沖縄ローカルニュース 気になるお店・・・読谷編Part1

Date: 2008年4月5日(旧2月29日) 天気:どんより曇り空・・・

gin1.jpg gin2.jpg

 気付けば、もう「4月」ですね!と言う事は、今『桜一色』ですか?!
沖縄の桜は、この前のローカルニュースでご紹介した通り、1月下旬が見ごろで、もう散ってしまいました・・・でも、もう少しすると「うりずん」の季節!今年の『でいご』の開花状況が気になるところですが。。。沖縄では『でいごの花』が綺麗に咲く年は、台風が多いと言われているんですよ。綺麗に咲いた『でいごの花』を見るのも楽しみなんですが、台風が多いのは・・・避けたいなぁ~。笑
 先日、前々から気になるお店へ行ってきました!
読谷村にある「島やさい食堂 てぃあんだ」というお店なんですが、お店の雰囲気も良く、私の大好きな「じぃーまぁーみ豆腐」もあって、大変美味しく頂きました!小鉢に色々な食材の沖縄料理をメインに、ご飯も玄米ご飯とあって、ホンと体に優しい、じわぁ~とその優しさが体中に浸透していくような、ホッと一息できるお料理でした。
ここ最近、食欲旺盛で・・・体重の方は大丈夫かしら?!と思いながらも、食べちゃう私です。。。

gin1.jpg gin2.jpg

沖縄ジンベイザメダイビング


ページTOP