「カパライ・シパダン」ツアー日記PART6「早朝ダイビングだ!?編」
Date: 2009年3月1日 天気:晴れ
![]() |
![]() |
「第6弾、早朝ダイビングだ!?」をUPしました。是非ご覧下さい。
早朝ダイビングする人は朝、「5:45集合ね!」と言って皆さんとお別れした昨夜。集合場所にいると・・・・
![]() |
![]() |
「早朝ダイビングは自由参加!潜りたい人は来てね!」とお伝えしていましたが、連日、朝も早かったしどうかな・・・?と。そして、致命的な事がなんと誰一人「目覚まし時計」を持っていない事。貴重品に携帯電話も預けてしまうというミスも犯してしまい、頼りは「野生の感」しかありません。
そして、集合場所には誰も現れず・・・が、潜ってきてしまいました!それが、早朝ダイビングもまたまた、最高!(後で、私と同じ野生的なN.Sさんに「早朝も良かったよ!」とお話しすると、朝、一度、目覚め窓の外を見ると暗いのでもう一度寝てしまったとの事・・・それでは「宝くじ」は当たりませんよ~って「違うか~」)
エントリー場所にはこやつらが陣取っていました。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
水深を落とし、15M付近ではこいつも朝の挨拶の為、待機していてくれました。まだ、眠いのかな・・・じっと動きませんでした。
![]() |
![]() |
が、まわりでは、小魚達やカスミアジが泳ぎ狂っておりました・・・
![]() |
![]() |
「ジョーフィッシュ」も体をニョキニョキ~と伸ばし「おはよう!」っと。上を見上げると主も目を覚まし行動開始を始めました。
![]() |
![]() |
EN/EX口で何か、視線を感じるなぁ~と思っていると、私の大好きな「エンマゴチ」が愛らしい、不細工な顔で朝挨拶をしてくれました。
さぁ~上がって、皆さんと合流して朝ごはん食べようっと!「明日も早朝、潜りたいなと思いつつ・・・」
- at 2009年03月15日















コメント