沖縄ローカルニュース 「今日はゴーヤーの日」をUP

Date: 2010年5月8日(旧3月25日) 天気:曇り

gin1.jpg gin2.jpg

 1月・・・ものすごい勢いで更新していたローカルニュースでしたが、いつの間にかGWも終わり、沖縄は、梅雨の季節になっていました。しかも今日は5月8日・・・そう!「ゴーヤーの日」ですよ!
 「ゴーヤーの日」にちなんで、何か面白い物はないかなぁ~と『サンエー(沖縄人はサンエーファンが多い)』へ行ってみると、いたる所に「ゴーヤーの日」のポスターが・・・ゴーヤーと言えば『ゴーヤーチャンプルー』が一般的ですが、私の最近の流行は、ゴーヤーを薄ーくスライスしサッと揚げ塩を振った『ゴーヤーチップス』がオススメ!
想像しただけで、ビールのつまみにピッタリと思ったかと思いますが、ホンとその通りです!笑 
ゴーヤーの苦味と塩加減で、一度食べると止められない・・・ビールの進み具合も倍以上の速さ。。。恐るべし『ゴーヤーチップス』
 サンエーには、ビールとセットの『ゴーヤーチップス』がなくて残念ですが、お弁当コーナーにはゴーヤー弁当が勢ぞろい・・・ゴーヤー丼にスタミナゴーヤー弁当等などゴーヤーのオールスター揃いで、どの弁当を見てもゴーヤー料理に欠かせない『ポーク』が入っている・・・『ポーク』で思ったのが、いつも店頭に並んでいる大きさの3倍以上の大きなポーク缶があるのを知ってましたか?!あのデカさは、かなり魅力的です!大家族の私でさえ、これまで数回くらいしか家でデカ缶を見た事がないので、結構憧れ的存在なんですよ!笑 明日は「母の日」♪ 花より団子の私の性格ですから『ポーク』のデカ缶でもプレゼントしよっかな?!笑

gin1.jpg gin2.jpg

沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP