沖縄ローカルニュース「今は自粛!落ち着くその時まで・・・①」

2020年5月2日(旧暦:4月10日)

はいたーい!久し振りの沖縄ローカルニュース。
沖縄の旬な出来事やマイブームなどをお伝えしたいと所なんですが、
コロナウィルス感染拡大防止の為、外出自粛やーぐまい(お家にいよう)な日々。
コロナウィルス感染症が落ち着いたら、また行きたいなー!また食べたいなー!また楽しみたいなー!
と思った個人的に好きな沖縄のローカルな出来事をご紹介したいと思います!
過去の出来事ですが、行ってみたーい!食べてみたーい!と思って頂けると嬉しいです。

年明け1月から4月頃の沖縄と言えば、花の季節!
1月下旬頃から桜が咲き、ほぼ同じ時期にコスモスが満開!見ごろを迎えます。
IMG_4354 IMG_4345
IMG_4395 IMG_4380
桜とコスモスを同時期に見る事ができるなんて、不思議な季節感を感じる事ができるのも沖縄ならでは。
と同時に、野草もわんさかと育っており「花より団子」の仲村家は、お花見より食べれる野草を収穫するのです。笑

また、2月になるとヒマワリが咲き誇り、3月はツツジ、4月はオクラレルカが咲き始めます。
IMG_4571 IMG_4577
4月下旬からは私の好きなヒスイカズラが見ごろを迎え、GWのこの時期はテッポウユリ!
丁度、今。ショップから港へ行く道中、斜面のテッポウユリが満開。お見せできないけど、ホンと綺麗です!
伊江島のユリ祭りが有名ですが、沖縄本島にも沖縄市泡瀬にある県総合運動公園内のユリ園もおススメ!
コロナが落ち着いたら、ゆっくりとお花見したいなー。 


ページTOP