沖縄ローカルニュース 「はるばる糸満まで」をUP

Date: 2008年8月9日(旧7月9日) 天気:晴れ時折スコール

gin1.jpg gin2.jpg

 今回は珍しく早めの更新です!笑 
 今年の沖縄の旧盆は内地のお盆と重なり新暦の8月13日から15日なんですよ!
新暦と重なるなんて、きっと私が生まれてから初めての事かも?!(たぶん・・・ね。)
 ここ最近、旧盆に向けて、私の周りでは師走のような慌しさ。
日中は旧盆の買出しと親戚周り、夜は、もちろんエイサーの練習です!
近くの広場でも夜遅くまでエイサーの練習を行っているんですが、日増しに気合いの入り具合が大きくなっているような・・・まぁ~、うちなんちゅはエイサーの音が聞こえただけで、血が騒ぎますが。。。
私もその中の一人ですが、今年のエイサーも楽しみ!

 先日、はるばる糸満市まで行ってきました!
その目的は・・・もちろん「沖縄そば」を求めて・・・です。さすが、がちまやー(食いしん坊)根性!
 しかも今回は、更に「わ」をかけてのがちまやーが出ちゃって・・・「沖縄そば」を食べるはずが、なぜか「御膳」に変わってました・・・「そば」と「御膳」。かなりの差でしたが、美味しく頂きましたよ!笑
しかも、私が好きな赤瓦家だし・・・いつかは、こんな家に住みたいなー。おばぁーの家も大好き!

gin1.jpg gin2.jpg

沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP