沖縄ローカルニュース 「みーつけた!」をUP

Date: 2010年7月28日(旧6月17日) 天気:曇り時々豪雨

gin1.jpg gin2.jpg

 ここ最近、不思議なお天気...7月と言えば「青空が広がり常夏の沖縄~♪」といった感じですが、連日の曇り空...しかも局地的に豪雨。。。今朝もものすごい雨音で目が覚めました。
この変なお天気、いつまで続くのでしょうか。。。

 今朝、「なんくる号=レクティチュード」が停泊している嘉手納漁港へ行くと、どなたのでしょうか???美味しそうな赤色をした島唐辛子がいーっぱい実ってました!島酒(泡盛)に漬けて「コーレーグースー」を作るにはもってこいの島唐辛子でしたよ!島唐辛子以外にも今旬の「ゴーヤー」もあり、苦そうな色がまたまた美味しそうで、今日のお昼はゴーヤーシャンプルーに決定~♪
 他に美味しそうなものはないかと漁港内を物色していると、食べるにはまだ早い島バナナとパパイヤを発見!まさかこんなに食材が揃っていたとは...なんだか以外な発見ができて、楽しい朝のひと時でした!食べ頃になった時に、また行ってみよーっと。笑

gin1.jpg gin2.jpg

沖縄ローカルニュース 「行き当たりばったり in 瀬底島」をUP!

Date: 2010年7月19日(旧6月8日) 天気:雨

gin1.jpg gin2.jpg

 今日は「海の日」。みなんさーん、海へ遊びに行ってますか~!沖縄は残念な事に一日雨です...せっかくの「海の日」なのに、こんなお天気だなんてホンと残念。。。う~ん、青空が見たい...。

 先日、ちょっと時間があったのでプラッとドライブへ出かけてきました。行き先も決めず、とりあえず北へ!気付くと名護も越え本部へ到着...そう言えば『瀬底島』って、いつも素通りで数回くらいしか行った事がない。。。これは探検しなきゃー!行き当たりばったりの『瀬底島』へGO!

沖縄ローカルニュース 「沖縄再発見の旅 Part2」をUP!

Date: 2010年7月8日(旧5月27日) 天気:曇り

gin1.jpg gin2.jpg

 先日「沖縄再発見の旅」で『ネオパーク』へ行って来たんですが、予想以上に思いがけない再発見ができ、ホンと癖になりそう...笑 遊ぶの大好きな私は『ネオパーク』のみならず、そのまま『美ら海水族館』へ行って来ました!実は最近「オキちゃん劇場」が新しくリニューアルしたんですよ!今回の「再発見の旅」はあったのでしょうか?!


沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP