沖縄ローカルニュース「今は自粛!落ち着くその時まで・・・②」

2020年5月6日(旧暦:4月14日)

はいたーい!沖縄はそろそろ梅雨入りの季節。
新型コロナウィルスの緊急事態宣言が5月31日まで延長になり、
沖縄県知事は県内の商業施設に対する休業要請は5月20日まで。20日まで臨時休業。
収束までもう一息!みんなで、やーぐまい(お家にいよう)ですね。
収束した暁には「沖縄そば」を食べに行きたい!もう、ずーっと沖縄そばギレなんです。
なので、最初に食べたい沖縄そば屋は、どこにしようかと、非常に迷ってしまう。
今の気分だと・・・ここかな???
これまで食べてきた沖縄そばを思い出しながら「今」食べたい沖縄そばをご紹介します。

たまたま見つけた小禄店の「東江そば」。
本店は浦添にあり、名前は知っていたんですが、一度も行った事がなく、偶然の出会いに、迷わず入店!
出汁の香りが店中充満し、それだけで、美味しさ間違いなしの予感。軟骨ソーキそばを注文し、いざ、実食!
IMG_3998 IMG_3997
私好みのちぢり麺!もちもちの自家製麺。麺、超ーうまい!
出汁は、 カツオと昆布のあっさりだけど、コクがある!出汁も、超ーうまい!うますぎる。
他の方の注文が気になり、周りを見てみると、ん???餃子???餃子を注文している方が多い!
でも、時はすでに遅し・・・もう満腹で、食べれない。。。
後日。本店の沖縄そばが気になり、浦添本店の「東江そば」へ!
IMG_4015 IMG_4012
浦添本店では本ソーキそばを注文!本ソーキそばも、うまい!うますぎる。
もちろん、忘れてませんよ!前回、おなかいっぱいで食べれなかった餃子も注文!
沖縄そばに餃子!なんて贅沢な組み合わせ。
IMG_4013
写真を見てたら、無性に食べたくなってきた!最初に食べたい沖縄そばは「東江そば」かなー?
でも、待って!こーんな美味しそうな沖縄そばの写真が!またまた迷っちゃう・・・
IMG_4018 つづく。


ページTOP