沖縄ローカルニュース「あじさいが見ごろ」をUP

2017年6月14日(旧暦:5月20日)

もう、梅雨明けだと思っていたのに、昨日から土砂降りの雨。。。
時折、雷も響き、やっぱり、まだまだ梅雨だった事を思い知らされちゃいました。
でも、沖縄の梅雨は、スコールのような集中的な降り方なので、土砂降りだった雨はどこ???と
疑ってしまうくらいお天気が回復したりと、一日シトシト雨が降り続く事があまりないんです。
今週末の天気予報も雨マークですが、でも!この時期だからこそ、行ってほしいおススメの場所があるんです。
それは・・・北部・饒平名(よへな)にある「あじさい園」!丁度、見ごろを迎えているんですよ!
20160609_104153 20160609_104420
傾斜を利用した辺り一面のあじさい!
20160609_105644 20160609_105655
くねくね道のあじさい畑を登っていくと、あじさい畑が一望でき、ブルー一色でホンと素晴らしい!
このあじさい園の始まりは、饒平名ウトさんが60歳過ぎた頃に趣味で育て始めたそうです・・・
それから30年の月日が経ち、今では斜面一面あじさいに覆いつくされ、ホンと綺麗です!
しかもカフェも併設され、あじさいを眺めながらお茶を楽しむ事が出来るんです。
たまには、そんな、しっとりとした時間を過ごすのもイイですね!
20160609_105048 20160609_110713
今回は、お天気も良かったので、久し振りに古宇利島までドライブへ!
羽地内海を見渡す景色が大好きで、古宇利島へ行く途中は、必ずと言っていいほど寄り道しちゃいます。
20160609_114307 20160609_120851
また、今回の寄り道は・・・「じーまーみ豆腐」がおススメだという情報もあり、もちろん、行って来ましたよ!
偶然にも???近くだったので、美味しく頂いて帰ってきちゃいました!
20160609_130758 20160609_131519
やっぱり「花より団子」の私なんですね。。。でも、ビールの方がもっともっと大好き!笑


ページTOP