沖縄ローカルニュース 「嘉手納の逸品屋さん!」をUP

2013年3月26日(旧暦:2月15日)

嘉手納町ロータリーからメイン通りを抜ける途中にある、あの「赤いのぼり」・・・
前々から気になってはいたのですが、いつも素通り。
でも、どうしてもあの「赤いのぼり」が気になってしまう私・・・
なぜかと言うと、そののぼりには、ずーっと脳裏に焼き付いて離れない一言が・・・石垣島「美崎牛ハンバーグ」!!!
 DSC_0013 
石垣島と言えば「石垣牛」だけだと思っていたんですが、石垣牛以外に「美崎牛」というブランド牛があるなんて・・・
「美崎牛」とは、美崎畜産がオリジナル自家配合の餌で2年近く飼育したこだわりのブランド牛。
噂によると「脂は人間の体温で溶ける温度(36度)の脂に仕上げ」食べてもくどくなく、あっさりした感じでかなり旨いらしい。
そんな「美崎牛」のハンバーグが、沖縄本島嘉手納町の「まるたか屋」さんのみで販売しているなんて!!
DSC_0011 DSC_0007
これは食べなきゃーダメでしょ!!
一口食べると、かなりのジュージーさにビックリ!しっかりとした味に肉の弾力があり、脂の旨みが最高!
ハンバーグでもこんなに美味しいのに美崎牛の『ステーキ』!『焼肉』『すき焼き』は、どんな感じなんだろう・・・
想像だけだなんて過酷過ぎる・・・今すぐ食べに行きたい!!美崎牛にガブリつきたい!!
濱口サン!特選大盛でのお取り寄せお願いします!!

ちなみに島の食材屋「まるたか屋」さんは、美味しそうな焼き豚や沖縄県民が大好きな「いなり」も美味しそうでしたよ!


沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP