沖縄ローカルニュース 「嘉手納町内が熱い!」をUP

Date: 2009年9月10日(旧7月22日) 天気:晴天

gin1.jpg gin2.jpg

 今年の沖縄本島の台風事情は、この時期までに発生した台風の個数は例年通りらしい・・・が、まだ1回も沖縄本島直撃がないんです!毎年恒例の『台風』は、お祭り的な行事なだけに、ちょっと淋しいと言うか、物足りなさを感じているんですが、9月の連休だけは「お願い!来ないでぇ~!」と勝手な事を思っている、今日この頃です・・・笑 

 ここ最近、嘉手納ロータリーが整備され、ロータリーの面影を残しつつ、58号線の1本道になってしまったんですが、その整備が進み便利になったお陰か、知らないうちに嘉手納町内に色々なお店が出来てたんですよ!まさに「燈台下暗」ですね・・・嘉手納町内を改めて探検してみよう!と思い、ショップを飛び出したんですが、実際の所、またしても脱走です!笑 
だって、こんなに天気が良くって、じーっとしてられません!
 キョロキョロと嘉手納町内を回ってみると、ホンとビックリ!嘉手納の道の駅近くに「GIDON」というパン屋さんができてたり、前々から気になっていた『地ビール』のお店「麦(バク)」は、今度是非、行ってみたいお店なんです!(濱口さーん、濱口さんのポケットマネーでみんなを連れてってぇ~、お願いします!)
でも、一番ビックリしたのが、ワインを片手に優雅な時間を楽しむ事ができるお店があった事!店内を覗いてみましたが、とても島ゾーリにTシャツ・短パンでは入れそうにもない・・・特別な記念日に行くようなお店でした。私もいつの日か「ワインを片手に・・・」似合うレディになった時に行ってみようと思います!笑

gin1.jpg gin2.jpg
gin1.jpg gin2.jpg

 キョロキョロと嘉手納町内のスージ道を走らせては、美味しそうなお店を探し・・・でも、探しているばっかりじゃーつまらない!やっぱり実践も兼ねて探検しなきゃーと、やっぱりここでも「花より団子」が出ちゃい、丁度、お昼時だし、前から気になってたカフェ屋さんへGO!
比謝川沿いにあるカフェ屋さん、ここは鬱蒼と茂る木や川沿いのマングローブを眺めながらランチを楽しむ事ができる。雰囲気も良いし、最高でした!やっぱり、こうでなくっちゃね!
でも、ちゃーんとその後も、町内巡り。キョロキョロしてると、新しくオープンした居酒屋さんを発見。
炭火焼・・・美味しそうだなぁ~。さすがに仕事中のビールは、ダメなので・・・また今度!
その炭火焼の近くに、「クール」というタコスが美味しいレストランがあるんですが、いつもテイクアウトでしか食べた事がないので、今度は店内でゆっくり食事でも楽しみたいですね!
 今回、キョロキョロと嘉手納町内のスージ道を走ってましたが、予想外にウタキ(神聖な場所)が多かったので、今度は、町内の歴史巡りをしても面白そうだなぁ~と思いました。

gin1.jpg gin2.jpg

沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP