2008年海外「セブツアー」・・・PART6「ボク、もう帰る!の巻」
Part6・・・遂にこの日が来てしまいました・・・「成田へと」
![]() |
![]() |
あ~あ本当に最終日に・・・
荷物をまとめ、早かった遊び三昧の日々も終わり・・・なんて早いんだ・・・
PART6「ボク、もう帰るの巻!」ツアー日記も最終回です。
![]() |
![]() |
最終日の朝を迎えてしまった。部屋・バスルームに広げていた荷物を詰め込み慌しい朝となってしまった。しかし、朝ご飯はしっかりと、とりましたが。何故、旅行にくるとしっかり朝ごはんが食べれるのか不思議でしょうがない・・・。
朝食後、少し早くロビーに集合して昨日のログ付けを済まし、お迎えにきてくれた車にてセブ空港へと。帰りはセブ~マニラ~成田となる。
セブ空港に着くと、荷物を検査台に乗せ空港内へと入った。ここで、昨日手に入れる事ができなかった「7D」のドライマンゴーを発見!しかし、少し高く少しだけ買い、リッチにモーニングコーヒーを飲もうとカウンターへと。ここで、またまた、事件発生!硬貨に「5」と書いてある硬貨を集めて支払おうとするとこのお金は「アラヤショッピングセンター」以外では使用不可との事。旅行者にこの硬貨をお釣りで渡すなんて、なんて親切なんだろう。全財産を集めてコーヒーをGETできたのでよかったが・・・。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
あ~成田へ近づいて行く~。セブからマニラまで約2時間。機内で出されたお菓子・ジュースを頂いている内に、あっと言う間に着いてしまった。どうしよう・・・日本が近くになってしまった。
マニラに着くとあまり時間がなく慌しく税関を抜けた。フライトスケジュールに目をやると、飛行機が遅れるとの事。仲村が、「濱口さんペソあまってますよ!」という有難い言葉を投げかけてきたので、免税店へと向かった。聞いた事のある、「ゴディバ」のチョコを見つけたので食べてみたくなり買おうと「あまったペソをくれ!」と言うと、仲村は120ペソを渡してくれた。小銭からかと、片手にチョコを持ち待っていても進展がない。なんと!あまっていると言っていたのは、120ペソ!チョコを素早く置き免税店売り場から退散!周りを見渡して見ると、120ペソで買えるのは「マンゴーシェイク」。しかも、大きいサイズは買えない・・・。これでお金あまってるって言うなよな・・・。
マンゴーシェイクを飲んでいると、いよいよ、搭乗開始!これで、本当にお別れ少し寂しくなってきたが、飛行機に乗るとすぐに食事TIME!食事を摂ると元気が出る!「元気があると何でも出来る!」って関係ないか・・・。食後の皆さんは・・・
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
そう!食事の後は音楽を聞きながら寝る!寝ていると遂に「成田空港」へと着いてしまった。税関を抜けると、いよいよこのツアーも終了。明日からまた、現実との戦いが・・・。
税関を抜け皆で最後の集合写真。高速バスで帰る・・・電車で帰る・・・帰る場所のない仲村・・・と各自バラバラに・・・。終ってしまった・・・。僕も電車に乗り、長い船旅・寒さとの戦い・魚影の濃さ・美味しい食べ物と思い返してみると、不思議な事に東京で何を食べようか、次はどこに行こうかしか思い浮かばない・・・。そうだ!次の遊びに向けて頑張るど~!!
今回、ツアーにご参加頂いた皆さん!有難う御座いました。私共も楽しい時間を過ごす事が出来感謝しております。帰ってきてからすぐに、仲村が次は「シパダン」と叫んでおりますので、お時間のある方は是非、お付き合い下さい!また、皆さんとお会いできる日を沖縄でお待ちしております。もう少しで、常夏だ!!
![]() |
![]() |
- at 2008年03月05日














コメント