「カパライ・シパダン」ツアー日記PART6「早朝ダイビングだ!?編」

Date: 2009年3月1日 天気:晴れ

沖縄 ダイビング gin2.jpg

 「第6弾、早朝ダイビングだ!?」をUPしました。是非ご覧下さい。
 早朝ダイビングする人は朝、「5:45集合ね!」と言って皆さんとお別れした昨夜。集合場所にいると・・・・

沖縄 ダイビング gin2.jpg

 「早朝ダイビングは自由参加!潜りたい人は来てね!」とお伝えしていましたが、連日、朝も早かったしどうかな・・・?と。そして、致命的な事がなんと誰一人「目覚まし時計」を持っていない事。貴重品に携帯電話も預けてしまうというミスも犯してしまい、頼りは「野生の感」しかありません。
 そして、集合場所には誰も現れず・・・が、潜ってきてしまいました!それが、早朝ダイビングもまたまた、最高!(後で、私と同じ野生的なN.Sさんに「早朝も良かったよ!」とお話しすると、朝、一度、目覚め窓の外を見ると暗いのでもう一度寝てしまったとの事・・・それでは「宝くじ」は当たりませんよ~って「違うか~」)
 エントリー場所にはこやつらが陣取っていました。

gin.jpg gin2.jpg
gin.jpg gin2.jpg

 水深を落とし、15M付近ではこいつも朝の挨拶の為、待機していてくれました。まだ、眠いのかな・・・じっと動きませんでした。

gin.jpg gin2.jpg

 が、まわりでは、小魚達やカスミアジが泳ぎ狂っておりました・・・

gin.jpg gin2.jpg

 「ジョーフィッシュ」も体をニョキニョキ~と伸ばし「おはよう!」っと。上を見上げると主も目を覚まし行動開始を始めました。

gin.jpg gin2.jpg

 EN/EX口で何か、視線を感じるなぁ~と思っていると、私の大好きな「エンマゴチ」が愛らしい、不細工な顔で朝挨拶をしてくれました。
 さぁ~上がって、皆さんと合流して朝ごはん食べようっと!「明日も早朝、潜りたいなと思いつつ・・・」

コメント

コメントする

(沖縄 ダイビング なんくるダイバーズ沖縄 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form