ももう一回リベンジに行きましょう!!



徐々に海も落ち着きだし、明日はいよいよケラマへ出港予定!!
台風明け後初のケラマはどんなかなぁ。



七夕の日に

2014年7月7日(月) 天気:晴れのち曇り

今日は七夕ということで、今短冊に願い事を書くなら「台風さん急激にそれて下さい」ですかね 笑
午前中はまだダイビングが可能だったので、水釜ケーブルにてビーチファンダイビングを開催させて頂きました。
水面は時折大きなうねりが入っていたのですが、透明度は悪くなく水中はのんびり楽しむ事ができました!
noguri1
noguri2noguri4

午後からは船やお店の台風対策に追われました。

船のロープ頑張ってくれ~!!


台風接近にともない停電の恐れがあり、メールのご返信が遅れる可能性がありますのでご了承ください。



最高のダイビング日和

奴が来ます。大きな大きな奴が。どんどん立派に成長してくれているようで
嬉しい限りです・・・。ってのは冗談で成長しすぎですよ~そんなに張り切らなくても。
来沖されている皆様、お気を付け下さいね。
本日も快晴、静かな海、最高のダイビング日和となりました。本当に台風なんて
来るの?って感じです。透明度もぐっと良くなり慶良間ブルーを満喫。今日、会った
カメは食欲旺盛でダイバーが来ても無視。おかげで良い被写体になりましたが。
お魚も群れも見ごたえありましたよ~!!
慶良間ファンダイビング慶良間体験ダイビングPADIアドバンス講習にご参加
頂いたゲストの皆様!有り難う御座いました!!また、遊びにいらして下さいね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



台風が・・・

2014年7月5日 天気:晴れ

本日も快晴!静かな海!最高のダイビング日和!でも、でも・・・台風が向かって
くるではありませんか・・・しかも大型の台風が。凄く楽しみにしていたイベントも中止かな・・・
何を楽しみに生きていけばいいのか・・・って少し大げさか。
本日は早朝ファンダイビングからジンベイザメダイビング、近場ボートファンダイビング
慶良間ファンダイビングと様々なポイントにて楽しんで来ました。
慶良間へ向かう道中も波一つなく最高のクルージングを楽しみ、船上から見えるポイント
は青く潜る前からテンションが上がります。水中ではカメやカラフルな熱帯魚が乱舞し
竜宮城に来たみたい。水中洞窟も綺麗だったな~!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この差し込む光のカーテン、綺麗でしたね!Kさん、写真のご提供、有り難う御座います。



沖縄本島から渡名喜島まで

本当に良いお天気、海日和、ダイビング日和の日が続いております。今日は
渡名喜島への遠征日。朝、海を見て嬉しさがこみ上げてきました。毎日、こんな
海だったらいいのにな~
今日は近場ボートファンダイビングチーム、そして、ジンベイザメダイビング、
遠征組の渡名喜島ファンダイビングに分かれて楽しんでまいりました。
青い海、青い空のもとでのダイビングは最高です。生物、サンゴ達も一段と
色鮮やかに見えますし。今日も本当に気持ちよかったな~
遊びに来て頂いた皆様!楽しんで頂けましたか!!また、遊びにいらして
下さいね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
心地良い流れに身を任せ、まったり渡名喜ブルーを満喫。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
洞窟に差し込む光を満喫。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後はカメ、イソマグロに御挨拶し今日のダイビングは終了~明日も楽しみましょうね!!



マクロから大物まで

本日も快晴!海も静か!って事で大物狙いのポイントへと意外な所で
大物が姿を見せてくれたりもしましたが。このまま最高のコンディションが
続いてくれると有難いのですが。
今日は慶良間ファンダイビングリフレッシュコースジンベイザメダイビング
を開催させて頂きました。
慶良間チームは肩慣らしにと入ったポイントで大きなマダラトビエイが姿を
見せてくれたおかげで、2ダイビング目からのプレッシャーが大きく・・・が、
2ダイビング目ではイソマグロにナポレオン。ますます、プレッシャーが上がり
いざ3ダイビング目。なんとかカメにロウニンアジが姿を見せてくれたおかげで
助かりました。毎回、こんな風に当たってくれるといいのですが。マクロな生物
も堪能できたし良い一日でした!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAukk3
ukki4ukki5
ukki6ukki7
ukki8ukki9
ukki10ukki11
おのさん、300本おめでとうございます!あと、30年生きる!と言っていたので3万本
は潜れますね!!本日の写真もMさんTさんの写真を頂きました。有り難う御座います!
リフレッシュ、そして、ジンベイザメダイビングにご参加頂いたOさん!明日も楽しみましょうね!!



今日も素敵な場所へ!

2014年7月2日 天気:快晴

今日も快晴のお天気!
今日は慶良間体験ダイビング近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。

今日の近場ポイントは「万座」へ!万座の地形を楽しんできましたよ。
宙に浮いている感たーぷりなドロップの地形を楽しみ、みんなでした宝探しも楽しかったですね。
今日の写真もMさん・Tさんから頂きました!有り難う御座います。
pig1 pig2
pig3 pig6
pig4 pig5
明日もコンディションがよさそう!明日も狙いますよ♪



ベタ凪

今日は最高の海がお出迎えしてくれました。波一つなく鏡の様な海!
最高のダイビング日和となりました。
本日は水納島方面、ショップ前のビーチダイビング、そしてジンベイザメ
のSETメニューを開催させて頂きました。
水納島方面ももちろん波一つなくベタ凪の状態なのでポイントも選び放題
少し白濁りは入っていましたが、透明度は30~40Mと抜群でしたよ!様々な
生物が目を楽しませてくれました。明日は万座で地形を攻めましょうね!!
ita1ita2
ita3IMG_1083
ita5OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Mさん!今日も写真提供有り難う御座います!!

本島チームの皆さん!マクロな生物、カラフルなソフトコーラル、地形ダイビングとなりましたが、

楽しんで頂けましたか!また、遊びにいらして下さいね!!

me1me2

me3me4

me5me6




沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP