沖縄ローカルニュース「南国沖縄のX’mas~♪」をUP!

2016年12月18日(旧暦:11月20日)

12月沖縄の平均気温が18度(最高気温21度、最低気温16度)。陽射しがあると日中汗ばむくらい、まだまだ暖かい。
そんな南国沖縄でもラジオから流れるクリスマスソング、イルミネーションで飾られたキラキラな家で、季節感を感じる事ができるんですよ。
毎年、豪華なイルミネーションで行きかう人たちを楽しませてくれる家も多いんですが、リゾートホテルのイルミネーションもおススメです。
今回、初めてカヌチャリゾートホテルの「スターダストファンタジア」へ行って来ました!
iru1 iru2
想像以上のイルミネーションでビックリ!しかも、ホテルがとてつもなく広い!
広大な敷地を利用して2つのエリアに分けイルミネーションを展開。歩きでは回れないほどの大規模なイルミネーションなので、カートをレンタルしちゃったほどでした。
iru4 iru3
また、それぞれのエリアでは時間帯によってプロジェクションマッピングシアターや曲に合わせて色とりどりな光が踊るイルミネーションになっていたり、
イルミネーションに飾られたオブシェがいたる所にあり、ハートの形をしたメッセージカードに願い事を書いて掛けたりと、ステキな時間を過ごす事が出来ます。
iru5 iru6
私個人的なおススメは、日が暮れる前にカヌチャリゾートへ到着してる事!
なぜかって???広大な敷地にはプライベートビーチがあり、ビーチサイドにはおしゃれなカフェがあるんです。
夕暮れに染まる海を眺めながら飲むビールは格別!イルミネーションが始まる前に、ビールで乾杯だなんて、一石二鳥でしょ!!笑
iru7 iru8


ページTOP