沖縄ローカルニュース 「本部カフェへGO!」をUP

2012年4月26日(旧暦:閏3月6日)

これからの沖縄は、南風が吹き始める季節・・・て事は、そうです!
私の北部遠征の季節が到来しました!!
南や南西の風が吹くこれからの季節は、私の大ー好きな「伊江島」や「水納島」でのダイビングシーズン♪
昨日も南風だったので、早速、今年「初」の伊江島狙いで行って来ましたよ!
ここ数年、伊江島には振られっぱなしだったので、か・な・り・期待をもって行ったんですが・・・またまた振られちゃいました。。。トホホ
でも、シーズンは始まったばかり!楽しみは次回に取っておきたいと思います!笑

この北部遠征の楽しみは、ダイビングだけでなくランチも楽しみの一つ。
昨日は、本部にあるカフェ屋さんへ行って来ました!アンの家をイメージした「Anne Cafe」さんです。
ann1 ann2
店内に入ると、私の大ー好きな「伊江島」がドテーンと見え、眺めは最高!
ann3 
また、白を基調にした店内は、所々に飾られたアンティーク調の雑貨も可愛いい!お庭もステキです!
雑貨好きな方やアンティーク好きな方は、食事だけでなく見る楽しみもあるカフェ屋さんです。
ann4 ann5
今回のランチは、カリカリチキンセットとトマトチーズカレー地鶏卵付きをチョイス!
ピリ辛カレーとチーズがピッタリで、とても美味しかった!!
ann6 ann7
「伊江島」がドテーンと見える絶景のカフェ屋さん。テラス席でのんびりとステキな時間を過ごす事が出来ました~。

沖縄ローカルニュース 「今、嘉手納が熱い!」をUP

2012年4月19日(旧暦:3月29日)

なんくるDiver'sの拠点地「嘉手納」!
この「嘉手納」に最近、ホッとな(かなりホッと過ぎる)場所ができ、
先日、ワクワク・ドキドキで行って来ました!
201204062320

扉を開けると・・・熱いビートが聞こえ、その熱気がすごい!
渋いおじ様バンドですが、その腕前にビックリ!メチャクチャ、カッコいい!超ー、渋すぎる!
もちろん、ステージ前のテーブルで、熱いビートを聞き、ノリノリな私♪
201203242129 201203242123
昔を思い出し、ステージ前で楽しく踊ってましたが、ただ一つだけ違っていたのは、私の体力・衰え。。。
昔と比べると全然、体が動かない・続かない・もたない・・・実は「踊り続ける」って結構な体力が必要なんですよ!
それで鍛えられたのに、かなり衰えを感じてしまいました・・・変わらなかったのは、この気持ちだけ???笑
いやぁ~、ホンと久し振りに楽しい夜でした!!

沖縄ローカルニュース 「海ぶどう、もらったどー!」をUP

2012年4月6日(旧暦:3月16日)

この時期、一年で一番、潮の干満が非常に大きい!
暦では、明後日の日曜日は、なんと-17㎝!
そのお蔭で、干潮時には潮干狩りをする方が多く、私の周りでも潮干狩りが大ブーム!
数年前に「アーサ」を採りに行ったわいいが、痛い目にあった私は、もっぱら頂く方へ転~身。。。
今年は、天然の「海ぶどう」を大量に頂きました!!やったー!!
海人の宮里さん、だーいすき!!でも「海ぶどう」は、もっともっと、だーいすきだ!!笑
umib1 
この天然の「海ぶどう」、その粒のデカさにビックリ!
これまで養殖の海ぶどうしか食べた事がないので、天然もんは初めて!!
よーく見てみると、一粒一粒がプリプリで、まるで海のキャビアだ!
(私の勝手なイメージ。多分、キャビアはこんな感じだろう・・・と。。。)
umib3 umib2
一口食べると、口の中で大粒がプチプチっと弾け、磯の香りが広がりました・・・あぁ~、うまい!
この大量の「海ぶどう」、そのままポン酢で食べても美味しいだろうし、贅沢に「海ぶどう丼」にしちゃう???
あぁ~、でも「海ぶどうそば」も美味しいし、サラダやパスタにしても美味しそう!!!
「海ぶどう」のフルコースで贅沢三昧するぞ!!


沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP