天気も良く

本日も数分、雨が降ったものの青空、快晴に恵まれました。海の方も
静かで慶良間へと向かう際も快適に!まさにベストコンディションとなり
ました。
今日はジンベイザメツアー三昧。午前・午後と開催させて頂き、ガッツリ
ジンベイの巨体と戯れてきましたよ~!!青の洞窟も綺麗でしたし、本島
チームも満喫させて頂きました!
梅雨よ!このまま明けてくれ~!!
jiya1 jiya2



ジンベエザメツアー

2013年5月28日 天気:快晴

今日も沖縄は快晴!!澄んだ青空で気持ちいい!
このまま梅雨明けといきたい所ですが、明日から天気が崩れそうです・・・

今日は、沖縄到着後、午後からジンベエザメツアーを開催させて頂きました。
11時5分着で出港時間に間に合うか心配でしたが、無事間に合い、
ジンベエザメに会ってきましたよ!
南風で水面がパシャついているのが気になりましたが、
中へ入ってしまえば、透明度もよく、のんびりとジンベエザメダイビングを楽しむ事が出来ました。
na1 
今日は、ジンベエザメツアーの一本勝負でしたが、
是非、また遊びに来て下さいね!お待ちしております。



夏がやってきた!

2013年5月27日 天気:快晴

今日の沖縄は、ピーカンのお天気!
真っ青な青空・・・キラキラと輝く海!まさに常夏の沖縄!
もう梅雨明けしちゃったかのような、気持ちのよい一日でした。

今日は、沖縄到着後、午後からジンベエザメツアー+青の洞窟ファンダイビングを開催させて頂きました。
今日のお客様はライセンスを取得して、初めてのファンダイビング。
「初」ファンダイビングを歓迎してくれているのか、
こーんないいお天気でのダイビングはテンションが上がりますね~♪
ジンベエザメツアーを満喫した後は、人気な青の洞窟へ!
青の洞窟がある真栄田岬もベストコンディション!!海を眺めてるだけで、顔がニヤケテしまいます!
hha2 
神秘的な洞窟の雰囲気も楽しんで頂けたかな?!
hha1



PADIオープンウォーターコース

2013年5月26日 天気:曇り

今日は北東から東の風。ショップ前の「水釜ケーブル」はべた凪のコンディション!
「水釜ケーブル」でPADIオープンウォーターコースを開催させて頂きました。
海況実習初日の今日は、浮力コントロールを行いがなら泳ぐ練習と
先日、限定水域でマスターしたスキルの復習を行いました。
海洋実習の一本目とは思えないくらい、泳ぎのセンスがあり、浮力コントロールもバッチリ!
限定水域からちょっと時間がたっていたにも関わらず、スキルもバッチリなNさんでした。
今年の「夏」は楽しみですね!!
でも、その前に、残っている学科をクリアーしなきゃー!!頑張れ!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



風強し!

2013年5月25日 天気:曇り時々晴れ

今日は北東の風・・・なので、嘉手納近海はメチャクチャ静か!
こーんなに静かだし、予報では思っていた以上に風は吹かない・・・ホントかなぁ~???と思いつつ、
メチャクチャ静かな近海にするかどうか迷った挙句、慶良間へ行っちゃいました!
案の定、沖縄本島から離れれれば離れる程、船は揺れ・・・
慶良間で2ダイブ潜った後、大潮のど干潮狙いで、本島近海の近場ボートへ移動!
3本目は静かな近場ボートポイントで引き続きダイビングを楽しんで来ました。
でも、今日の慶良間は、スカシテンジクダイの群れがすごく綺麗でしたよ!
もう、こんなにも群れていたんですね!!
tod2 tod3

また、今日は午前、ジンベエザメ体験ダイビングも開催させて頂きました。
とても体験ダイビングの方が撮ったとは思えないくらい、いい写真だったので、載せちゃいます!
Tさん、ご提供、有難う御座います!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



可視光線体験

今日は明け方から凄い雨でした。車を運転していても前が見えない位。
雨量が増えると、船を停泊させている港は河なので心配で心配で・・・
ラジオからは午前中は凄く降るので注意が必要と脅されるし。が、11時位
にはほとんど止み、河も氾濫することなく助かりました。もの凄い流れでしたが。
本日は午後から「水中可視光線」を体験してきました。器材は下記画像の
フルフェイスマスクを使用します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
  開発チームのスタッフから器材を装着して頂き、透明度抜群のプールへと。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
水中にて光と光が届く範囲でしたら、なんと!「会話」ができてしまいます。
受信機を耳の辺りに装着するのですが、位置が完璧ならクリアーな声が
聞こえてきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
上記の写真の様にガラスの向こう側からでも光は水中へと届いてくるので
水中から外にいる開発チームの方とも会話を楽しむ事ができます。
今回、体験してきたこの「水中可視光線」での会話装置ですがもう少し体験し
メニューへ取り入れる事が可能か考えてみます!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
写真を撮って頂いたのですが、なんか怖い・・・



今日、こんなことが・・・

2013年5月22日 天気:曇り

今日の沖縄は曇り空・・・なんですが、海はべた凪!
久し振りのべた凪です!!なので、どのポイントへ潜っても楽しい一日になりましたよ。

今日は、ジンベエザメツアー+青の洞窟ファンダイビング慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。
青の洞窟がある真栄田岬での事なんですが・・・
コンシボリガイを撮っていると、なんだかコンシボリガイの様子がおかしい。。。
なんでこんな恰好になってしまったんだろう・・・とレンズの方を覗いてみると、
なんと!元気に動いていたコンシボリガイがレンズにまで這い上がっていたんです!
コンシボリガイがこーんな感じになってました!!笑
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

慶良間チームでは、ホワイトチップ三昧なダイビングだったようですよ!
ホワイトチップ以外にサンゴが綺麗だったり、カメに会えたり、アケボノハゼも見れたようです。
あぁ~、アケボノハゼ、見たかったなぁ~。
batta7 batta5
batta8 batta6



ジンベエザメツアー

2013年5月21日 天気:雨後曇り

今朝は突然の豪雨・・・でもお昼前には雨も上がり、ホッと一安心。

今日は、午前中、近場ボートダイビングを予定してましたが、
コンディションが悪くなり、欠航・・・
青の洞窟へ行く事ができず残念でしたが、
仲良しご家族の皆さんと一緒に午後から、ジンベエザメツアーを開催させて頂きました!
午前中の雨の影響が心配でしたが、以外に透明度も良く、東風の影響でコンディションもバッチリ!
今日が最終日と言う事もあって、思う存分、ジンベエザメツアーを楽しんで来ましたよ。
fudo2  fudo1
仲良しご家族の皆さん、ありがとうございました!
是非、また遊びに来て下さいね。



慶良間でアドバンス講習

2013年5月20日 天気:晴れ

今日の沖縄は、晴れました!
昨日の雨を思うと、かなりこの「晴れ」は嬉しい!!
梅雨の中休み、大歓迎だ!!

今日は、昨日から開催しているPADIアドバンスコースを慶良間で開催させて頂きました。
アドバンスコースへご参加頂いているお客様は、仲良し家族の皆さん。
ホンと仲がいいので、賑やかな慶良間になりましたよ。
tit1 tit2
昨日は、中性浮力とコンパスを行い、
今日は、ディープ、魚の見分け方、ドリフトを行い、無事、アドバンス取得!
おめでとう御座います!!
tit3
慶良間の透明度も少しずつ回復し、3本目のポイントは、ホンと綺麗でしたね!!
明日は、近場ボートとジンベエザメツアー!
明日のダイビングも楽しみですね!!



恋の行方は・・・

2013年5月19日 天気:曇り時々雨

今日は、昨日、天気がよかったので、そのまま持ち越しだー!と思ってたんですが、
やっぱり梅雨ですね・・・どんより曇り空と時々降る雨。。。
こんなに雨が多いと、雨が嫌いになってしまいそうですが、
このお天気のおかげで、慶良間の島々は幻想的な雰囲気でしたよ!

今日は、昨日、ビーチでリフレッシュダイブへご参加頂いたIさんの慶良間デビュー!
さすがIさん、大物運、もってますねぇ~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
慶良間では、カメはもちろん、2ダイブともエイにも会え、ラッキーなダイビングになりました。
しかも、今日のカメ・・・
偶然、2匹のタイマイが出会い、デートを楽しんでいるんだぁ~と思って見てたんですが、
急に一匹がそっぽを向いて、離れて行っちゃいました・・・
あぁ~、フラれちゃったのか。。。照れくさかったのか。。。
私、恋路の邪魔をしちゃったのかしら・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、慶良間以外にジンベエザメツアー+青の洞窟ファンダイビングと、
午後からPADIアドバンスコースを開催させて頂きました。
明日も、慶良間行けるといいなぁ~。



早朝ダイビングとリフレッシュコース

2013年5月17日 天気:曇り時々晴れ

今日の沖縄は、ずーっと降っていた雨もあがり、時折、青空も広がりました。
久し振りの日差しは、思っていた以上にきつかったです。
もう、夏の日差しですね!

今日は、早朝ビーチダイビングからスタート!
ちょっとうねりが大きかったんですが、
「初」沖縄でダイビングのIさんと、真栄田岬で潜ってきましたよ。
カマスの群れや、ずーっとついてきてたチョウチョウウオ、岩に隠れて見そびれちゃったタコなど、
早朝ダイビングならでは、混雑もなく、のんびりとダイビングを楽しむ事が出来ました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Iさんの撮ったクマノミ、かなり綺麗に撮れてますね!!うまい!!

また、午後からは、沖縄到着後、ビーチでリフレッシュコースを開催致しました。
久し振りのダイビングなので、オープンウォーターコースでマスタ―したスキルの復習!
苦手なマスククリアを重点的に練習してきました。
これでマスククリアも克服できたかな?!明日のダイビングも楽しみですね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



リフレッシュダイビング開催

梅雨・・・けれど一日降っております。そこまで本気ださなくても。
本当に良く降ります。
本日は恩納村にて「リフレッシュダイビング」を開催させて頂き
ました。久し振りのダイビングなので1ダイビング目はスキルの復習
をし、2ダイビング目は思いっ切り水中散歩を楽しんできました。
久し振りなのですが、スキルも難なくこなし泳ぎも上手!期間を空けず
潜りに行って下さいね!!
for1 
すみません・・・カメラを忘れてしまいました。過去の画像です。
for2
本日、不発弾処理が行われました。海岸沿いには消防の方
沖合には自衛隊の船と緊迫した雰囲気でしたが、小さな不発弾
だったらしく水柱も立たず、あれ!?終わった?って感じでした・・・。



ん・・・濁り?

本日も東寄りの風でショップ前の「水釜ケーブル」ポイントは最高のコンディション
となっております。水温も浅い所では24度、このポイントの一番深い所、16M付近
では23.4度と一気に水温も上がってきております。
今日は「水釜ケーブル」でビーチファンダイビングを開催させて頂きました。エントリー
してすぐ、砂が舞っているような濁りが目に飛び込んできました。所によっては濁りが
激しく・・・が、よ~く目を凝らして見ると全て稚魚!稚魚の群れによって濁っているような
光景が。海の中も春!を迎えました。
もう少し水温が上がると、ヒレナガやヤシャ等のハゼも元気な姿を見せてくれ、賑やか
な水中世界へと。まだ、スカシテンジクの数も少ないし・・・もう少しの辛抱かな。
hisb1 hisb2
hisb3 hisb4



入水禁止のお知らせ

2013年5月17日9時30分から不発弾処理の為、ショップ前「水釜海岸」は入水禁止になります!
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
処理終了まで入水禁止ですよ~。お知らせでした!



ジンベエザメツアー+近場ボート

2013年5月12日 天気:曇り

今日の沖縄は一日曇り空・・・でも、だいぶ波も落ち着き、
午前ジンベエザメツアー+近場2ボートファンダイビングを開催させて頂きました。

ジンベエザメツアーでは、ほぼ貸切状態!
よく考えてみると、7Mの巨体ジンベエザメと一緒に泳げるってスゴイ事だなぁ~と。。。
ma-ms1 
そんなジンベエザメツアーを満喫した後は、今度は近場ボートポイントへ!
その前に、腹ごしらえをしなくては!!
ジンベエザメツアーが出港する港(読谷漁協)には食堂があり、どの料理もうまい!
一番のおススメは、やっぱり「イカスミ汁」や「モズク丼」かなぁ~。
でも、やっぱり揚げたての「てんぷら」が一番!
しっかりと腹ごしらえを済まし、いざ、「イナン」へ!!
昨日の雨の影響で透明度が心配でしたが、水面だけ濁っているだけで、水中は意外によかったです。
しかも、嘉手納漁港でてすぐのポイント「お花畑」で、カメに遭遇!!
遭遇できたのは、お客様だけでしたが・・・こーんな近くでカメに会えたなんてラッキーでしたね。
その幸運、ちょっとだけ分けてもらおうっと!
IMG_1227 ma-ms3
ma-ms4 ma-ms5



行ってきました!4月13・14日渡名喜島ツアー日記

去年の丁度この時期、初めて「渡名喜ツアー」を開催。
あまりに、海も島もよかったので、何回か渡名喜ツアーを計画したものの、コンディションが悪く中止・・・
あれから一年。。。ようやく、一年越しの「渡名喜ツアー」を開催する事が出来ました!

出港当日、信じられないくらいのべた凪!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
しかも、奇跡はこれだけではありません!渡名喜島へ向かう道中、なんと、イルカの大群に遭遇!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA P4130116
こーんなに海が静かでイルカにも遭遇し、期待度『特大』で渡名喜島へ!!
P4130133  
おぉ~、渡名喜島へ到着!いよいよ、渡名喜ダイビング三昧のスタート!
1本目は「アンジェーラ口」。ここはアオウミガメがいーっぱい出会えるポイント。
さて何匹出会えるかなぁ~と期待してエントリー!
あれれ???イルカで運を使い果たしたのか、じーっくり写真を撮らせてもらったカメは1匹だけでした・・・
P4130135
ちょっと気をとり直し、2本目、3本目は島尻崎、ブルーホールへ!
ここは、渡名喜島でも大人気なポイント!地形好きには、かなりおススメなポイントです。
P4130137 P4130149
長ーいトンネルを抜けた瞬間、このブルーが目に飛び込んできます!
この瞬間がたまらなくイイ!!
この差し込む光、うっとり見入ってしまうこのブルー、いつ来てもここは大好きな場所の一つ!
ブルーホールの余韻を残し、初日の〆は、ドロップの地形が見事な「グルクの崎」へ。
ドロップ沿いは、ハナゴイやカスミチョウチョウウオ、キンギョハナダイが壁一面に群れており、
その中にカスミアジが出ちゃったり、カメが現れたりと、最後の最後まで渡名喜の海を満喫する事が出来ました。
P4130156 P4130161 P4130159
いつものダイビングなら沖縄本島へ帰ってしまうんですが、今回はこのまま渡名喜島へ上陸です!
渡名喜島へ入港したのは夕方・・・ちょうど夕日が綺麗でしたよ!
P4130164
渡名喜島は、フクギ並木が綺麗な島なんですよ。
また、沖縄の伝統的な赤瓦の古民家で宿泊するのも、面白い体験だと思います。
建物は年代物ですが、リフォームされており中は快適なんですよ。
沖縄本島では、中々、この雰囲気を味わう事が出来ないので、渡名喜島ならではですね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
しかも、夜になるとフクギ並木がライトアップされ、幻想的な雰囲気になるんです!
フクギ並木がライトアップされるのを待ちながら、今回も夜はバーベキュー!もちろん、ビールで乾杯!
やっぱり外で飲むビールは格別!ビール片手に炭火で焼いた肉もうまい!
話も盛り上がり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
P4130174 P4130173 P4130178

2日目は、なんとご機嫌ナナメなお天気・・・早朝ダイブを終え、波も高くなる予報だったので、
2本目以降は慶良間で潜る事に。。。
慶良間で2本潜り終え、最後の〆は「男岩」ドリフトだ!!と楽しみにしてたんですが、
雨は強くなる一方・・・しかも霧も出てきてしまい、まったく見えない状況に。。。
後ろ髪をひかれる思いで「男岩」を諦める事になりました・・・あぁ~、残念!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回、初日があまりにも恵まれ、夜のバーベキューも盛り上がり、楽しいツアーになりました!
ご参加頂いたSさん、有難う御座いました!
大好きな渡名喜島!渡名喜島の魅力をたくさんの方に知って頂きたいと思いますので、
今回、ご参加できなかった皆さんも、是非、第3弾、4弾と、渡名喜の海を楽しみましょう!



久し振りに「イナン」へGO!

2013年5月9日 天気:晴れ時々曇り

今日の沖縄は南東の風!かなり暖かく、いやぁ~、蒸し暑くなりました。

今日は、近場ボートファンダイビングを開催させて頂きました。
久し振りに「イナン」周辺でのダイビングです。
コンディションもいいので、「イナン」でもおススメポイントへ!
やっぱり、この周辺は柔らかいサンゴ・ソフトコーラルの群生が綺麗なので、ここは外せない!
なので、1本目は、この周辺でフトコーラルの群生が見事な場所へ。
今日はアカヒメジも群れていました。
harait1
また、2本目は、日本だと沖縄でしか見られない「トウアカクマノミ」を見に行ってきました。
トウアカクマノミまでの道中、ウミウシやタツノハトコなどがいましたよ。
harait2 harait3
また、近場ボートの魅力は、嘉手納漁港側にある「なんくる家」さんで、美味しい昼食を頂く事が出来る!
もちろん、おススメは「ゆし豆腐」に「骨汁」、「中味そば」!
温かいお昼ご飯を頂き、午後からものんびりと近場ボートでダイビングを楽しんで来ました。



魔法が使えたら・・・

2013年5月9日 天気:晴れ

今日は晴れ時々曇りのお天気・・・蒸し暑く、そろそろ梅雨入りなのかなぁ~。

今日は、ひょんなきっかけで去年、初めて開催した隣町・読谷村にある「わかたけ保育園」の園児と一緒に、
レクティチュード号に乗船し、比謝川の「鯉のぼり」を見る予定!
たぶん、去年同様、鯉のぼりの歌も練習してきてるんだろうなぁ~と、なんくるスタッフも楽しみ!
ただ、ひとつ気がかりなことが、噂によると、そろそろ「鯉のぼり」の撤収作業が始まるらしい・・・
でも、今朝は、まだ比謝川の「鯉のぼり」は元気に泳いでいるし、ホッと一安心!

元気いっぱいな園児達と、いざ、出港!
嘉手納漁港のコーナーを曲がり、ほら、鯉のぼりだぞー!!!って、鯉のぼりは???
マジックなのか、狐に騙されたのか、ほんの数分前まであった鯉のぼりが消えた・・・
せっかく楽しみしていたのに、なんてタイミングなんだ。。。
撤去されたばかりで屋根には作業員の方が・・・
園児たちと一緒に鯉のぼりの歌で魔法をかけてみたんですが、効き目がなかったみたい。。。
あぁ~、一匹だけでもいいから戻してほしかったなぁ~。
鯉のぼりは見れなかったけど、読谷・嘉手納周辺のクルージングを楽しんで来ました。
来年は、見れるといいなぁ~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA



ジンベエザメツアー!

2013年5月7日 天気:晴れ

今日も天気がいい沖縄!梅雨入りの気配が全く感じられない一日でした。

今日は、午後からジンベエザメツアーへ!
7Mのジンベエザメとのダイビング!餌付けシーンも大迫力!
毎回、ジンベエザメをカッコよく撮りたいと、待ち構えているんですが、
いつも、この子たちに邪魔されてしまいます・・・
グルクンとツムブリ達、ホンといいタイミングで主役を奪っちゃうんですよねぇ~。
torni1
ジンベエザメツアー終了後は青の洞窟でのダイビングを予定していたんですが、
北東の風でクローズ・・・
洞窟へ行く事が出来ませんでしたが、ショップ前のビーチでダイビングを楽しんで来ました。
水釜周辺は、ソフトコーラルがホンと綺麗!
ビーチエントリーでも、こーんなに綺麗なソフトコーラルの群生を見る事が出来るんですよ!
のんびり潜りたい方へ、おススメです。
torni3



GW最終日

2013年5月6日 天気:晴れ後曇り

今日の沖縄は、東風の影響で西海岸沿いは、べた凪!

今年のGWは梅雨入りもなく、連日、慶良間へ行く事が出来ました!
もちろん、GW最終日の今日も慶良間へGOです!
帰る方が多い最終日は、慶良間便の乗船者も少なく、のんびりと過ごす事が出来ました。

今年も嘉手納漁港では、元気に鯉のぼりも泳ぎ、今日で見納め・・・と言う事で、思わず写真を撮っちゃいました。
今年の鯉のぼりは、鯉だけでなく「くじらのぼり」や「かつおのぼり」があったりと、
いつも以上に賑やかな鯉のぼりでしたよ!
DSC_0040



GWも終盤・・・

2013年5月5日 天気:晴れ

今日も行ってきました!もちろん、慶良間です。
慶良間ファンダイビング体験ダイビングを開催致しましたよ。

今日のファンチームは、昨日から潜られているお客様。
みんなで、じっくりフォトダイブを楽しんできました。
デバスズメダイの群れが綺麗な「トウマ」では、
婚姻色のデバスズメダイが目立ち、水中は産卵時期に入り賑やか♪
黒島、野崎は共に透明度抜群だったし、今日も良い一日でした!!
saig1 saig2
saig3



ウミウシパラダイスに!

本日もスタッフ総出で慶良間へと。昨日よりも海が落ち着いてくれたおかげで
船も揺れが少なく助かりました。
今日も慶良間ファンダイビングを開催させて頂いたのですが、水中はウミウシ
パラダイスに。ウミウシ好きのゲスト様なので喜んで頂けたかな。カメとも水中散歩
してきましたよ~!!
ja1 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ja3 ja4
OLYMPUS DIGITAL CAMERA ja6
ja7 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ja9



慶良間ファンダイビング

本日は皆で慶良間へと。波予報を見るととても良いコンディションなので
張り切っていくと、やっぱり、あの昨日の大きなうねりがしっかりと残って
おりました。が、昨日よりかなり落ち着きポイントも幅を広げる事ができました。
今日は慶良間ファンダイビングを開催させて頂きました。1ダイビング目は
魚の群れが見応えある黒島からスタートその後、サンゴの群生を楽しみ、
最後は砂地でまったり、のんびりと。
明日の予報も最高のコンディション!もう少し白濁りがとれてくれたらな~
充分、綺麗なのに贅沢かな。
ma1 ma2
ma3 ma4
ma5 ma6



慶良間へ行けました!

2013年5月2日 天気:快晴

今日の沖縄は快晴のお天気!
しかも、昨日は前線の影響で大時化でしたが、かなり波も落ち着き、
慶良間へ行く事ができましたよ!

今日は、慶良間ファンダイビングジンベエザメファンダイビングを開催させて頂きました。

ジンベイチームはまだまだ波がありポイントも大揺れなので急いでエントリー
エントリーすると透明度はそこそこなのですぐにジンベイの巨体が目に入り
うねりの事も頭から消え満喫できました。が、この波はキツイな~

慶良間チームは道中、まだまだ波があるものの慶良間にて開催でき助かりました。
ポイントは残念ながら北風に強いポイント限定となりましたが、楽しんで頂けたでしょうか。
また、遊びにいらして下さいね!!
gu1 gu2
gu3 gu4
gu5
gu6
今日の午前中、太陽の周りに綺麗な虹が!「日暈(ひがさ)」っていう現象だそうです。
初めて見ました。写真ではこんな感じですが、実際は綺麗な虹でしたよ!!




沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP