沖縄ローカルニュース 「一足早いお花見!」をUP

2014年1月25日(旧暦:2013年12月25日)

今日、旧暦ではクリスマスなんですよ!
サンタさんからのプレゼントは???
断然、このお天気でしょ!!
だって、沖縄の冬は、どーんより曇り空の日が多く・・・
昨日のイブも今日も快晴だなんて、これはどう考えてもサンタさんからの贈り物かも?!
サンタさーん、ありがとう!!

せっかくステキな贈り物を頂いたので、ご存じの通り、じーっと過ごす私ではありません!笑
アスリート並みにショップを飛び出し、丁度見頃の「お花見」へ行ってきました!
1月下旬ですが、沖縄は今、桜が満開なんですよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
内地のお花見は、桜の木の下で「宴会」ですが、沖縄の場合は、桜並木を眺めながらのドライブが一般的!
桜のトンネル・・・ステキでしょ!
ちなみに私の場合、桜のトンネルを通り抜け、たどり着いた所は、私の大好きな「アイスクリーン」の出店!
この季節限定の「桜」バージョン、美味しく頂きました!笑
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも!この時期の沖縄は、桜だけでなく、なんと!「ひまわり」もすごいんです!!
辺り一面に広がるひまわり畑!青空に映える黄色いひまわり・・・
ひまわり、大ー好きなので見てるだけで元気いっぱいになります!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
見所満載のこの時期、結構、穴場かもしれませんね!

模様替え♪

2014年1月20日(月) 天気:曇り

はいさ~い!!
気付けば1月も後半に入り、みなさんもバリバリお仕事しているでしょうか!
1月2月と寒さが厳しくなる季節ですが、沖縄では一足先に桜が咲き、春を迎えていますよ~♪
沖縄の桜は本土で良く見られるソメイヨシノではなく、カンヒザクラと呼ばれる梅の花のような濃いピンクが綺麗な桜なんです!
1月から2月にかけて沖縄本島北部から南部へとドンドン開花していきます。
北部では既に桜まつりなども行われていますよ!
ダイビング→美ら海水族館→桜まつり!など、冬も見所満載な沖縄です!!

そして、今お店は模様替え中♪
「あーでもない、こーでもない」とまだまだ模様替えの途中ではありますが、使い易く、綺麗に見えるようになど、考えながら模様替えするのは楽しいですね♪
どんな感じに変わったか、ぜひお店に来て見て下さいね!!
myg2 myg1

沖縄ローカルニュース 「カデナで異国を味わう!」をUP

2014年1月15日(旧暦:2013年12月15日)

明けまして、おめでとうございます!
2014年1月も半月が過ぎ、すっかりお正月気分もおさまり、沖縄はそろそろお花見の季節を迎えます。
今年の桜祭りは、八重岳や今帰仁は1月18日から行われるので、是非、チェックして見て下さいね。
ちなみに、沖縄のお花見スタイルは、桜の下で「宴会」ではなく、桜を愛でながらの「散策」なんですよ。

さて、今年一番のローカルニュースは・・・ここはホントに沖縄???と疑いたくなるようなところ!
そんな場所は沢山あるのだけど、ここは別格でした!まるでグアムにいるような・・・
同じ町内(カデナ)なんですけどねぇ~。。。
いつも見慣れているカデナの海が、かなりオシャレに見えたのは、この雰囲気のせいなのでしょうか???
DSC_0053
DSC_0049 DSC_0048
この素敵なテラス席からは、毎年恒例「野国總管祭り」が行われる兼久海浜公園が右手にあり、
近場ボートポイントで潜っている『マリーナ225』や『滑走路沖』があるカデナの海を見渡す事ができるんです。
気持ちいい風も吹き抜け、ま・さ・に、あの異国情緒たーっぷりな雰囲気が漂っているんですよ・・・
来店している方も、ほぼ外国人!メニューも、もちろん英語表記のみ!!
英語少し・・・の私なんですが、注文も難なくクリアする事ができ、
(たまたまウエイトレスがウチナーンチュだったので・・・笑)美味しいランチを頂いてきました。
DSC_0050 DSC_0051
ここでは沖縄にいながら、ホンと外国へ行った気分になれる!
ここは沖縄ですが、そこだけ外国ですから円は使用できないんです!通貨は『ドル』のみ!
しかも、ここは沖縄ですが、チップも必要!!
これでパスポートを持ち歩いていたら、ま・さ・に、海外ですね!
沖縄にいながら海外旅行を味わう事ができる!
タダで海外旅行に行けたような感じで、なんだか得した気分になったのは私だけでしょうか???笑

そうそう!チップでの思い出ですが、
私が小さい頃、元アメリカ領事館のレストランで食事を終えた後、
さらりとチップを渡した瞬間を見たとき「おとなだなぁ~」とドキっとした思い出がありました。
あの時の大叔母様、カッコよかったなぁ~!
DSC_0054


沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP