沖縄ダイビング日記「目指せ粟国島!!」

Date: 2008年5月31日 天気:曇り

沖縄 ダイビング 粟国ファンダイビング gin2.jpg

 やって参りました、なんくる主催粟国ツアー!!この時期限定のギンガメアジのトルネードを満喫するため、目指せ粟国島へ!道中は波があったので、粟国島まで行けるか?!っと一瞬心配しましたが、無事粟国島に到着。あとはギンガメアジを堪能するだけ!
エントリーして、早速ギンガメアジを探そうかと思っていたら、目の前にいきなりギンガメアジの大群が!!しかも奥からどんどんギンガメ君が押し寄せてくるではないですか?!エントリーして1分で大当たりでした(笑)すぐ近くではナポレオンが写真を撮ってほしそうに、のんびり泳いでましたよ!でも今日だけはナポレオンも脇役です(笑)。
ギンガメアジを楽しんだあとは渡名喜島に移動し、地形やカラフルな魚の群れを楽しみました!無事粟国にも行け、ギンガメアジの見れて本当に良かったです!
また粟国ツアー以外にも慶良間ファンダイビング慶良間シュノーケルも開催。各チーム慶良間の海を楽しんで頂けたみたいです。次回はすっきり晴れた慶良間に遊びに行きましょうね~!
今日は夢にギンガメアジのトルネードが出てきそうです(笑)

gin1.jpg gin2.jpg

コメント

arashiさん、書き込み有り難う御座います。
お返事が遅くなってしまいましたが・・・まだ、粟国の余韻は残っていますか?!笑
先週の粟国は、あいにくの海況で開催できませんでしたが、今週末、再度リベンジへ行ってきます!
まだまだ粟国が熱い様で、更にヒートUPしてきますよ!
では、また沖縄でお待ちしております。


雨男ならぬ、嵐男がジンクスを敗れないお嬢様と道中一緒になって、ピンポイントで挑んだ粟国に見事成功!!負x負=正という感じでしょうか、とにかく圧倒されました、未だに夢心地、あのときも眠っていましたし(^_^)。

ホテル自慢も勉強になりました、ドミトリ(大学の寮)、ゲストハウス(VIP用宿泊施設)、しか知らないオヤジには新鮮な、かつ恐ろしい情報でもありました。
皆さん有り難う、また会えると良いですね。

arasshi

  •  arashi
  • 2008年6月 6日 12:26

NORIさん、APAホテルさん、書き込みありがとうございます!今回の粟国ツアー、とりあえず無事開催できてホッとしてます(笑)それぐらい悩ましい海況でしたからね~。でも粟国で潜れて、ギンガメもバッチリ見れて本当に良かったですよね!でもこんなに良い思いをしてしまうと、贅沢ダイバーになってしまいそうです(笑)また今月は6月8日日帰り粟国ツアー、6月25日・26日にはお泊りツアーを開催予定なので、今月も楽しみです!!また粟国に遊びに行きましょうね~!今回はご来店頂き、ありがとうございました!!

土曜日はお世話になりました。
シロートみたいな”ボケ”もやらかしてしまいましたが、
やさしくフォローしていただき、本当に感謝です!

やっぱり粟国はいいですね~。
クセになりそうです。。。


追伸:帰りの送迎車中で”宿泊ホテル自慢大会”がありましたが、僕が土曜に泊まったホテル、朝食付でパッケージツアーの延泊料4600円/泊でした。温泉も気持ちよかったです。

  •  By APAホテル
  • 2008年6月 2日 01:14

いつもいつも、ありがとうございます☆
今回は、ジンクス?克服!!でしたかねぇ??

万座ドリームホール・ギンガメアジのトルネード!!!
『圧倒!!』されました♪♪

本当に記憶に残るダイビング(2日間)、ありがとうございました。
また、次回もよろしくおねがいします。

  •  NORI
  • 2008年6月 1日 19:12
コメントする

(沖縄 ダイビング なんくるダイバーズ沖縄 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form