沖縄ローカルニュース 「玉屋本店へ行って来ました!」をUP

2013年1月14日 天気:曇り時々晴れ

2013年がスタートしましたね!
今年も沖縄の「美味しい・楽しい・面白い」をご紹介したいと思います。

2013年の最初のローカルニュースは・・・
ここ最近、北風が強く、静かな海を求め南部の方へ行く機会が増えてきたんです。
噂によると南部に美味しい沖縄そば屋さんがあるという。。。
これは潜ったついでに???行かなくちゃーと言う事になり、行ってきました!
(ほとんど沖縄そば目当てでしたが・・・笑)

南城市にある「玉屋本店」。
ここは「第2回沖縄そば王」になったお店!
201212221430
赤黄のめでたい沖縄お箸をジーファー(かんざし)にし、
美味しそうに沖縄そばを食べているシーサーがお出迎え♪

今回は「初」玉屋さんと言う事で、人気NO1のミックスそば(三枚肉とソーキが入っている)にとろとろのテビチ、
もちろん、ジューシーも注文しフルコースで頂きました!
201212221416 201212221416 
一口頂くと、なんと懐かしい・・・昔ながらの沖縄そばの味!
かつおだしの効いた、あっさりでいて、ちゃーんと濃く=味がある。
しかも、テーブルには大盛りに盛られたフーチバー(ヨモギ)が!なんと、ヨモギ入れ放題の食べ放題なんです!
201212221417 
久し振りに昔ながらの美味しい沖縄そばに出会い、最後の一滴まで頂いちゃいました!
これで更に、南へ行く楽しみが増えっちゃったかも!!笑


沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP