沖縄ローカルニュース 「町内の食堂 Part2」をUP

2013年2月22日(旧暦1月13日)

またまた嘉手納町内の食堂へ行ってきました!
嘉手納漁港から徒歩3分ほどの範囲内にある食堂なんですが、実は、お昼に行くのは初めて!
DSC_0004 DSC_0006 
ずーっと前からあるお店なんですが、一度行ったことあるだけ・・・なぜだろう。。。
あの時注文した、から揚げのボリュームにビビってしまったから???笑
ホンと、ビックリするくらいのボリュームだったんです!
人気なから揚げも水餃子も美味しかったんですが、
今日は、あの山盛りから揚げを避け、おススメの「ちゃんぽそば」と「焼きめし」「焼きそば」を注文!
DSC_0141
「ちゃんぽそば」という変わったネーミング・・・実は、ちゃんぽんと沖縄そばを融合した食べ物!
から揚げのように、ビックリなボリュームじゃなくて、ホッと一安心。
しかも、この意外な組み合わせにハマっちゃいそう・・・見事な融合でした。
この調子だと「焼きめし」も一般的な食堂盛りな感じだなぁ?と安心しきっていたら「!!!」
まず皿の大きさにビックリ!
DSC_0144 DSC_0147
こんな大きな皿に半熟玉子焼き付きの焼きめしが山盛り・・・しかもパリパリエビせんまで!
嬉しいような・・・またまたこのボリュームに負けちゃいそうでしたが、もちろん完食しましたよ!
パンパンに膨れ上がったお腹が邪魔で座っているのも大変でしたが、
パリパリエビせんもソーメンが入ったお汁も美味しく頂きました!
DSC_0134 DSC_0136
また、ここ「食堂 ウミユリ」さんの店内は、落ち着いた雰囲気で、まったり過ごせるのもイイ!
「この雰囲気、好きだなぁ?」と感じるようなお店です!
狙い時は金曜日のお昼!なんだって「花金は飲みに行く日」なのでお昼は控える方が多いらしい・・・
そう言われてみれば、私も金曜日は・・・って毎日が花金の私でした。。。(まちがい、まちがい)笑
 DSC_0007


ページTOP