沖縄ローカルニュース 「今、読谷が熱い!」

Date: 2011年6月12日(旧暦5月11日) 天気:快晴

gin1.jpg gin2.jpg

 沖縄は5月9日に梅雨明けしました!去年より14日早く、しかも観測史上最も早い梅雨明けになりました!お陰で連日、気持ちが良過ぎるほどの晴天で暑い!暑すぎる!でも「夏っー!」って感じで楽しい毎日を過しています!笑
 今日は半年分の「沖縄ローカルニュース 第2弾」です!
以前、読谷村にある「穴場的スポット=七色の風」や「赤橋近くのカフェ屋さんバーガーショップ」をご紹介致しましたが、読谷にはまだまだ美味しいオススメなお店が沢山あるんですよ!
なぜ?これまで紹介する事ができなかったかと言うと・・・ガチマヤーの私ですから「オイシイ、オイシイ!」と食べちゃって忘れてしまうんです。。。ハッと気付いた時には既に遅く写真が一枚もない!と言う状況に・・・今回のお店も実は2回目!前回は「ガチマヤー仲村」が表に出てしまい手遅れになってしまいましたが、今回はバッチリ!やっと読谷にある美味しいフレンチのお店を紹介する事ができます!そのお店は・・・読谷村6号線沿いにある可愛いレストラン・・・テラス席からは海を眺める事ができ店内も落ち着いた雰囲気。今回はランチのコース料理で「肉or魚」を選ぶ事ができる。もちろん、私は「肉」をチョイス!ちょとしたコース料理になっているので、前菜・メイン・デザートと優雅にランチを楽しんできました~!たまにはこんな素敵なランチタイムを過すのもいいですね!笑

gin1.jpg gin2.jpg

沖縄ローカルニュース 「きじむなぁ~気分♪」

Date: 2011年6月5日(旧暦5月月5日) 天気:晴れ

gin1.jpg gin2.jpg

 2011年も後半分!と言う事にもビックリですが、それ以上にもっとビックリなのが半年も「沖縄ローカルニュース」の更新がなかった事!もー、ホンとビックリです。。。そろそろ、この半年間に起こった面白可笑しい出来事をご紹介したいと思いますので、是非、ご覧下さい!

 まず最初の第1話はこの半年間に起こった出来事ベスト3にランクインする「きじむなぁ~体験」♪
「きじむなぁ~」大好きの私は、大きなガジュマルの木に登って「きじむなぁ~」になりきっちゃいました!このガジュマルの木、かなりお気に入りになりそうです!笑


沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP