沖縄ローカルニュース 「海ぶどう、もらったどー!」をUP

2012年4月6日(旧暦:3月16日)

この時期、一年で一番、潮の干満が非常に大きい!
暦では、明後日の日曜日は、なんと?17?!
そのお蔭で、干潮時には潮干狩りをする方が多く、私の周りでも潮干狩りが大ブーム!
数年前に「アーサ」を採りに行ったわいいが、痛い目にあった私は、もっぱら頂く方へ転?身。。。
今年は、天然の「海ぶどう」を大量に頂きました!!やったー!!
海人の宮里さん、だーいすき!!でも「海ぶどう」は、もっともっと、だーいすきだ!!笑
umib1 
この天然の「海ぶどう」、その粒のデカさにビックリ!
これまで養殖の海ぶどうしか食べた事がないので、天然もんは初めて!!
よーく見てみると、一粒一粒がプリプリで、まるで海のキャビアだ!
(私の勝手なイメージ。多分、キャビアはこんな感じだろう・・・と。。。)
umib3 umib2
一口食べると、口の中で大粒がプチプチっと弾け、磯の香りが広がりました・・・あぁ?、うまい!
この大量の「海ぶどう」、そのままポン酢で食べても美味しいだろうし、贅沢に「海ぶどう丼」にしちゃう???
あぁ?、でも「海ぶどうそば」も美味しいし、サラダやパスタにしても美味しそう!!!
「海ぶどう」のフルコースで贅沢三昧するぞ!!


ページTOP