沖縄ローカルニュース 「最近のマイブーム!」をUP

Date: 2009年8月7日(旧6月17日) 天気:台風8号の影響で大時化

gin1.jpg gin2.jpg
gin1.jpg gin2.jpg

 今日は暦の上では「立秋」・・・えっ!もう「秋」???だって内地では、やっと梅雨明けしたと言うニュースを聞いたばかり・・・でも、旧暦では今年は「ユンジチ」で、5月が2回あったので、まだまだ6月中旬。旧暦で見ると、内地の梅雨明けも、今頃になってしまったのも納得いくような・・・十五夜(8月15日)も旧では10月上旬なので、今年の「夏」は長くなりそう!!「夏」大好き人間の私は、大歓迎なんですが・・・。笑

 今回は、最近はまっている「マイブーム」を紹介!
ここ最近、沖縄を熱くしているのが『琉神マブヤー』。「弱きを助け、悪を征す」云わゆるスーパーマン的なヒーローなんですが、その人気は、子供に限らず大人にまで人気があるらしい・・・もちろん、琉神マブヤーの歌やグッツもあるんです!
そんな中、最近、私にピッタリな『琉神マブヤー』グッツを発見!!
そ・れ・は・・・「琉神マブヤーパン!」その名も『ハブデービルのまきまきチョコデービル』笑
パン好きな私と最近熱い『琉神マブヤー』がガッタイしちゃったんです!!
パンの中にはキャラクターカードも入っていて、そのカード集めに夢中。だってキャラクターのネーミングがまたまた可愛い・・・ハブデービルやマンブーチュ、一番面白かったのが「与那原犬」!
これは是非見ていただきたい!!
9枚のカードがあり、現在5枚をゲット!只今、全シリーズ集めに夢中です・・・笑
 この「琉神マブヤーパン」以外にも最近は「天使のはね」もお気に入り!
沖縄の塩せんべえを作る途中にできる「切れ端」なんですが、以前は捨てていた部分らしいんですが、これが、かなりうまい!!一口食べるととまらない・・・病みつきになっちゃいます!笑
パッケージには、色々な食べ方が紹介されていますが、私が袋を開けちゃうと、その前に全部食べてしまって、一度も試した事がありません・・・次こそは!試してみるぞー!!


沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP