沖縄ローカルニュース 「カデナで異国を味わう!」をUP

2014年1月15日(旧暦:2013年12月15日)

明けまして、おめでとうございます!
2014年1月も半月が過ぎ、すっかりお正月気分もおさまり、沖縄はそろそろお花見の季節を迎えます。
今年の桜祭りは、八重岳や今帰仁は1月18日から行われるので、是非、チェックして見て下さいね。
ちなみに、沖縄のお花見スタイルは、桜の下で「宴会」ではなく、桜を愛でながらの「散策」なんですよ。

さて、今年一番のローカルニュースは・・・ここはホントに沖縄???と疑いたくなるようなところ!
そんな場所は沢山あるのだけど、ここは別格でした!まるでグアムにいるような・・・
同じ町内(カデナ)なんですけどねぇ?。。。
いつも見慣れているカデナの海が、かなりオシャレに見えたのは、この雰囲気のせいなのでしょうか???
DSC_0053
DSC_0049 DSC_0048
この素敵なテラス席からは、毎年恒例「野国總管祭り」が行われる兼久海浜公園が右手にあり、
近場ボートポイントで潜っている『マリーナ225』や『滑走路沖』があるカデナの海を見渡す事ができるんです。
気持ちいい風も吹き抜け、ま・さ・に、あの異国情緒たーっぷりな雰囲気が漂っているんですよ・・・
来店している方も、ほぼ外国人!メニューも、もちろん英語表記のみ!!
英語少し・・・の私なんですが、注文も難なくクリアする事ができ、
(たまたまウエイトレスがウチナーンチュだったので・・・笑)美味しいランチを頂いてきました。
DSC_0050 DSC_0051
ここでは沖縄にいながら、ホンと外国へ行った気分になれる!
ここは沖縄ですが、そこだけ外国ですから円は使用できないんです!通貨は『ドル』のみ!
しかも、ここは沖縄ですが、チップも必要!!
これでパスポートを持ち歩いていたら、ま・さ・に、海外ですね!
沖縄にいながら海外旅行を味わう事ができる!
タダで海外旅行に行けたような感じで、なんだか得した気分になったのは私だけでしょうか???笑

そうそう!チップでの思い出ですが、
私が小さい頃、元アメリカ領事館のレストランで食事を終えた後、
さらりとチップを渡した瞬間を見たとき「おとなだなぁ?」とドキっとした思い出がありました。
あの時の大叔母様、カッコよかったなぁ?!
DSC_0054


ページTOP