沖縄ローカルニュース 「屋我地島の古民家カフェ!」をUP

2014年5月20日(旧暦:4月22日)

私の休日の過ごし方は、もっぱらドライブ!
青い空、エメラルドブルーの海、山の緑も濃く、風も気持ちイイ・・・なんて気持ちもありますが、
私のドライブは、それ以外にかなりの集中力が必要なんです!それは・・・一瞬で通り過ぎるあの「看板」たち!
道端でよく見かけるお店の名前が入った「看板」!どれも魅力的な雰囲気のある「看板」たち!
気になって、気になって、ついつい寄り道してしまう誘惑が多~い、あの「看板」!
そう!!私のドライブは、ただ走っているのではなく、美味しいお店探しも兼ねてますから!!
いやぁ~、たぶん、美味しいトコ探しが重要だったりするかも。。。笑

先日も、ドライブの王道コース「古宇利島」へ行ってきましたが、
「古宇利島」は2番目・・・真の目的地は、その途中にある「屋我地島」!
これまで古宇利島へ行く途中の通過点で立ち止まった事がなかった「屋我地島」
噂によると「屋我地島」には、古民家カフェがあるらしい・・・もちろん、行ってきましたよ!
屋我地島にある古民家カフェ「喜色」さんです。 
kiro1
この日は天気も良く、青空に赤瓦が映え、立派なシーサーが鎮座する綺麗な古民家。
いつかは、こーんな古民家を持つのが私の夢なんです。。。
静かな時間が流れ、時折、かすかに三味線の音色が聞こえ・・・思い出すのはおばぁのお家かなぁ~。
そんな古民家カフェのランチは・・・あぐーしゃぶしゃぶも美味しかったんですが、
手作りゆし豆腐が最高に美味しかった!!
kiro3 DSCF5192
また、ランチプレートもボリューム満点!
食後のデザート「ざんさい」も甘さ控えめで、小豆もやわらかく、優しい味がしました!
DSCF5194 DSCF5195
美味しいランチを頂いた後は、お庭で休憩!
お天気もいいし、気持ちいいお庭です。さすが、築80年以上の古民家!
昔、家畜を飼っていたと思われる建物も残っており、私のおばぁの家と似ているので、居心地がいい~。
DSCF5186
しかも、このお庭には、可愛いシーサーが置いてあるんですよ!
このシーサーを見ているだけで、なんだか幸せな気分になりました!!笑
是非、こーんな可愛いシーサーと一緒に、ステキな時間を過ごしてくださいね。
kiro8 kiro9


沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP