沖縄ローカルニュース「食堂かりか」をUP!

2017年5月21日(旧暦:4月26日)

5月13日に梅雨入りした沖縄・・・今年は例年より4日遅い梅雨入りらしい。。。
沖縄の梅雨は、一日シトシト降る事は少なく、スコールみたいにドバーッと降って、降り止むと意外に晴れてる事が多いんです。
予報によると今年の梅雨明けは6月23日前後くらいなんですって!梅雨が明けると、もう夏本番ですね。
今回は、梅雨明けのピーカンに晴れた時に行ってほしい、オススメの場所を紹介!南部にある「食堂 かりか」さん。
karika2 karika4
「食堂 かりか」の看板を見つけ、岩の間を通り抜けると、そこは砂浜が綺麗な『新原(みーばる)ビーチ』が!
この日は、残念ながらお天気が雨後曇り・・・お天気が良いと、もっと綺麗なんだろうなぁ~この天気が恨めしい。。。
晴れた日の『新原ビーチ』は、砂浜の白さも、海の青さも、ホンと素晴らしいんですよ!
そんな新原ビーチ前に「食堂 かりか」さんがあるんです!
karika1
ビーチにあるテーブルに座り、海を眺めがら頂くネパールカレー!
ホンとは晴れててほしかったんですが・・・それでも、抜群のロケーションです!
karika5 karika6
ネパールカレーも『新原ビーチ』のロケーションも最高でしたが、
貝コレクターの私は、貝細工の壁に魅了されてしまいました!
貝を使ったモチーフ、すごくステキです!!しかも、こーんなにたくさんの大シャコガイ!
貝コレクターには、たまらない!!
karika7 karika8
次回は、是非、晴れた日に行きたいですね!
karika3


ページTOP